情報源:親子みらいコミュニティ Chially(キアリー)[詳細情報]

自分だけの音をつくってみよう♪

リンドンシャララン♪楽し気な音楽が聞こえてきそうな副題が付いた今回のあそびあいらんど。
「身近にある廃材や道具を使って、みんなで思い思いの音をつくってみよう!」ということで、たっくさんの用意された道具を使って、楽器作りしちゃいましょう。
お菓子缶は太鼓に?段ボールも合わせればドラムにもなるかな?
ペットボトルはマラカスになりそう!ストローは笛かな?
輪ゴムがあればギターもできそう?
いやいや、思い切って自分の身体で音をつくっちゃう?
などなど、大人でもいろいろ思いつきますが子ども達の発想はきっと大人の域を超えてくれますよ。
たくさん種類をつくって音の違いを楽しんで、五感に響くあそびあいらんどを過ごしましょう。

ゆっくりじっくり、自分だけのあそびを見つけるのもよし!
おともだちのしているあそびをじーーっと観察するのもよし!
だってこどもにとっては全てが遊びで、全てが学びなんです♡と、あそびあいらんど主催のキアリーさんは語ります!

想像してみてください。
音ができたら、みんなで音楽に合わせて、一緒に好きに鳴らしてみよう!
遠いお空にみんなの音が届いたら、サンタさんから秘密のお手紙が…♡
「プレゼントを隠しておいたよ」
あら?宝さがしが始まった!!
みんなで力を合わせてプレゼントをさがそう〜♪♪

なんだかワクワクしてきませんでしたか?

 

開催日時:2016年12月23日(金・祝) 10:00~11:45頃(9:45~受付開始)
開催場所:婦中ふれあい館 軽運動室
参加費:1家族¥500
参加申込:FacebookページまたはHPよりお申し込みください。