11月24日(火)
mamasky×これが私の生きる道プロジェクト
コラボ企画「ママ起業家勉強会」
~集客術!LINE公式アカウントを使いこなそう~

 

※会場はmamasky houseではありません。
 お間違いのないようご注意ください。

 

 

LINE公式アカウント(旧LINE@)の
機能、全部使いこなせていますか?

出産してから子どもや家族との時間をコントロールしながら自身でお仕事をするママがとっても増えています。そんな「起業している、起業を検討しているママ」のための勉強会です。

 

今回のテーマは「集客術!LINE公式アカウントを使いこなそう」

好きなことで活動を始めたのはいいものの、悩みの一つとして多いのはやはり集客に関すること。多くのママ起業家はインスタやブログからスタートして、次にLINE公式アカウントを持つようになります。

でもそのLINEアカウント、予約を受け付けるだけのツールになっていませんか?
普段のLINEのように、ただ文字で情報を発信するだけになっていませんか?

 

LINE公式アカウントを使いこなしているつもりでも、これまでにパソコンからログインしたことがないならば、まだまだ使いきれていない機能があると断言できちゃいます。

そのくらい、機能が豊富で、使いこなさないと損しちゃうのがこのLINE公式アカウント。

 

でも、どうしたらいいかわからないですよね?
実は、mamaskyもアカウントはあるものの機能の半分も使わないままだった期間が長くありました。中にはもっと早くに知りたかった~!!というものも。

そこで、今回はmamaskyも頼りにしたLINE公式アカウントのコンサルタントとして県内外からひっぱりだこのAileの関さんをゲストにお招きして、LINE公式アカウントがマスターできちゃうセミナーを開催します!

是非参加して一緒にマスターしましょうね♡

 

ゲストプロフィール

関 美砂 氏
└Aile 企画営業マネージャー
 LINE公式アカウントコンサルタント事業部
 事業部長

短期大学を卒業後、大分第一ホテルオアシスタワー開発準備室に就職。ホテル開業後は企画部に所属、広報担当を6年務める。
現在は(株)ハートビートライフ・オカの企画営業の仕事を通してイベント企画や広報業務を兼任中。
これまでの実務経験やノウハウを活かし、LINE公式アカウントを使って「今日からすぐに始められる実践的で分かりやすい集客」のサポートを行う。

 

 

事業プラン・ミニ発表会も実施!

当日は、ただセミナーを聞いて学ぶだけではなく、前半に参加者同士での「事業プラン発表会」も実施します。

これは参加される方が

○どんな事業を
○誰を対象として
○どんな特長を持ちながら
○どのエリアを対象に
○どのようにして展開していくのか

などをプレゼンテーションしてみる場となっています。

 

あまり難しく考えず、自由なスタイルで発表に挑戦してみませんか?
自分の発表はもちろん、参加された他の方の発表を聞くことで、気づけることや学びはたくさんありますよ。

お互いに「良かったところ」「分かりにくかったところ」などをメモして、交換し合うので、具体的なアイディアのヒントが見つかるかも!

※発表内容は口外しないお約束で実施しております。
※発表スタイルは自由です!パソコンを使っての発表の場合はモニターを準備しております。

 

 

【補足】

これが私の生きる道プロジェクトとは…
富山県に本社を置く株式会社クルサーが運営する「これが私の生きる道プロジェクト」。 ママや女性の働き方・生き方の多様化を追求し、様々な活動を展開し始めています。

↓プロジェクト紹介記事↓
https://mamasky.jp/columns/post/2197

 

運営会社:株式会社クルサー
HP https://kurusa.jp
Facebookページ
インスタグラム

Information

イベント名ママ起業家勉強会 ~集客術!LINE公式アカウントを使いこなそう~
開催日時2020年11月24日(火) 10:00~11:30(最大12:00まで)
開催場所縁JOYくれは(富山市吉作486-33)
参加費1,500円(ドリンク・お菓子付き)
定員4~6組(お子様連れOK)
対象起業している・起業を検討しているママ(富山県限定)
持ち物スマホ、PC(任意)
駐車場あり
場所縁JOYくれは
富山市吉作486-33
 
リンク

このイベントのキーワード

お気に入りに追加しました