こんにちは。mamaskyのドイです!

突然ですが・・・・


高岡市に!!
子どもと一緒に!!
ゆっくり過ごせる!!
コミュニティスペースが!!
誕生します!!!!!!!

ということで、その詳細をご紹介していきたいと思います!

 

 

12月上旬オープン!
コドモとオヤのコミュニティ広場 ippo(いっぽ)

オープンする地は、高岡市戸出町。
国道156号線、戸出狼交差点の角に「大阪屋ショップ」さんがあるのですが、その2階に「ippo(いっぽ)」は誕生します。

「ここは誰かの夢の途中」をコンセプトに、大人も子どもも夢を描き、挑戦できる。そして、誰かの夢を応援できる。そんな場所を目指しているとのこと!

 

そして、なんとこの度、mamaskyは「ippo」の企画・コンテンツ作りの部分で関わらせていただいています。

つまり!!!
「ippo」はmamaskyではないけれど、mamaskyがしているような楽しい子育て世代向けイベントやママ会が続々と立ち上がる場所になるのは間違いなし!という事なのです♡

 

そこで、今日はこの「ippo」を盛り上げていくために、いくつかの募集をしたくて、この記事を書いています。

 

 

募集① ippoを会場に「夢」の一歩を
踏み出しませんか?

ippoは、誰でもふらりと立ち寄れるコミュニティスペースですが、一方で《複合型創業支援施設》として様々な貸しスペースを持っています。

  1. シェアキッチン
  2. レンタルサロン
  3. レンタルスペース
  4. ワーキングスペース(コワーキング)

 

まずは「シェアキッチン」

これは1日単位から利用ができる《飲食営業》の出来るキッチンです。
かなり広いキッチンで、最大3店舗がシェアしあいながらランチやカフェの提供が可能!
【1日利用料】5,000円⇒2月末まで3,000円

 

 

次に「レンタルサロン」

こちらも1日単位から利用ができる《対面型サロン》の個室です。
エアコンや換気の出来る小窓もあり、テーブル・椅子も完備。ロールカーテンを下げればプライバシーも守ることができるので、カウンセリングやコーチング、占いなどの営業にもオススメです。
【1日利用料】4,000円⇒2月末まで3,000円

 

 

そして「レンタルスペース」

ここは、運動系のスタジオとしても使えるような鏡張りになったレンタルスペースです。
1時間1,000円~利用ができ、30分追加500円と安価に利用できるのが魅力です!

 

 

最後に「ワーキングスペース」

このippoは、利用するときに2時間500円の入場料がかかります(ドリンク付き)。
この料金で、ゆったりママ会をしたりできるのですが、施設内にはコンセントやwi-fiも整備されているので、パソコンやタブレットを持ち込んで仕事をするために利用することもできます。

ワイワイとした賑やかなメインフロア以外にも、仕事づかいする方だけの静かな別室もあるので、その日の仕事の状況に合わせて利用OK。
また、テレビ会議・オンライン打ち合わせ時に使える個室もあります!

このワーキングスペースを度々使いたい方には「月極プラン」がオススメ。
月額固定料で利用でき、住所の取得やポストの利用も可能なので、自宅以外の仕事としての住所が必要な方にもピッタリです。
【月額利用料】15,000円
⇒2月末まで入会でずーっと8,000円(個人利用のみ)

 

 

11月末までは「内覧説明会」を開催しているので、気になる方は「ippo公式LINE」からお問い合わせくださいね。
ippo公式LINEはこちら

 

ちなみに、以下の日程は、mamaskyのドイもippoにおります♡

○11月13日(金)10:00~16:00
○11月14日(土)14:00~15:00
○11月16日(月)10:00~16:00
○11月17日(火)10:00~16:00
○11月27日(金)10:00~16:00
○12月3日(木)10:00~16:00

 

 

募集② ママ会しよう!
「ippoメンバーズ」募集。

何度も繰り返しになりますが、ippoでは子どもと一緒に参加できるようなママ会やサークル、イベントをどんどん開催していきたいと思っています。

そこで、それらの企画を中心になって考えてくれる仲間を募集したいと思っています♡

その名も「ippoメンバーズ」

 

具体的には、mamaskyでも開催しているような

男の子ママ会
0歳児ママ会
県外出身ママ会
クリスマス会などの季節イベント

などを主宰してもらったり、特技や経験を活かした

妊婦交流会
子育て相談会
手遊び・お遊戯会

なども開催していきたいなぁと思っています。

 

ippoメンバーズが主宰する会は、メンバー自体の営利を目的としたものではなく、一緒に交流したり、友達を作ったりする場所にしていきたいと思っています♡

特典として、ippoメンバーズになると、ippo入場料は無料となります!
(月1回以上のママ会・イベント開催が必要)

 

ippoメンバーズに興味があるなぁ…という方は、是非気軽に「ippo公式LINE」からお問い合わせくださいね。
ippo公式LINEはこちら

 

 

 

今、募集しているのは以上になります♡

これから、高岡の子連れスポットになると想像するとワクワクしてきますよね!是非一緒に盛り上げていきましょう。

 

 

Information

コドモとオヤのコミュニティ広場 ippo(いっぽ)
高岡市戸出町4-3-28 大阪屋ショップ2階
TEL/HP ・・準備中・・
instagram @ippo_toyama
駐車場 あり

ippo公式LINEはこちら