情報源オレンジパークふなはし(京坪川河川公園)

 

日本一小さな面積で、そして子どもの割合が高い村「舟橋村」。
富山市藤ノ木からすぐの立地で、「子どもがのびのびと育てやすい」と話題の村です。

そんな村だからこそ、子育てに力を入れており、この公園もその一環で、子どもたちとともに公園を作り上げています。

 

そんな想い溢れる公園「オレンジパークふなはし(京坪川河川公園)」で、みんながつながれるイベント「月イチ園むすび」を定期開催。

2月は、ドッチビー対決でぽっかぽか!&しゅわしゅわオリジナルバスボム作り!

冬は寒いし家に籠りがち…。
とくに今年は大雪の影響で家にいなきゃいけない…という状況でしたよね汗。

そんなこんなで、運動不足だと感じている方も多いのではないでしょうか?!!そんな方は、2月の「月イチ園むすび」に参加して、たっぷり体を動かして、家に帰ったらゆっくりお風呂に入って、たくさん汗を流してスッキリしましょう♪

ドッチビーはドッジボールのフリスビーバージョン!
イベント当日、晴れて雪がきれいに積もっていれば、雪の上で対決します!雪をうまく利用しながら、みんなで協力して相手チームを倒しましょう★

バスボム作りは、好きな色や香りを選んで“自分だけのオリジナルバスボム”を作りましょう♪作ったバスボムは持ち帰ってお風呂にIN♪至福のバスタイムをお過ごしください…♡

他にも、ほっかほかなおしるこ(200円)の販売もされているそう!たくさん動いた後の温かくて甘~いおしるこ…なんて最高な組み合わせ!!

ぜひご家族で、お友達同士で参加してみてくださいね~♪

【お願い】
➀感染予防対策にご協力をお願い致します。
公園に来られた際にはすべてのみなさまは、「検温」「マスク着用」「消毒」を受付にて行ってください。会場内ではソーシャルディスタンスの確保をお願いします。

②やむを得ず中止する場合があります。
感染予防対策を徹底して開催準備中ですが、県内の新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、急遽、中止する場合があります。参加者のみなさんの健康を第一に考え、実施・中止の判断をいたしますので、直前に中止を決定する場合があることをあらかじめご了承ください。

以下、感染予防対策における本イベントの中止と判断指標です。
・緊急事態宣言が発令された場合
・新型コロナウイルス感染症に打ち克つためのロードマップにおいて“stage3”と判断された場合http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1205/kj00022462.html
・舟橋村にお住まいの方で感染者が確認された場合
その他に富山県・周辺市町村の感染状況等を鑑み、急遽、中止の判断をさせていただく場合がございます。ご了承下さい。

 

オレンジパークふなはし(京坪川河川公園)

住所:中新川郡舟橋村東芦原11-19 (京坪川河川公園内)
電話番号:076-464-1121

 

Information

イベント名 月イチ園むすび「心はポカポカ 体はシュワシュワ ~家に帰っても園むすび~」
開催日時 2021年2月7日(日) 9:30~12:00
開催場所 オレンジパークふなはし(京坪川河川公園)
参加費 バスボムづくり・ドッチビー参加 併せて200円
備考 雪上でのドッチビー参加の際は、スキーウェアなど、ぬれにくい格好でご参加ください。
オレンジパークふなはし(京坪川河川公園)
※雨天の場合は[舟橋会館3階ホール]にて開催