コロナ禍でよく耳にするようになった『Zoom』。

リモートワークも増えつつある今、Zoomでの打ち合わせや、オンラインセミナーなどで使われているこの『Zoom』ですが、みなさんどこまで知っていますか??
 

コロナが流行りだしてから、ママスキーのミーティングや会社との打ち合わせでもよくZoomを使うようになりました。
なんだか難しそう…と思っていましたが、とっても使いやすく、画面に顔が映るので対面で話すのとほとんど変わりありません!
 

昨今は、ワード・Excelに加え、Zoomのマスターは仕事をするあたっては当たり前なんだとか…
 


Zoomって何?
言葉は知ってるけど、今さらZoomについて聞けない…
復職する前にZoomについて知っておきたい!
Zoomの使い方を勉強したい!

 

そんな方必見!!
【Zoomの使い方セミナー】が行われます。
 

なんと…

参加費は無料

 

就活中の方はもちろん、育休中や産休中、仕事で活かしたいなど、富山県内在住の女性で働きたい!と思っている方ならどなたでも参加OKです。

 

これからの時代、就活中に面接をZoomで受けると言うことも珍しくなってきました。入社後も社内のZoom会議や研修に参加するだけでなく、それを主催することやZoomでプレゼンを行うといったシーンも十分にあり得ます!

 

このセミナーでは、Zoomの使い方はもちろん、Zoomの立ちあげ方やZoomをパソコン・スマホで開いた時の使い方の違いなんかも学ぶことができますよ!!

プレゼンや会議では欠かせない画面共有やブレイクアウトセッションのグループワーク機能なども学べますよ。

 

当日は、1人1台パソコンが貸与され、見て聞いて実際に操作しながらセミナーが受けられます。


誰にも聞けなかったZoomについて詳しく聞くチャンス★
 

2日間開催されますが、両日10名の定員で定員になり次第受付終了となりますので、気になる方はお早めにお申し込みくださいね!

Information

イベント名女性のための就業サポート~ZOOM使い方セミナー~
開催日時2021年5月18日(火)・19日(水)
10:00~12:00
開催場所富山県総合情報センター 4階会議室
(富山市高田527)
参加費無料
定員各日10名
持ち物筆記用具・スマートフォン・イヤホン
駐車場あり
主催女性就業支援センター
(マザーズジョブとやま)
場所富山県総合情報センター 4階会議室
富山市高田527
 
リンク

このイベントのキーワード

お気に入りに追加しました