昨日より今日、今日より明日の親子時間をハッピーに!
今年度も「富山市元気づくりプロジェクト」の1つの活動として、親子サークル「tetote(テトテ)」がスタートします。
※今年度は2021年6月10日~2022年3月1日までの期間中の火曜(月3回)、全28回の開催となります。

 

富山市にお住いの未就学児のお子さんを持つママ(パパ)なら誰でも参加OK!各回ごとにお申し込みできるので、ご都合に合わせてお好きなタイミングでご参加くださいね♪

毎回のサークルには、mamaskyスタッフやmamaskyキャストのママたちも参加します。参加したママたちが楽しく過ごせるお手伝いをさせていただきますよ♪

<第1回目、6月8日(火)は「ベビーのUVケア講座&親子の触れ合いベビーマッサージ」>

講師にお迎えするのは、べびーぷらすの濱崎えみ先生です。
→富山県内、コロナウイルス感染拡大特別警報発令中のため、オンライン開催へ変更となりました。

 

赤ちゃんの肌って、とってもツヤツヤでプルプル!
でもとってもデリケートで、そのままにしておいたら大変なことに…。

でも、どうしたらいいの!?
紫外線の強いこれからの季節、お出かけするときのスキンケアは、特に気になるところですよね。

サークル当日は、
・お子さんへの日焼け止めの選び方や塗り方
・日焼けしたときの対処方法

なども教えてもらいますよ♪
ほかにも、当日聞きたいことがあったら質問して教えてもらいましょう!
お子さんの肌ケアで悩んでいるママもぜひご参加下さい。


親子コミュニケーションのプロでもある、えみ先生。
当日は講座だけでなく、親子のふれあいマッサージや手遊びなども用意してくださるそうですよ♪

tetoteでは毎回参加した方同士のお話タイムも設けています!
誰かと話すことで、子育ての悩みが少しでも楽になるはず♡

みなさんのご参加お待ちしています!

 

▼昨年度開催のtetoteの様子
(検温や消毒、換気、対面距離確保など、感染対策を行いながら開催します。)

Information

イベント名 【オンライン開催に変更】ベビーのUVケア講座&親子の触れ合いベビーマッサージ|富山市親子サークルtetote
【大事なお知らせ】 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、オンライン開催となりました(参加予定者にはメールでお知らせいたしました。)
開催日時 2021年6月8日(火)10:00~11:30
開催場所 総曲輪レガートスクエア まちなか総合ケアセンター1F 地域連携室
(富山市総曲輪4-4-8)
→オンライン開催となりましたので、ご自宅から参加できます
参加方法 スマホ・タブレット・PCがあればどこからでも参加できます
(オンラインアプリzoomの事前ダウンロードをお願いします)
※開催日前日までにzoomのURLがメールで届かない場合はmamaskyのLINEへご連絡ください
参加費 1組500円
→オンライン開催のため参加費無料となりました
対象 未就学児のお子さんを持つ親子
※富山市在住・勤務の方
定員 15組
持ち物 実際に使っているUVケア用品
総曲輪レガートスクエア まちなか総合ケアセンター1F 地域連携室
※富山市民プラザ裏