情報源富山森のこども園

 

“一年を通して富山の自然豊かな森の中で子育てを。”

富山森のこども園」は、富山福祉短期大学の先生でもある藤井園長が、デンマークで始まり世界に広がる「森のようちえん」や、シュタイナー教育を理念においた野外自主保育を、富山でも広めたいという想いで、15年前に立ち上げられました。
「富山森のこども園」は、「一生に一度の子ども時代を思いきり楽しむ」ことをテーマに、親子向けのサークルやイベントなど、参加者が自主運営する形で開催されていますよ。

砺波市の旧せんだんの幼稚園「せんだんのHILL」内にOPENした、富山森のこども園による「森の園舎」でも様々なイベントが開催されています♡

 

毎週火曜日に開催されている『コーヒークラッチ』は、お子さん連れのママやママだけの参加もOK♪みんなで集まって、コーヒーやお茶を片手におしゃべりしたり、用意された季節の小さなクラフトを楽しんだり…。お天気の良い日は緑いっぱいの園庭で遊ぶのも◎
授乳コーナーやおむつ替えスペースもあるので、小さなお子さん連れでも安心な設備も整っていますよ。

せわしない毎日を抜け出し、森の園舎でゆったりとした時間を過ごしてみませんか?きっと心地よい時間を過ごせますよ♡

 

★コーヒークラッチ(毎週火曜)
 10:00~12:30 

参加費:
親子500円/回
(ドリンク、クラフト体験つき)
大人300円/回
(ドリンクつき)

詳細はコチラから。

~・~・~・~・~・~・~・~・~

↓コチラも毎週火曜に開催しています♪↓

╲初夏のお庭を楽しみましょう!/
★コミュニティガーデン(毎週火曜)
 10:00~12:00 

参加費:無料
持ち物:帽子・飲み物
※雨天中止※
作業が無い日もあります

詳細はコチラから。

~・~・~・~・~・~・~・~・~

どちらも予約なしでふら~っと遊びに来てOK♪
ぜひ気軽に遊びに行ってみてくださいね。

お問い合わせ

HPはコチラから。

https://toyamamorinokodomoen.com/
Keywords

この記事のキーワード