自宅で片付けながら学べる!
オンライン「整理収納レッスン」を開催

コロナ禍でおうち時間が増えたこの1年。
その分、家中のモノが増えていませんか!?

 

収納が狭いアパート住まいの方はもちろん、マイホームをお持ちの方も「たくさん収納を作ったはずなのに、なんでこんなにモノで溢れているの!?」
とお悩みの方は多いかと思います。

 

mamaskyスタッフの家も、リビングにはおもちゃや子どもたちの服・保育園のカバンやランドセルが散乱。たくさん収納を作ったはずなのに、使うか使わないか分からないもので収納スペースが圧迫されているという悲惨な状態となっております(涙)
片付けたその日はきれいだけど、数日後にはいつも同じ状態に・・・。
これって一体どうしてなの??
▲日常となりつつある我が家の和室コーナー
(もはや笑うしかない)


そこで!
「片付けたいけど、何から始めていいのか分からない」
とお悩みのママたちにピッタリの企画が登場します!

mamasky×フォルムゼノマ株式会社コラボ企画♡
富山でも超有名な整理収納アドバイザー・Kuraduce(クラデュース)の浮田美紀子先生をお迎えしてオンラインにて整理収納レッスンを開催します!

浮田先生に加え、生活・収納導線にもこだわりをもった家づくりを提案されている「フォルムゼノマ」さんにも、住居内での収納スペースの作り方、使い方について教えていただけたらと思っています。

ご自宅から参加できますので、講座を聞きながら実際におうちの整理収納がすぐにできちゃうという素晴らしい企画!

片づけしたい!と思った時が学び時!
ぜひこの機会をお見逃しなく♪

▶お申し込みはこちら・または下記リンクから◀

 

内容は?
オンライン整理収納レッスン流れ

<講座・前半>
浮田先生直伝!「収納5つの鉄則」と題して、整理の仕方から学んでいきます。
(整理なくして収納方法だけ学んでもリバウンドしちゃうそうなので、必聴です)

 

<講座・実践編>
「収納5つの鉄則」を意識しながら、30分程度の時間を使い各自自宅の整理をします。

★30分整理オススメ場所★
・冷蔵庫内
・シューズクローク
・洗面所の収納
・キッチンの引き出し
当日までに整理したい場所を考えておいてくださいね。

 

<講座・後編>
自宅にある収納スペースの上手な使い方をレクチャー。

今回、mamaskyスタッフと浮田先生がモデル会場として使用させていただくのは、入善町にまもなく完成するフォルムゼノマ株式会社さん施工の新築住宅。
こちらのモデルハウスを使って、みなさんのおうちの「あるある」をイメージしながら浮田先生が収納方法を提案してくれます。
<例えば…>
・どう使っていいか分からない食品庫の収納方法
・子どものくつがあふれているシューズクロークの使い方
・キッチンの引き出し活用法
・水廻りや衣類の収納方法

など、実際に会場を回りながら教えてくれます。
浮田先生がよく使うアイテムもご紹介!

 

以上がオンラインレッスンの全容なのですが、とっても盛りだくさん!学びっぱなしで終わらずに、確実に実践することができるので、「聞いたはいいけど何も行動できなかった」なんてこともなく、最後は達成感でいっぱいになるはず。

みんなで一緒にリバウンドしない整理・収納法を身に付けちゃいましょう♪

 

<参加者特典も♡>

オンラインレッスンの配信会場として利用させていただく
フォルムゼノマさん施工の新築住宅見学会
7/17(土)・18(日)に入善町で開催されます。
当オンラインレッスン参加者限定特典として、
浮田先生が考案された「収納プラン」
を会場にてプレゼント!
自宅の収納アイデアが膨らむこと間違いなしの収納プランです♪GETしにぜひ見学会にも足を運んでみてね。(詳細は7/15の整理収納レッスン時にお伝えします)

Information

イベント名 収納のプロ・浮田先生直伝!オンライン整理収納レッスン|supported byフォルムゼノマ
開催日時 2021年7月15日(木)10:00~11:30
参加方法 スマホ・タブレット・PCがあればどこからでも参加できます
(オンラインアプリZOOMの事前ダウンロードをお願いします)
※開催日前日までにzoomのURLがメールで届かない場合はmamaskyのLINEへご連絡ください
対象 家の片づけ方法が分からずお悩みの方ならどなたでもご参加いただけます
参加費 無料
定員 15組