みなさん、こんにちは。mamaskyのドイです!!


突然ですが!!

富山で大きなショッピングセンターと言ったら、みなさんはどこを思い浮かべますか?
私は婦中町にあるアノ大きな建物が思い浮かんだのですが、みなさんも同じではないでしょうか?

 

そうです!

『ファボーレ ショップ イン アルプラザ』

 


皆さんは、ファボーレ ショップ イン アルプラザで買い物をする時に使える「HOPカード」をご存じでしょうか?まさか持ってないなんてこと・・・・も、あるかもしれないと思うので、今日はその「HOPカード」について、詳しくお伝えしたいと思います♪

 

私自身はファボーレができてからも増床してからも、ず~っとファボーレで買い物を満喫してきた生粋の富山県民の一人。このカードの魅力については延々と語れそうなほど!

持ってるよ!知ってるよ!!って方も新たな発見があるかもしれないので是非最後まで読み進めてくださいね。(私自身も知らなかったお得術が今回見つかりました♡)
 

 

《目次》

  1. そもそもHOPカードって何?
  2. 現金が返ってくる!?嬉しすぎる特長
  3. 知らない人も多いかも?
    HOPカードのお得活用術
  4. 今すぐ作ろう!HOPカードの作り方

 


 

そもそもHOPカードって何?

ファボーレ ショップ イン アルプラザで買い物したときに「HOPカードはありますか?」と聞かれた経験はありませんか?
HOPカードは一般的にもよくあるポイントカードの一つ。100円で1ポイント付与されます。ファボーレ ショップ イン アル・プラザ内の大半の店舗で付与してもらえる”使える”カードなのです!

なぁんだ、それだけ?
それならよくあるやつじゃん!

と思われた方!!違うんですよ!HOPカードはやっぱり凄いんです。


何が凄いかを説明する前に、まずポイント付与についてもう少し補足をしますね。
ポイントを付与してもらうには以下のいずれかの支払方法の時に限られるので、その点はご注意を。

_ 支払方法一覧 ____________

  1. 現金払い
  2. 平和堂商品券での支払い
  3. HOP MONEY(電子マネー機能)

 

 

 

現金が返ってくる!?嬉しすぎる特長

さらっと触れましたが、ここで「HOP MONEYって何?」と思われた方もいるのではないでしょうか?これは付与されたポイントを電子マネーとして使用することを意味しています。

HOP MONEYは500ポイント貯まるごとにHOP MONEY500円相当としてポイントチャージして会計時に使用することができます。

 

うんうん。それもよくあるやつじゃん!

って思ったアナタ!
まだです。
まだなんです!!

HOPカードが凄いのはここじゃないんです。

 

 

HOPカードは・・・

1,000ポイント貯まると!!

 

現金で!!

現ナマで!!

1,000円としてキャッシュバックされるんです!!!

 

これ凄くないですか?
ポイント貯めて、それが現金になるカードって私HOPカード以外知らないんですけど!!!

ちなみに、mamaskyのドイは現在4,000ポイント貯めこんでます(笑)。
10,000ポイントまで貯めこんで、現金にするんだーい!!

 

館内に数か所ある、この機械で換金したり、ポイントをチャージしたり♡

 

 

HOPカードには大きく分けて3種類あります。

  1. HOPポイントカード
  2. HOP-VISAカード
  3. HOP-Edyカード

カードによって、電子マネーやクレジット機能がポイントカード一体となっているので、スムーズな支払いが可能で便利なカードとなっています!

私が持っているのは①HOPポイントカードですね。

 

 

 

知らない人も多いかも?
HOPカードのお得活用術

HOPカードには、まだまだ嬉しい特典やサービスもたくさんあるんです!HOPカード歴10数年の私ですが、恥ずかしながら知らないこともたくさん・・・(汗)
もっとお得を満喫するために、一緒にお得活用術を覚えてしまいましょう。

 

 お得活用術① 

◆ポイントセールを実施

ポイントが通常の3倍!5倍!!付与される期間限定セールが開催されています。3倍、5倍って嬉しすぎません?例えば、5,000円の洋服を購入したとしたら、通常なら50ポイント付与されるところが、5倍なら250ポイントになるってことですよね。

3倍・5倍のセールのタイミングで賢くポイントを貯めれば、1,000ポイント貯まるのは結構あっという間だったりしますよ!


 

 お得活用術② 

◆会員価格の品がある!

HOPカード会員だけに通常価格よりもお得な価格で購入できる「会員様の品」というのがあります!一番お得になる方法を比較しながらお買い物するのも楽しいはず。

 

 

 お得活用術③ 

◆充実の優待施設!

レジャー施設など提携施設で、お得な特典や割引が受けられます。
例えば、ファボーレの湯の入館料が割引になったり、富山県中央植物園の入園料もお得になります。他にも使用できるお店があるので、詳しくはホームページをチェックしてみてくださいね。
優待施設一覧(富山県)

 

 

 お得活用術④ 

◆おいしい水を「無料」で!

1階の食品館の前に給水サーバーみたいなものがあるのを知りませんか?私はその存在を知りながら、ずっと使い方を知らずにいました。実はこの「おいしい水」もカード会員なら無料でゲットできちゃうのです。

 

 

 

今すぐ作ろう!HOPカードの作り方

さぁ、ここまで読み進めたあなたは、きっとこう思っていることでしょう。


今すぐHOPカードを作らなきゃ!

と。

 

それでは、最後にHOPカードの作り方(申込方法)をお伝えしますね!

 

前述の通り、HOPカードは3種類あります。それぞれ作り方が異なるので、詳しくは太陽の広場にあるインフォメーションを訪ねてみてくださいね。

 

  1. HOPポイントカード
    太陽の広場 インフォメーションで即時発行できます。
     
  2. HOP-VISAカード
    店頭設置の申込書にご記入の上、三井住友カード(株)へ郵送ください。
    ※太陽の広場 インフォメーションでは受付いたしておりません。
    ※カード発行には審査がございます。カードの発行手続きには約3~4週間かかります。
     
  3. HOP-Edyカード
    太陽の広場 インフォメーションで即時発行できます。

 

クレジット機能はいらないから、とにかく今すぐ欲しい!という方は、まずは太陽の広場1階にあるインフォメーションを訪ねてみてくださいね。

 

 

 

みなさん、いかがでしたか?

まだこのカードを持っていない!という方は、ぜひファボーレ ショップ イン アルプラザでお買い物をする前にGETしてくださいね!!

便利でお得なHOPカードを使ってショッピングを楽しみましょう♪

 

 

ファボーレ ショップ イン アルプラザ

住所 富山市婦中町下轡田 165-1
営業時間 10:00~21:00
HP http://www.favore.jp