情報源オレンジパークふなはし(京坪川河川公園)

 

日本一小さな面積で、そして子どもの割合が高い村「舟橋村」。
富山市藤ノ木からすぐの立地で、「子どもがのびのびと育てやすい」と話題の村です。

そんな村だからこそ、子育てに力を入れており、この公園もその一環で、子どもたちとともに公園を作り上げています。

 

そんな想い溢れる公園「オレンジパークふなはし(京坪川河川公園)」で、みんながつながれるイベント「月イチ園むすび」を定期開催。

10月は、、、


芸術・食欲の秋だよっ!全員集合~♪
~アートみつけっちゃっ隊に任命です!~

富山大学芸術文化学部のART FOR ALLの皆さんが企画した『なっとるアート』『バードコールづくり』芸術の秋を体験して、みんなでたき火を囲んで焼き芋を食べて食欲の秋を体験!!

たき火で焼く焼き芋は絶品ですよ~♡♡

さらに、駄菓子屋さくらんぼに、ちびっこえんにちも登場!

さらにさらに、家にねむっているTシャツをクッションカバーにリメイクしちゃうワークショップもあります!!

他にも、新鮮野菜&おいしいお惣菜販売や、親子カフェ8クローバーさんのテイクアウトメニューの販売もあったりと、内容盛りだくさんですよ~。

ぜひご家族で、お友達同士で参加してみてくださいね~♪
楽しい1日になること間違いなしです!

10月はいつもと違う土曜開催なので、お間違いのないように♪

 

【お願い】
➀感染予防対策にご協力をお願い致します。
公園に来られた際にはすべてのみなさまは、「検温」「マスク着用」「消毒」を受付にて行ってください。会場内ではソーシャルディスタンスの確保をお願いします。

②やむを得ず中止する場合があります。
感染予防対策を徹底して開催準備中ですが、県内の新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、急遽、中止する場合があります。参加者のみなさんの健康を第一に考え、実施・中止の判断をいたしますので、直前に中止を決定する場合があることをあらかじめご了承ください。

以下、感染予防対策における本イベントの中止と判断指標です。
・緊急事態宣言が発令された場合
・新型コロナウイルス感染症に打ち克つためのロードマップにおいて“stage3”と判断された場合http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1205/kj00022462.html
・舟橋村にお住まいの方で感染者が確認された場合
その他に富山県・周辺市町村の感染状況等を鑑み、急遽、中止の判断をさせていただく場合がございます。ご了承下さい。

 

イベント詳細は、
 ↓以下【詳細はコチラ】をクリック!↓ 

Information

イベント名月イチ園むすび「芸術・食欲の秋だよっ!全員集合~♪ ~アートみつけっちゃっ隊に任命です!~」
開催日時2021年10月2日(土) 9:30~12:00
開催場所舟橋村オレンジパーク(テニスコート側)
※雨天時は舟橋村役場3階 大ホール
参加費300円(舟橋村産やきいも付き)
・バードコールづくり 材料費別途100円
・ちびっこえんにち 300円
場所オレンジパークふなはし(京坪川河川公園)
中新川郡舟橋村東芦原11-19
 
リンク

このイベントのキーワード

お気に入りに追加しました