情報源オレンジパークふなはし(京坪川河川公園)

 

日本一小さな面積で、そして子どもの割合が高い村「舟橋村」。
富山市藤ノ木からすぐの立地で、「子どもがのびのびと育てやすい」と話題の村です。

そんな村だからこそ、子育てに力を入れており、この公園もその一環で、子どもたちとともに公園を作り上げています。

 

そんな想い溢れる公園「オレンジパークふなはし(京坪川河川公園)」で、みんながつながれるイベント「月イチ園むすび」を定期開催。

2021年最後の月イチ園むすびは、、、


火おこししちゃお!
カップラーメンたべちゃお!

 

昨年も大好評だった火おこしを今年も開催★

今回はグループに分かれて、火おこしにたどり着けるまでのミッションをクリアして、グループごとに火おこしに挑戦するそう!題して、、、「火おこしトレジャーハンター?!」

どんなミッションかは、当日のお楽しみに…♡

そして火おこし後には、みんなが持ってきたカップラーメンをシャッフルして食べましょう!楽しそう~♪

 

他にも、新鮮野菜&おいしいお惣菜販売や、カントリーラビットさんのクレープ屋も来たり、親子カフェ8クローバーさんのテイクアウトメニューの販売もあったりと、内容盛りだくさんですよ~。

ぜひカップラーメン片手に、ご家族でお友達同士で参加してみてくださいね~♪
楽しい1日になること間違いなしです!

あたたかい格好でオレンジパークふなはしに遊びに来てくださいね!

【お願い】
➀感染予防対策にご協力をお願い致します。
公園に来られた際にはすべてのみなさまは、「検温」「マスク着用」「消毒」を受付にて行ってください。会場内ではソーシャルディスタンスの確保をお願いします。

②やむを得ず中止する場合があります。
感染予防対策を徹底して開催準備中ですが、県内の新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、急遽、中止する場合があります。参加者のみなさんの健康を第一に考え、実施・中止の判断をいたしますので、直前に中止を決定する場合があることをあらかじめご了承ください。

以下、感染予防対策における本イベントの中止と判断指標です。
・緊急事態宣言が発令された場合
・新型コロナウイルス感染症に打ち克つためのロードマップにおいて“stage3”と判断された場合http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1205/kj00022462.html
・舟橋村にお住まいの方で感染者が確認された場合
その他に富山県・周辺市町村の感染状況等を鑑み、急遽、中止の判断をさせていただく場合がございます。ご了承下さい。

 

イベント詳細は、
 ↓以下【詳細はコチラ】をクリック!↓ 

Information

イベント名 月イチ園むすび火おこししちゃお! カップラーメンたべちゃお!
開催日時 2021年12月5日(日) 9:30~12:00
開催場所 オレンジパークふなはし(テニスコート側)※雨天中止
参加費 各自がチョイスしたカップラーメンのみ!
オレンジパークふなはし(京坪川河川公園)