まるでテーマパークのような小児歯科医院として人気が高い「あすなろ歯科医院」さんが初となる大型親子イベントを主催されます!

題して

あすなろ王国物語 番外編
小さな勇者たちの冒険


気になりすぎるタイトル!大人の私でさえワクワクしてきちゃいます♡

感染対策を徹底しながら、楽しい企画が盛りだくさん!その全貌をご紹介するので、是非チェックして参加してみてくださいね。

 

 

企画内容

  1. プリキュアショーも開催!ステージイベント
  2. スタンプラリーで景品ゲット!企業ブース
  3. 身体を思い切り動かそう!プレイパーク
  4. スタジアムで開催!
    ハイハイレース&PKゲーム大会
  5. 一人はみんなのために、みんなは一人のために
    多様性について考えるチャリティー
    ブース
  6. 感染対策の一環として「事前予約」必須!
     

 

 

プリキュアショーも開催!
ステージイベント

目玉コンテンツとなるのは、長年子どもたちから愛されている「プリキュア」ショー。

現在放送中の「トロピカル~ジュ!プリキュア」の楽しいキャラクターショーが開催されます。コロナ禍でキャラショーが随分少なくなってしまいましたが、今回はキュアサマーたち5人のプリキュアが会場に来てくれますよ♡

12:00~/16:00~の2公演で予約は不要!
ただし、ハンデっ子(障がい児)向けの優先エリアがあるのでその点は予めご理解くださいませ。

ショー終了後には写真撮影会も実施予定!撮影会は抽選にて実施されるので、抽選券配布の手順などは「あすなろ小児歯科医院」公式インスタグラムをチェックしてくださいね。

>>公式インスタグラムはこちら<<

 

その他にもステージショーは盛りだくさん!

次に注目してほしいのは10:30~/15:00~の2回披露される「チアリーディング」のパフォーマンス。

  • 富山第一高校チアリーディング部
  • パピーズ
  • ティンクス
  • Leap Blue

の4チームが出演!子どもたちの元気いっぱいの笑顔とパフォーマンスに注目してくださいね。

 

 

14:00~はJumbleTimeによるステージ。
ダンスなど盛りだくさんのステージショー!どんなことが披露されるかは当日までのお楽しみ♩とのことですよ。

 

そして、11:30~/16:00~にはスポンサー企業によるステージイベントも!このイベントでしか言えない秘密の話が聞けるかも…♡なんだろう、気になりますよね。

 

 

スタンプラリーで景品ゲット!企業ブース

ステージイベントにも登壇するスポンサー企業ですが、ブースも設置されています!
企業ブースに立ち寄り、スタンプラリーに参加すると「くじ引き」に参加できて、景品がゲットできちゃいます★

スタンプラリーに参加するには、まず会場内にある【本部】にてスタンプラリーのシートを受け取ってくださいね。

その後、企業ブースを巡り、スタンプを2つ集め、再び【本部】へ戻るとくじ引きに挑戦できる、という流れ!スタンプラリーのシート数には限りがあるそうなので、会場に付いたらスグに取りに行くことがマストですよ。

 

<スポンサー企業紹介>

○ゴールドスポンサー

  • 日本海建興株式会社
  • 開進堂楽器
  • メルセデス・ベンツ富山
    車の展示はもちろんのこと、当日試乗もOK!

○シルバースポンサー

  • 太陽スポーツ
  • リッチェル×さの小児歯科医院
    新発売のフッ素ジェルの無償配布&歯科衛生士&栄養士の離乳食相談会

 

 

身体を思い切り動かそう!プレイパーク

プレイパークで体験できるのは4つのアクティビティ。身体・心・頭を使う様々な企画が揃っているので、順番に立ち寄ってみてくださいね。

 

①体操アクティビティ(提供:halea)

ママスキーのイベントでもコラボさせていただいている学童保育ハレアさんによる体操アクティビティコーナーが登場!ハレアさんと言えば、学童保育でありながら、体操教室も運営されています。トランポリンをはじめ、様々な遊具がやってきますよ。

 

②チョークでお絵かき(提供:リボンfromとやま)

富山県総合運動公園にある広いアスファルトを活かして、チョークで思い切りお絵描きを楽しもう♡同日開催されるカターレ富山の試合を応援するメッセージを文字やイラストで是非書き込んでくださいね。

 

 

③ちびっこ縁日(提供:あすなろ小児歯科医院)

お祭りもずいぶん減って、縁日を知らない子どもたちもいるのでは?
そんな子ども達のためにもあすなろ小児歯科医院のスタッフの皆さんによる縁日コーナーが登場します。お祭りの定番縁日が揃うので、お天気が良ければ、是非甚平を着て、お祭り気分を楽しんでみては?

 

④木工クラフト(提供:ひみ里山杉活用協議会・有料)

5月にリニューアルオープンした氷見市にある「氷見海浜植物園」から木工クラフトがやってきます!有料イベントになりますが、工作に挑戦したいキッズたちは是非ここに集合してくださいね。

 

 

スタジアムで開催!
ハイハイレース&PKゲーム大会

続いてご紹介するのはスタジアムイベント。他の企画は「屋内グラウンド」で開催されますが、この企画はカターレ富山が実際に試合を行う「陸上競技場」で開催されます!

試合が始まる前に、開催される2種類のキッズ&ベビー向けの大会は

○ハイハイレース(10:00~)
○PKゲーム大会(10:00〜/10:45〜)

どちらも事前エントリー(予約)が必要になるので、ご予約をお忘れなく。
※予約締切:2021年10月8日(金)
※応募が定員を超えた場合は、抽選となります。

>>事前エントリーはこちら<<

 

ハイハイレースはハイハイのできる1歳前後の赤ちゃん40名を対象に開催されますよ。参加は無料!ハイハイ期のカワイイ姿はシャッターチャンスになること間違いなし!

PKゲーム大会は小学3~6年を対象に試合前の天然芝グラウンドで開催。10:00~と10:45~の2回実施され、各30名ずつの定員制となります。当日5人1組のチームに分かれて実施!
10:00~か10:45~のどちらに参加になるかはエントリー後、10/12(火)にメールにて通知されるそうなので忘れずにチェックしてくださいね。こちらも参加は無料ですよ☆

 

 

一人はみんなのために、みんなは一人のために。多様性について考えるチャリティーブース

チャリティーコーナーには3団体による企画が開催されますよ。

○KANON.(カノン)
○小児がんのコト親の会
○とやまYMCA

それぞれ楽しい企画が予定されていて、遊び場やワークショップ、フォトブース、展示やレモネードスタンドまで!

人の繋がりが希薄になった昨今だからこそ、ここで繋がりや思いやりを感じてほしいと思います。

 

<各団体紹介>

○KANON.(カノン)
…子どもに病気や障がいがあるけど、友達が欲しい、情報交換したい、地域と繋がりたい、そんなママの為の居場所づくりを行っています。

○小児がんのコト親の会
…富山県で小児がんの子どもやその家族が笑顔になれるように活動中。

○とやまYMCA
…学校には行っていないけど、みんなとっても元気なフリースクール。いろんな生き方を認め合える世の中を目指しています。

 

 

感染対策の一環として「事前予約」必須!

今回のイベントでももちろん感染対策は実施されています。その内容についてもご紹介していきますね。

 

新型コロナ感染予防対策について

  • 発熱・だるさ・咳・味覚障害などの症状がある場合は来場をお控え下さい
  • 会場内ではこまめな手指の消毒や手洗いをお願いします
  • 会場内では咳エチケットにご留意ください
  • ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします
  • 会場が混雑した場合は入場制限やプログラムの中止をすることがあります
  • 会場内は原則として飲食は禁止しております。屋外での飲食をお願いします。

 

また事前に来場人数を把握し、三密を避けたイベント運営を行うために事前予約が必須となっています。公式サイトから必ず事前予約することをお忘れなく!

>>公式サイト(事前予約)はこちら<<

 

また、当日は事前予約の確認のため、予約が完了していることが分かるスマホ画面や印刷用紙の提示が必要となります。
送信完了画面のコピーやスクリーンショットを忘れず持参してくださいね。

 

 

最後に、主催である「あすなろ小児歯科医院」さんのイベント開催に対する想いご紹介します。
 

20年春から始まった新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、子どもたちの過ごす環境は大きく制限され、過度な心配、恐れ、不安が生じるようになりました。現在もこの状況は続いており、日々入ってくる情報に「終わり」は見えなくなり、子どもたちを取り巻く様々な体験は大幅に縮小してしまっています。

こうした状況において、新型コロナウイルスの感染状況及び感染防止に十分留意しながら、富山の子ども達に、遊びやふれあいの中にある学びの灯を消してはいけないという願いの中で私たちが立ち上げたのが「あすなろ王国物語 小さな勇者たちの冒険」です。

カターレ富山様をはじめ多くのイベントスポンサーやサポート企業・団体の協力のもと、「withコロナ」の中で、富山に住む子ども達が遊びの中から様々なことを知り、そして学んでいってもらえたらと考え、本イベントを企画しました。

・・・

 

 

コロナ禍で失ってしまったものはたくさんありますが、親子で楽しく過ごすための選択肢が増えたことにママスキーとしては嬉しく感じています。

是非一人ひとりが感染対策を心掛けながら、イベントを満喫してみてくださいね♡

Information

イベント名あすなろ王国物語 番外編「小さな勇者たちの冒険」
開催日時2021年10月17日(日)
10:00~17:00
開催会場富山県総合運動公園
(富山市南中田368)
※会場内は人工芝のため、ヒールの高い靴や革靴での入場をお断りしております。
入場料無料(要事前予約)
駐車場あり
場所富山県総合運動公園
富山県総合運動公園
 
リンク