昨日より今日、今日より明日の親子時間をハッピーに!
今年度も「富山市元気づくりプロジェクト」の1つの活動として、親子サークル「tetote(テトテ)」がスタートしました。
※今年度は2021年6月10日~2022年3月1日までの期間中の火曜(月3回)、全28回の開催となります。

富山市にお住いの未就学児のお子さんを持つママ(パパ)なら誰でも参加OK!各回ごとにお申し込みできるので、ご都合に合わせてお好きなタイミングでご参加くださいね♪

毎回のサークルには、mamaskyスタッフやmamaskyキャストのママたちも参加します。参加したママたちが楽しく過ごせるお手伝いをさせていただきますよ♪

 

 

 

<第23回目、1月25日(火)は「親子で楽しくバランスボールエクササイズ」開催!>

【重要】※1/25(火)よりステージ2になりますのでオンライン開催となります
バランスボールを使用せずにできる親子エクササイズをzoomで開催いたします。参加費は無料になります



寒い冬…そして年末年始に身体がなまってしまったというママはいませんか!?今回のテトテでは、昨年のクリスマス会でも、ママ(パパも♡)たちみなさんが興味津々だった「バランスボールエクササイズ」を開催したいと思います!


赤ちゃんと一緒に気軽に参加できるバランスボールの有酸素運動は、子育て中のママのリフレッシュにピッタリ!
ボールにのって弾むことで、赤ちゃんの寝かしつけ効果もあるので、サークルが終わった後にはママはスッキリ、お子さんはグッスリかも♡
体力不足解消以外にも、脂肪燃焼・姿勢改善・代謝UP・骨盤補正・便秘解消などなどたくさんの効果が期待でき、自律神経を整えることにも繋がります!



講師には、テトテのサポーターとしてもおなじみの、まおさんをお迎えします♪
UAKOKO.の名前で活躍中のバランスボールインストラクターで、保育士でもある まおさん♡ママもお子さんも楽しめるレッスンになること間違いなしです。

みんなで一緒に弾みながら交流しましょう!

 

 

 

【感染症対策へのご協力のお願い】
2021年度元気プログラムは新型コロナ感染症の影響により、完全事前予約制にしております。予約なしでの参加はできません。参加者の皆さんには受付にて、感染症対策として受付での検温やマスクの着用、手指の消毒をしていただく他、受付にて「参加者カード」のご記入をお願いしています。参加者カードには、住所、氏名、当日の体調、緊急連絡先などをご記入いただきます。イベント開始時間までに受付を済ませられるよう、余裕をもってご来場ください。ご協力、よろしくお願いいたします。

※イベント参加後2週間以内に自身が感染していることがわかった場合、必ず主催者までご連絡ください。
※イベントにて感染者が確認された場合、参加者カードの緊急連絡先にご連絡させていただく場合があります。


Information

イベント名 【オンラインに変更】心も身体もハッピー!親子で楽しくバランスボールエクササイズ|富山市親子サークルtetote
開催日時開催 【ステージ2に上がったのでオンライン開催になりました】
2022年1月25日(火)10:00~11:30頃
※zoomを使って開催いたします(お申し込みいただいたみなさまのメールにお知らせをお送りいたしました)
開催場所 総曲輪レガートスクエア まちなか総合ケアセンター1F 地域連携室(富山市総曲輪4-4-8)
→オンライン開催に変更となりました
参加費 親子1組500円
※お釣りのないようご協力をお願いいたします
→オンライン開催のため参加費無料となります
対象 未就学児のお子さんを持つ親子
※富山市在住・勤務の方
定員 15組
持ち物 水分補給できるもの、紙・ペン
※動きやすい服装でご参加ください
 
総曲輪レガートスクエア まちなか総合ケアセンター1F 地域連携室
※市民プラザ裏