お家づくりをご検討中の方、「そろそろ建てたいな~」と考え始めたばかりという方々に、ぜひ注目して見ていただきたい情報を「にいかわハウジングプラザ みらーれ」さんからまたまた教えていただきましたよ♪

 

魚津市にある住宅展示場「にいかわハウジングプラザ みらーれ」は、富山の優良住宅メーカー自慢の「木の住まい」8棟が一堂に展示されている、新川地区随一の総合住宅展示場です。

 

今年、開業20周年を迎えられるということで、20周年をお祝いしたイベントが続々と開催♡5月は「木の住まい新緑フェア」と題して、たくさんの企画を予定されています!


ー--------------------
<目次>

ー--------------------

 

専用サイトから来場予約してモデルハウスを見学するとクオカードがもらえる
キャンペーンも開催中だそうです!

                  
 ▶みらーれ事前来場予約はこちら◀ 

                  

【information】
イベント名/木の住まい新緑フェア
開催日時/2022年5月7日(土)~5月29日(日)10:00~18:00
開催場所/にいかわハウジングプラザ みらーれ(魚津市住吉567)

※MEGAドン・キホーテ UNY 魚津店向かい
入場/無料
HP/https://www.mira-re.net/

【期間中毎日開催!豪華抽選会】
毎月景品が変わる【木の住まいカード抽選会】。5月の抽選会では、「近江牛」をはじめ、「マスクメロン」や「世界最優秀ソムリエ田崎信也・プレミアムバームクーヘン」、「マックカード」などの豪華景品がラインナップ♪

モデルハウスをご見学いただいた際にお渡しする“木の住まいカード”があれば、どなたでも抽選会に参加いただけます。なんと空くじナシ♪素敵なモデルハウスを見て、夢のマイホームへのイメージを膨らませつつ抽選会へ参加していってくださいね♡

【みらーれスイーツプレゼント!】

みらーれさんのイベントといえば、美味しいスイーツのプレゼントが毎回の楽しみでもあるのですが、今回はアマンドカットケーキ」を進呈♡各住宅展示場にて引換券をお配りされるそうなので、GETしたらセンターハウスにお持ちくださいね。

【お子様にもプレゼントあり!】

期間中、みらーれに遊びに来てくれたお子様にもプレゼントが!キャラクター4点文具セットがもらえちゃうそうです♡お子様1名につき1個プレゼントだそうなので、本当にありがたい!!こちらもぜひGETしてくださいね。

【子どもたち大喜びの「お菓子すくい」も開催】

期間中、みらーれに遊びに来てくれた子どもたちが参加できる楽しい企画「お菓子ショベルカーすくい」が開催されます!ショベルカーに乗ってたくさんのお菓子をGETしよう♡お子様1名につき1回参加できるのでぜひチャレンジしてね♪

【5/7(土)~7/3(日)期間・見学予約でクオカード進呈】
※初回のみ

今回は嬉しい嬉しい来場予約プレゼントも登場しました!
以下のキャンペーンサイトから来場予約し、モデルハウスを見学いただいた方に「クオカード500円分」をプレゼント!!
先着200組なので、見学を予定されている方は、ぜひ早めの予約がオススメですよ♡
※応募は1組1回限り 
※最初の来場のみ対象(重複来場は除く)

                  
 ▶みらーれ事前来場予約はこちら◀ 

                  

母の日プレゼントやママスキー企画も♡
気になる5月の限定企画は?

「木の住まい新緑フェア」期間中は週末限定イベントも開催されます♡母の日ならではのプレゼントや家族で楽しめるも催しもあるようですよ♪

チェックしてみましょう♡

【第一弾】※終了しました
5月7日(土)
・8日(日)
日頃の感謝の気持ちを込めて♡
「母の日イベント」開催!ご家族で来場の方にカーネーションをプレゼントいたします!

【第二弾】
5月21日(土)
・22日(日)
子どもたちが大好きな「水槽コインおとしゲーム」を開催!大人の方用とお子様用で大きさ等変えて、実施予定なので、家族みんなでドキドキしながら楽しめますよ♪「BOXティッシュ」5箱プレゼント♡
※ご家族でご来場の方限定(1回)

ぜひご家族でお出かけくださいね♪
※画像はイメージです

【第三弾】
5月28日(土)
・29日(日)
ママスキー企画の「あじさいフォト撮影会&フォトフレーム作り」を開催!

参加費/無料
対象/0~2歳のお子様とそのご家族

▶詳細・お申し込みはこちら◀

 

最初にチラッとご紹介させていただきましたが、「にいかわハウジングプラザ みらーれ」さんには、富山の優良住宅メーカー自慢の「木の住まい」8棟が一堂に展示されています!

移動時間がほぼなく、いろんなお家が見られるのは嬉しいですよね☆

どの住宅メーカーさんも、こだわりや強みを活かしたモデルハウスになっているので、ぜひいくつも見回って見比べていただきたいです!家づくりの参考になること間違いなしですよ~!!

それぞれの住宅メーカーさんの見どころを簡単にまとめてみたので、ぜひcheckしてください★

オダケホーム

ママ目線の家づくりを大切にしています♡

みらーれ展示場のモデルハウスは、キッチンを中心とした、水廻りの導線に注目してください!洗濯物を洗って、干して、片付けて、アイロンまでできる「マルチランドリースペース」があり、家事の時間をギュッと短縮できる間取りが魅力!

またリビングのテレビボード後ろには「リビングストレージ」があり、子どもたちのカバンやおもちゃなど、よく使うアイテムの片づけに便利です。突然の来客時にもサッと物がしまえて助かりますよ。

アルスホーム

デザイン性×プレウォール工法による家づくりが特徴★

新川地区の土地に合わせ「田んぼに囲まれた家」をコンセプトに設計されたみらーれ展示場は、開放的な空間が魅力です。リビングの大きな窓を全て開けると、家の中にいながら外の空気を感じられます。また、テラスに座って雄大な景色を眺めることができるよう、塀(へい)を低くしてある点にも注目してくださいね♪

タカノ一条ホーム

「家中まるごと床暖房(床冷房)」脱衣所やお風呂の床、トイレやクローゼットの中まで暖かく、年中薄着・素足で快適に過ごすことができますよ♡

みらーれ展示場内のモデルハウスは、格調高いヨーロピアンなデザイン♪
展示されているキッチンやカップボード、ドレッサーなどは全て自社のオリジナル製品。設計した家のイメージやサイズに合わせてピッタリのものをご提案できます。

また、自宅でゆっくり家づくりを検討できるよ「i-tab(アイタブ)」無料レンタルもありますので、お気軽にご相談ください。

山下ホーム

「家族の健康」を第一に、自然素材をふんだんに使った家づくりをご提案♪

完成から20年。木の経過美を見ることができる数少ない展示場だからこそ、実際に住んだ後の家の変化をイメージすることができます。モデルハウス2階には、山下ホームで採用している「FPの家」の断熱素材の展示や、無垢材の床・しっくい壁など自然素材の良さを体感できる「体感コーナー」もあるので、ぜひ実際にお試しください。

野島建設

野島建設独自の蓄熱床暖房(SR工法) を使用した、エコ健康住宅なのが一番の特徴!

みらーれ展示場のモデルハウスは、24帖もある大きな吹抜けリビングの大空間にも関わらず、室内のどこにいても温度差の小ささを体験できます。そして、他のモデルハウスと比べてエアコン使用数の少なさに驚かれる方が多いです。

また、実際に多くの天然木を使用しているので、感触を確かめながら見学することができるので、見て触って体感していってくださいね♪

タカノホーム

断熱・耐震性能と自然素材にこだわり、資産価値を保つことができる家づくりをご提案しています★

モデルハウスでは、木の温もりを感じられるホッとした空間をまずは実感してください。オリジナルの造作家具にも注目です!
2階には自然素材の全サンプルがズラリと並んでいるので、どれにしようか見るだけでも楽しいですよ♪また、よくあるアパート(化学物質を含んだ素材を使用)を再現したお部屋もあるので、自然素材で作られたタカノホーム展示場との空気の違いを実際に体感することもできますよ。

石友ホーム

北陸の気候に特化した家づくりが自慢の石友ホーム。

みらーれ展示場内のモデルハウスは、「家族のコミュニケーションを大切にした家」がテーマになっていて、一番の見どころは、床が一段掘り下げられた「サンクンリビング」です。人は下がっている場所に集まりやすいという習性があるそうで、段差があることによって空間の広がりも出すことができます。また、TVボード後ろにある「リビングポケット」にも注目してください!

セキホーム

性能面と構造が自慢で、富山ではいち早く「外断熱」を採用し、高気密・高断熱を実現。北海道の寒さにも耐えられる仕様になっています。柱と面で家を支える「2×4(ツーバイフォー)」工法を採用しており、台風や地震はもちろん、大雪でも安心して生活できるのが特長です。

また、大きな窓と大空間の吹き抜けも見どころの1つ。他の展示場に比べると坪数はコンパクトですが、それを感じさせないほどの開放感があります!どのお部屋からも庭が見えるようにと「5つの庭」がデザインされているのもぜひご覧ください。

 

いかがですか?どの展示場もそれぞれ特長があり、各社の魅力がたっぷり詰まっていますよね♡


以前、ママスキースタッフがママたちと一緒にみらーれにある展示場を探検した記事もあるので、こちらもぜひ読んでみてくださいね。事前に見て回りたいモデルハウスをチェックしてからお出かけすると見学がスムーズですよ♡

▶住宅展示場で8社8棟の特長を比較!! ママたちの「みらーれ」探検レポート◀

住宅展示場ご来場のみなさまへ
~新型コロナ感染予防のためのご協力のお願い~

  • 来場時はマスク着用のご協力をお願いします。
    ※お子さまと一緒にご来場の場合は、お子様のマスク着用もご協力をお願いいたします。
  • 住宅展示場入場前の手洗い、アルコール消毒にご協力ください。
  • 発熱や風邪症状がみられる場合は来場をご遠慮ください。せきやくしゃみなど疑わしい症状がみられた場合、入場をお断りする場合がございます。
  • 密を避けるため、住宅展示場の来場予約をおすすめしています。各社モデルハウス紹介ページ、みらーれ見学ホームページから予約できます。

【information】
イベント名/木の住まい新緑フェア
開催日時/2022年5月7日(土)~5月29日(日)10:00~18:00
開催場所/にいかわハウジングプラザ みらーれ(魚津市住吉567)

※MEGAドン・キホーテ UNY 魚津店向かい
入場/無料
HP/https://www.mira-re.net/

お問い合わせ
にいかわハウジングプラザみらーれ
営業時間:10:00~18:00(水曜定休)
フォローする



Keywords

この記事のキーワード