「いつかは働きたい!
けど、資格やスキルを持っていないから不安…!」

というママにおすすめ☆

今回は、
ママスキー主催
「働きたいママのための応援イベント」

をご紹介します♡

 

その名も…

ママ社労士が教える!
知らなきゃ損する賢い就職・転職術

 

「労務」のプロである社会保険労務士をゲストにお呼びし、資格等の取得を目指す際に活用できる制度などをご紹介します。

また、セミナー後には個別に相談できるブースも設け、一人ひとりの具体的な悩み に合わせて相談に応じ、就職・転職時の不安を軽減しますよ♪

<ゲストプロフィール>

渋谷 恵美さん

2児のママ。社会保険労務士。
働くことのプロとして、企業の労務管理のサポート、相談、指導、アドバイス等を行っています。その傍ら、働くママに向けて知って得する情報をInstagramにて配信中。

Instagram ▶@workingmom_my

セミナーといっても、堅苦しいものではありません!

同じママだからこそ理解できる、子育てとの両立や扶養の話など、ママたちが気になることを同じ目線に立って専門家にお答えいただきます。

「こんな制度があったんだ!」というお役立ち知識ばかり!
知っておいて損はありませんよ♡

<イベントの流れ>

9:30   受付開始

10:00 ママ社労士 渋谷さんによる講座スタート

 ・就職・転職時に役立つ制度や資格について
 ・キャリアアップ支援が整っている職種の一例
  「介護職について」
 ・自分の夢を実現するために出来ること

10:50 テーブル毎に交流会
 ・ママのお悩み相談・情報交換会
 ・介護職スタッフによる働き方紹介

11:30 解散

イベント当日は、資格がなくてもママが活躍できる仕事の一例として「介護職」についてご紹介します。

 

皆さん、介護職ってどんな働き方があると思いますか??
国家資格である【介護福祉士】やケアプランを作成する【ケアマネージャー】など、「聞いたことはあるけど何をする仕事なの?」という人も多いのではないでしょうか。

また、介護業界ときくと、なんとなくキツそう…というイメージを持っている方もいるかもしれませんが、実は無資格・未経験からはじめられる【介護助手】という働き方があったり、託児所付き施設があったりと、子育てママにとって嬉しい制度が整っている業界なんです!!

当日は先輩介護士ママのリアルなお話も聞けちゃいますよ♡

 

「へ~!ママでもこんな働き方が出来るんだなぁ~」と思っていただけたら幸いです☆

 


 

イベント時は専門スタッフが別室で託児をしますので、ママは安心してセミナーに集中してくださいね♪
※別室託児は生後6ヵ月以上、先着10名限定、事前予約制です。お申込フォームにご記入ください。
※ベビーカー、抱っこ紐、簡易キッズスペースにて会場内見守り託児も可能です

 

参加は完全無料☆気軽に参加OKです。
下記「イベント申込みはこちら」からお申込みを!

Information

イベント名 【託児付・無料】ママ社労士が教える!知らなきゃ損する賢い就職・転職術
開催日時 2022年9月7日(水)
10:00~11:30
※9:30受付開始
開催場所 富山県民共生センター サンフォルテ303号室
(富山県富山市湊入船町6-7)
参加費 無料(ご希望者には託児付き)
※託児のご利用には事前予約が必要です
定員 30名程度
対象 就職・転職に悩んでいる、不安を抱えているママ
駐車場 あり
託児について 別室での託児は予約制、先着10名までとなります。生後6ヵ月~利用可能です。
※生後6ヵ月未満の場合、ベビーカーもしくは抱っこ紐にてママと一緒に同席してください。
※別室託児が満席になった場合、イベント会場にてキッズスペースをご用意し、スタッフが見守り託児を行います。
富山県民共生センター サンフォルテ303号室