情報源~ママと赤ちゃんの笑顔の場~ ひまわり

 

元保育士オーナーが、自身の子育て経験と保育知識から「今」必要な様々な教室を企画&開催している『~ママと赤ちゃんの笑顔の場~ ひまわり』。子どもが小さいときにこそ知っておきたい、体験しておきたいことをたくさん提供してくださいます♡

8月もたくさんのイベントが開催されるので、気になるイベントがあれば、ぜひ参加してみてくださいね♪

 

8月イベントスケジュール

ベビーヨガマッサージ

赤ちゃんとふれあい遊びをしたり、発達を高めるマッサージを行います。赤ちゃんの悩みからママの悩みまで相談できるコミュニティタイムも大切にしています。季節のベビーアートコーナーも人気ですよ!

開催日時:8月1日・29日(月) 10:00~11:15
開催場所:北陸ミサワホーム富山支店2階
参加費:1,500円
持ち物:バスタオル

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

骨盤調整&リフレッシュヨガ

産後のママにもおすすめ!日々忙しい中でここに来れば自分の体と向き合い、骨盤を中心に身体を整えられます!

◎北陸ミサワホーム富山支店2階
開催日時:8月22日(月) 10:00~11:15
参加費:1,500円(チケット使えます)
持ち物:フェイスタオル・水分補給

◎神保公民館(婦中)
開催日時:8月5日・19日(金)
子連れなし 9:00~10:15
子連れ 10:30~11:45
参加費:1,500円(チケット使えます)
持ち物:フェイスタオル・水分補給

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

おうちパン×キッズ教室

夏休みの自由研究にもおススメ♪こども向けパン教室開催。手軽に簡単にできるミルクスティックパンをアレンジしてオリジナルのかたちで作っちゃおう!

開催日時:8月9日(火) 13:00~14:45
開催場所:日本海ガスショールームpergo
参加費:2,000円(持ち帰り生地付)
定員:8名

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

赤ちゃんの柔らかさ抱き方講座&おんぶ紐体験

ママのからだ痛めない抱き方や、子供に寄り添った抱っこ、ボディセンスを高める抱き方をお伝えします♪また、高い位置で密着できるもっこおんぶ紐の体験もできます。持っておられる方は、使い方の確認もしましょう。

開催日時:8月10日(水) 13:30~14:30
開催場所:スナップハウス掛尾キッズスペース
参加費:1,600円

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

キッズ向け Rody Yoga-ロディヨガー

発達中の子どもたちのからだをロディが優しくサポートしながら運動神経、バランス感覚、心と知性の健やかな発達を促します。

開催日時:8月20日(土) 10:00~10:40
開催場所:日本海ガスショールームprego
参加費:800円(3歳~)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

ハーフバースデー会

8月に6ヵ月をむかえる赤ちゃんあつまれ~!なんと、プロのカメラマンの写真撮影つき。データープレゼントの他にその場で印刷してもらい、足形と一緒にA4フレームに入れて飾り付けを行います。

開催日時
8月24日(水) ①12:45~②14:00~(各4名)
開催場所:館写真事務所2階(富山市今泉255-3)
参加費:3,000円(お祝いフレーム&データ付き)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

風の薫りランチ付きベビーヨガ

親子でベビーヨガの後には、風の薫りさん特製のランチタイム。ベビーヨガは、お子さんのマッサージとお母さんの骨盤ケアを行いますよ。とても人気のイベントです!

開催日時:8月26日(金) 10:00~13:30
開催場所:中部公民館(富山市藤木553-7)
参加費:3,000円
定員:6名

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

もっこおんぶ紐手作り教室

お好きな生地を持参して、もっこおんぶ紐を手作りします。ミシンレンタル2台ありますが、お持ちの方は持参下さい。高い位置で密着おんぶはオススメです。オーダーやグランもっこ購入も行えます!

開催日時:8月30日(火) 10:00~
開催場所:八尾自宅教室
参加費:3,500円
定員:3名
持ち物:生地、ミシン(お持ちの方)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

090-5682-5281

お申し込みはコチラから!

https://form.os7.biz/f/2459fb17/
フォローする



Keywords

この記事のキーワード