暑かった夏も終わりが近づき、日に日に秋らしさを感じられるようになってきましたね。

皆さんはこの夏どんなふうにして過ごしましたか?
コロナ禍とはいえ、何か夏の思い出ができたのではないでしょうか?

 

特に子育てをしていると、夏が来るたびに子どもの成長が感じられたりしませんか?

例えば、プールデビュー・水遊びデビューで怖がっていた水を克服したり、汗をかくことから着替え回数が増える中、お着替えが出来るようになったり、洋服をたためるようになったり。

 

特別な何かでなくとも日常の中には素敵な思い出が詰まっていますよね♡

そんな夏の楽しい思い出や子どもの成長を記録しているであろう写真を使って、インテリア小物を作っちゃいましょう☆

 

 

人気のワークショップ開催決定!
アクリルフォトブロックを作ろう♪

ママスキーが企画するワークショップの中でも人気の高いアクリルフォトブロック作りを久しぶりに開催します♡

 

もしかしたら開催するのは今年になってから初めてかも??

透明なアクリルブロックと皆さんのスマホに保存されている写真を組み合わせてインテリアにもピッタリの作品へ仕上げます。

 

クリアシールやマスキングテープなどでデコるとオリジナリティの高い作品に♡

難しい工程はほとんどないので、シールを選んだり、貼ったりできるならお子さん自身で制作いただくこともできますよ。

 

完成後は、おうちの中に飾ってフォトインテリアとして楽しんでくださいね。

 

 

他にも楽しい企画が盛りだくさん!

イベント当日は、ママスキーのワークショップ以外にも楽しい企画が盛りだくさんです。

期間中スタンプラリー&抽選会やふるまいコーナー(9/17~19メロンパン、9/23~25やきいも)、富山のご当地ヒーロー「キットムーン」のショーやショベルカーでお菓子すくい、お庭でグランピングなど♡

コンテンツごとに開催日程が異なるものもあるのでジュートピアHPご確認くださいね。

 

 

ママスキーのアクリルブロック作りは今回に限らず、下記日程でも開催決定!是非チェックしてみてくださいね。

アクリルフォトブロックづくり
開 催 日 程

 

  1. 2022年9月17日(土)10:00~17:00
    ジュートピア富山
  2. 2022年9月23日(金・祝)10:00~17:00
    ジュートピア高岡
  3. 2022年9月24日(土)10:00~17:00
    魚津・にいかわハウジングプラザみらーれ

※各日事前予約も受け付けています!当日参加枠は無くなり次第終了(最終受付16:30)。

<感染対策について>

  • 会場ではマスク着用をお願いします。
  • ワークショップ参加時には消毒、検温にご協力ください。
  • 発熱時には参加をお断りいたしますので予めご了承ください。

Information

イベント名 アクリルフォトブロックづくり|ジュートピア高岡 感謝祭
開催日時 2022年9月23日(金・祝)10:00~17:00
※最終受付16:30
(無くなり次第終了、事前予約優先)
開催場所 ジュートピア高岡
(高岡市京田627)
参加費 無料
(スタンプラリー2個押印必須)
定員 20組まで(1家族1点限り)
持ち物 印刷したい写真データ
(スマホに入っているものでOK)
駐車所 あり