ママスキーいしかわキャストのおやまだ ゆきです。

10月25日(火)に生後6ヶ月の赤ちゃんとママを対象に生後6ヶ月までのママ交流会&マドレボニータの産後セルフケア教室を開催します!

昨年の7月からマドレボニータの准認定産後セルフケア指導士として活動しています。

産後ケア | マドレボニータの産後ケア (madrebonita.com)

マドレボニータの産後ケアに興味がある、体を動かしたい、家族以外の方と話したい、金沢で子育て中のママと知り合いたい方などぜひご参加下さい!

一緒に体を動かし、お話出来ることを楽しみにしています。

 

当日の流れ

1)自己紹介をしながらストレッチ

座った状態で丁寧に全身の筋肉をストレッチしていきます。無理のない範囲で大丈夫ですので、運動しやすい服装でご参加下さい。

2)リフレッシュの対話

2人1組となり、テーマに沿ってお話していただきます。自分を主語にして話すこと、相手の話をさえぎらずに聴くことで、新しい発見も生まれます。

3)肩こりのセルフケア

日常生活の中で簡単にできる肩こりのセルフケアをお伝えします。3つのステップですので、ぜひ覚えて帰っていただきたいです!

体を動かした後は、みなさんでゆっくりお話しましょう♪

 

Information

イベント名 生後6ヶ月までのママ交流会&マドレボニータの産後セルフケア教室
開催日時 2022年10月25日(火)
10:00~11:00
11:30までお部屋を開放します
開催場所 金沢市教育プラザ富樫1号館スタジオA
駐車場 あり(無料)
対象 産後6ヶ月まで(2022年3月29日以降に生まれた)の赤ちゃんとママ
産後2か月以降から参加可能です(産後1か月健診にて、医師から経過順調、運動してもよいと診断されていれば大丈夫です)
参加費 500円
現金またはpaypay払い
定員 5組程度
金沢市教育プラザ富樫 1号館スタジオA