12月といえば★★★

今年何度か開催したママスキー主催のママ交流会で「クリスマスにイベントをしてほしい♡」という声があり、『それならやっちゃおう★』と愛知県で初となるクリスマスイベントを企画しました。

 

パーティが大好きなママスキーの企画するクリスマスイベントは0~2歳のお子さんを持つママ・パパたちを対象とし、「今年のクリスマスは一度きり♡親子で初めてのクリスマスを楽しもう」をテーマに、様々な企画を準備中です♡

 

会場は、豊明市にある「豊明市共生交流プラザ カラット」。

廃校となった小学校をみんなの興味関心に応じた多様な活動との出会いが生まれる拠点へ、と誕生した新しい施設!この施設の体育館を会場にしていますよ♡

 

 

出店者募集開始!!
クリスマスマルシェ

クリスマスフォト撮影や手形足形アートなどのワークショップ似顔絵、焼き菓子、ベビー・ママ向けのハンドメイドアイテム販売など、0~2歳のお子さんを持つご家族にピッタリのお店が集まった「クリスマスマルシェ」を開催!

 

出店者さんも随時ご紹介していきますよー♡

出店者紹介(順不同)

Petaroku

手形アート
(手が汚れないパステル手形アート)

ya.mu-  ×   nicori

刺繍雑貨 & かぎ針編み

a-page

おやこクリスマス撮影会

little Acorn

ハンドメイドベビー〜ママのお洋服

eraser stamp Rubi.a

消しゴムハンコ、おなまえスタンプ

87-HANA-

キッズ服、布小物

momi&kurumi モミトクルミ

焼き菓子 タルト シフォンサンド  ケーキ

nikotto

編み物雑貨

KiyoMico

布小物、刺繍小物

loulou ルル

熱冷ましベスト

Jurico.

リバティのハンドバッグ・
ヌビバッグ・スマホポシェットなど

lopi huluhulu

歯固めグッズ・ワークショップ

coloritura.365

レジンアクセサリー

little circus

ボンド不使用のフェルトおもちゃ・雑貨

CHARMY×CANDY

似顔絵

mint fox

ベビーキッズ服と小物

POLA

ハンドマッサージ(無料)

cocomei

ウッドバーニング名入れ、木製カメラ

Tesoros

デコレーションした小物やセレクト品の販売など

mama bliller

ハンドメイドベビー用品

 

 

 

ハイハイレース&よちよちレース、親子参加型コーナーも開催予定♡

今回会場となる「カラット」は、とっても広いので、ゆったりと過ごしていただけるようキッズスペースはもちろんのこと、赤ちゃんたちの成長を感じることができる「ハイハイ・よちよちレース」の開催や親子参加型企画なども予定しています。

今回のイベントで大切にしたい「コミュニケーション」「思いやり」が感じられる内容を目指しています。

※講座の内容やタイムスケジュールは決まり次第お知らせいたします。

ハイハイレース
ヨチヨチレース

時 間▶10:30~の部/13:30~の部

定 員▶各50名
参加費▶無料(参加賞あり)

※ハイハイレースはハイハイしかできないお子さん向け、ヨチヨチレースは一人歩き出来るお子さん向けです。ハイハイレースにお申し込み後、あんよが始まったお子さんはよちよちレースへ変更可能なので、当日お申し出ください。

 

 

 

 

親子参加できる体験レッスンも無料開催

11:30~
ベビーダンス体験

講師:上野 規子 先生

一般社団法人 日本ベビーダンス協会インストラクター、他。ベビーダンスインストラクター歴14年目。豊明市民大学ひまわり、日進市民会館講座他でレッスン開講中。

 

赤ちゃんを正しい姿勢で抱っこしながら、簡単な社交ダンスのステップを用いて、親子ともに心地よい時間を共有できます。寝かしつけや夜泣き対策、産後の運動不足解消、赤ちゃんとのスキンシップに効果的です。

 

<持ち物>
抱っこひも、飲み物、動きやすい服装
※妊婦さんの参加はご遠慮ください。

12:15~
ベビトレヨガ体験

講師:chisato 先生

保育士、幼稚園教諭。ベビトレヨガ インストラクター。IHTA認定チャイルドボディセラピスト。産後の骨盤調整や授乳・抱っこなどで崩れる姿勢調整や腰痛、肩こりの改善、冷えやむくみなど身体の不調の改善や心のケアに効果的なヨガレッスンを開講中。

 

難しいポーズはとりません!ママが楽しく無理のないヨガのポーズを取り入れ、親子で身体を動かしたり、一緒に遊びます。産後ケアや体質改善はもちろんのこと、赤ちゃんの脳トレや身体可動域トレーニングも行えます。

 

<持ち物>
動きやすい服装、タオル、飲み物

 

 

対象ブースを回ってスタンプをGET!抽選くじにチャレンジ♡

親子に素敵な時間を過ごしてもらいたい!との想いで、クリスマスイベントを盛り上げてくださる企業ブースも登場します♪どのブースもママ・パパにオススメの情報を聞けること間違いなしです♡

 

企業ブース紹介

生活協同組合コープあいち

 

0 歳・1 歳のママ&パパに♡
家事ラク!離乳食商品をご紹介します!!

 

アンケート特典
生協ドライサンプル1 品プレゼント

アクサ生命保険株式会社

 

★子育てママ必見★
教育資金準備に効果的な投資って?
~ゲーム・クイズで知ろう! NISA・iDeCo ~

 

アンケート特典
お子様にお菓子プレゼント

 

企業ブースでは、スタンプラリーも開催!
ブースを周ると豪華賞品が当たる抽選くじにも挑戦できちゃいます。
ハズレなし!豪華景品もあり♡とっても豪華な抽選くじをお楽しみに。

※抽選くじは開催時間内、随時参加いただけます。

 

 

 

内容盛りだくさんなクリスマスイベント♡
ママスキーと一緒に2022年のクリスマスを楽しみましょう!

是非、サンタコス・トナカイコスで遊びに来てくださいね★★

みなさんのご来場お待ちしています!

感染症対策について

  • スタッフ及び出店者は検温・消毒をし、マスクを着用して運営します。
  • 入場時に検温・消毒・同意書の記入をお願いいたします。
    ※37.5℃以上の発熱がある場合、入場できません。
    (お出かけ前の検温もお願いします)
  • 会場内の備品は定期的に除菌いたします。
  • 会場内に一定数のお客様が入場された場合、入場制限をさせていただきます
    ※ハイハイレース等、事前予約をされている方は受付にてお申し出ください。
  • (大人の方)マスクを着用してのご入場をお願いいたします。
  • おむつ等のゴミはお持ち帰りをお願いします。

 

※感染対策をしながらの開催となります。入場手続きなど、お待たせしてしまう場合もございますが、多くの方に安心して楽しんでいただけるよう、みなさんのご協力をお願いいたします。

Information

イベント名 mamasky baby party ~Xmas 2022~ in 愛知
開催日時 2022年12月15日(木)
10:00~14:00
開催会場 豊明市共生交流プラザ カラット
(愛知県豊明市二村台1-27)
入場料 無料
※来場予約は不要です
※ハイハイ・よちよちレースは事前予約優先制
駐車場 あり
※入庫から4時間無料
(以降、200円/時間)
※出庫前に館内にある「駐車券認証機」で打刻をしてください。入庫から30分以内は打刻不要。
アクセス 名鉄バス「豊明中学校前」から徒歩約10分