目印はとっても大きなトマト‼
ドライブスルーの八百屋さんで、本物野菜の買い物ごっこ♪

1月中旬に石川県野々市市にオープンするドライブスルーで野菜を購入できる『のののんのん』。
今回はオープン前の店内を使って、家族みんなで本物の野菜を使った「おつかいごっこ」を開催します♡

『野菜は苦手~』と言っているお子さんも楽しみながら野菜を身近に感じてもらう機会にもなりますよ♪

 

 

\当日用意される野菜はなんと20種類/

色とりどりの野菜・きのこが勢ぞろいします!野菜の特徴も紹介してあるので、おつかいを通して、お気に入りの野菜が見つかっちゃうかも♡

豊富に揃うお野菜の中でなにを選ぶかは皆さん次第!

おつかいした野菜は持ち帰ることができるので、親子でどの野菜がどんな味がするのか楽しんでみてくださいね。

 

目印となるのは大人と同じくらいの大きさがあるトマト
記念に大きなトマトとお写真もぜひ♡
 

 

みんなの『好きな野菜』『苦手な野菜』はなんだろう?

今回の野菜パークでは、お子さんだけでなくママやパパ、みんなの好きな野菜や苦手な野菜を考えてシートを完成させることからスタート!
みんなで考えて作成した買い物リストに沿って、買い物に出発♪

野菜パークならではの、普段はあまり買わない野菜や苦手な野菜も一緒に考え手に取ってみると興味がわいてくるはず♡

そして、買い物ごっこが終わると頑張ったご褒美にをご用意しているのでお楽しみに!

 

 

会員登録をして、野菜のドライブスルーに行ってみよう♪

当日のイベント参加には「のののんのん」の会員登録が必要となります。

会員登録は無料でスマホでパパっと完了できるのでご安心を☆

 

通常はセットでの購入になる野菜が、会員登録をすると好きなものを好きなだけ購入できるようになりますよ。

 

【感染対策について】

~お客さまへのお願い~

  • イベントエリア内での飲食はご遠慮ください。水分補給をされたい場合は、周囲と距離をとってください。
  • 受付時に検温・消毒をしていただきます。また参加時にはマスクの着用をお願いいたします。

 

※コロナの感染状況によってはイベント内容が変更になる場合もございます。

Information

イベント名 のののんのん☆野菜パークへようこそ!
開催日時 2022年12月17日(土)・18日(日)
10:00~16:00(予約優先)
開催場所 ドライブスルー青果店 のののんのん
(石川県野々市市押野3丁目93)
参加費 無料(会場での会員登録が必要となります)
対象 ごっこ遊びが楽しめる幼児~小学生くらいまでのお子様
定員 各日50家族限定(1時間10家族ずつ)
※1家族1回限り
お願い 会場は換気も行います。暖かい服装でお越しください。
駐車場 あり
ドライブスルー青果店 のののんのん