10月10日(木)
ハンデっこ家族グループ saku*hana 主催
楽しくおしゃべりしよう♪「ハンデっこママ交流会」

ある日、mamaskyに1件のメッセージが届きました。
生まれつきの病気と障害を抱えたお子さまを育てるトモヨママからでした。

病気や障害を抱えるお子さんを持つママ達と情報交換をしたい。
他のママと同じようにワークショップやイベントに参加したい。
勇気を出して、たくさんの想いを込めてメッセージをくださいました。

同じように悩んでいるママ達のお力になれればと思い、トモヨママと一緒にこのような会を定期開催させていただくことになりました!

2018年に数回の開催を経て、2019年からはサークル「ハンデっこ家族グループ saku*hana」として定期的に活動されてます。この輪がどんどん広まっていきますように。写真NGでも全然OKです!!気軽に遊びに来てくださいね♡
※詳細はブログまたはInstagramからもチェックしてみてくださいね!


【10月の内容】
ハンデっこママの情報交換も兼ねていっぱいおしゃべりしてリフレッシュしましょう!さらに、この日はmamasky代表の土肥が、富山県からの委託事業でもある在宅ワークおうちしごと」の相談会も合わせて行います。
「おうちしごと」の内容に関しましてはこちらからチェックしてみてください
外に働きに行くことが難しい方も多いとのご相談がありましたので、ぜひ参加していただければと思います!

 

<ハンディキャップをもつお子さんのママへ>
はじめまして。
この交流会の企画をmamaskyさんに持ちかけたハンデっこママのムライ トモヨです。

ここではハンディキャップをもつお子さんのことを“ハンデっこ”
ママのことを“ハンデっこママ”と呼ばせてください。

今年3歳になる私の娘は生まれつきの病気と障害をもつハンデっこです。
周りとはちがう子育てに不安を感じたり、病気や障害を受け入れることが辛かったり、ひとりで悩んでいる方へ…。

○家族、きょうだいのこと
○病院のこと
○療育のこと
○就園、就学のことなど

この他にも知りたいことがいっぱいです!
一緒に、楽しく情報をシェアしませんか?
私達ハンデっこママは十分がんばってると思うんです。
私はそんな日々がんばってるハンデっこママが一時でもリフレッシュできる機会、場所をつくるのが夢です。
ぜひこの機会に楽しんでください♪
リフレッシュしてください♪
ご参加お待ちしてます♡

 

【information】

日時/2019年10月10日(木)12:00~14:00
対象/ハンデっこママ( ハンデっこ、ごきょうだいの参加もちろんOK )
場所/mamaskyhouse(富山市町村195-4)
参加費/800円(
入場料2H、軽食※サンドイッチ、フリードリンク込み)
3歳以上のお子さまは+100円、3歳未満のお子さまは無料
持ち物/いつものお出かけセット、お子様の食事・おやつ
定員/12名程度

お申し込みはこちらから