こんにちは。mamaskyのドイです。

突然ですが、ドイといったら頭がでかいことで有名です。(え?)

幼いころから、ばあちゃんに「頭大きいねぇ。顔もでっかいねぇ。いいねぇ、羨ましいちゃ」と全然嬉しくない褒め言葉を言われ続けて育ちました。

大人になった今も、帽子が好きで集めていたのに、2年ほど前に8割の帽子が入らなくなりました…。帽子コレクションは昨年末断捨離して、頭の大きいのは仕方ないと諦め始めてました。

 

そんな私に!……いや富山に暮らす
「頭のサイズ」に悩む全ての女性
「顔を小さくしたい」女性

に朗報です。

 

黄土よもぎ蒸しで人気の「Luana Beauty(ルアナビューティ)」さんが黄土よもぎ蒸しとヘッドケアを組み合わせた特別メニューを【特別価格】で提供してくれることが決定しました!

 

・・・でも、ヘッドケアと黄土よもぎ蒸しって相性どうなの?
汗かくリフレッシュ系と、ヘッドのリラクゼーションって違うジャンルな感じがする…。

ということで、今回も富山の女性を代表して(大袈裟!笑)、mamaskyのドイが超リアルな突撃体験取材をしてまいりました。

 

 

まずはおさらい。黄土よもぎ蒸しって何?

「富山の黄土よもぎ蒸しと言えば、ルアナビューティ」と思ってもらえるように、と日々進化するこちらのお店。

上記写真が「黄土よもぎ蒸し」です。
(この時は特別な入り方を教えてもらってました。気になる方はお店の方に聞いてみてくださいね)
一見、ただピンクのマントに包まれているだけ、と見えるかもしれませんが、この中には「黄土」と呼ばれる土で作られた座器と、さらにその中によもぎを温める壺が入っています。

▽黄土座器(穴の開いた茶色の椅子です。)

▽黄土壺(よもぎを入れて熱します。)

この「黄土」がスゴイところは60度以上に熱した時に遠赤外線が放出され、身体を温める効果が黄土以外のよもぎ蒸しと比較して約80倍もあるということ。

せっかく発汗作用やデトックス効果を求めるならば、より効果的なものを選びたいですよね。

 

ルアナビューティでは黄土よもぎ蒸しで体の中の老廃物を汗と共に排出しながら、雑誌を読んだり、オーナーさんとおしゃべりしたり、さらには友だちと一緒にサウナ感覚でよもぎ蒸しに入ることもできちゃうのが嬉しいポイントだったりします♡

 

mamaskyドイもハマりまくっていて、月に2~3回満喫してたりするのですが、発汗力がハンパないんです!!!
□体のむくみが気になる
□肌荒れが気になる
□年々汗をかくことが減ってきた

という方にとってもおすすめですよ♡

▶黄土よもぎ蒸しの体験記事はこちらもチェック

 

 

筋膜にアプローチするヘッドケアの実力は!?

ルアナビューティさんは基本的に全メニュー「黄土よもぎ蒸し」がセットになっています。なぜなら、「黄土よもぎ蒸し」をすることで、全身の血の巡りやリンパの流れが良くなり、そのあとのケアの効果を高めてくれるから!

早速、大好きな黄土よもぎ蒸しに入って、汗をかきまくってから、ヘッドケアの施術を体験してきました!!体がぽっかぽかになっているので、横になっただけで即行で寝てしまう自信がありましたが、取材なので、頑張って起きてましたよ。

頭のツボや経絡へアプローチするヘッドケアは、「うん、そこそこ!」と言いたくなる絶妙な場所をギュギュっと揉み上げてくれるような施術。

気持ちいいのはもちろんですが、ところどころ適度な圧で「効いてる感」を感じられるイタ気持ちよさも程よくあるのです。片頭痛とかがあるときに、耳の上あたりを押してちょっとラクになる、あの感じに似てるなぁ…なんて思いながら、この時もずっと眠気と戦ってました。

▽眠気と戦うドイの図

 

▽「もう寝させてください」と思っているドイの図

施術は額の上あたりから始まって、後頭部へ。その後、左側へ、右側へ、と頭全体をくまなくケアしてもらえます。

 

そして、施術後・・・
ウソかと思うかもしれませんが、頭を触ったら、いつもより小さくなった気がしたんです。
マジです。
もし頭が小さくなったんじゃないなら、私の手が大きくなったとしか思えません。

計ったわけじゃないし、頭蓋骨が小さくなるわけないのですが、頭がキュッと引き締まったようなそんな感覚がしました。

そしてそして、これも不思議なのですが、肩が楽になったような気もしたんです。施術が終わって他愛もない雑談をしていた時に、ふと「あ~肩ラクになったぁ」って口にしてたんです。やってもらったのは頭なのに、肩の施術を受けたように勘違いを起こしてたんです。

不思議!
やばい!!
こわい!!!
なんで!!!?

って震えていたら、「体は繋がっているから、頭皮や頭の筋膜を正しい位置に引き上げるよう施術をしているから、頭より下にある、顔や首、肩も正しい位置に引き戻されて、ラクになったんだと思いますよ」と教えてもらいました。

 

 

ヘッドケアで期待できること!
そして、気になる特別価格、そのお値段は?

さて、冒頭でもお伝えした通り、今回ご紹介したこの「黄土よもぎ蒸し」「ヘッドケア」をセットにしたプランが特別価格になっています。

その価格をお伝えする前に、ヘッドケアの効果についてまとめてみました。

□小顔効果!顔幅が狭くなります!
□左右のバランスが整います。
□目元や頬骨の位置が高くなり、たるみが解消されます。
□フェイスラインがシャープになり、ほうれい線が薄くなります。

頭部へのケアなのに、どうしてこんなにも顔に変化がでるの!?
と疑問に思う方もいるかもしれませんが、そもそも顔の皮膚というのは頭と繋がっていますよね。加齢とともに前頭部が下がってくると、額にシワが出来たり、たるみの原因になったりするそう。

つまり、根本となる「頭部」をケアして元の位置へ引き上げることは、顔へも好影響を与えてくれるということなのです。

皆さん、シワやたるみが気になったり、二重あごが気になりだしたりしたら、必死に顔ばかりをケアしていませんでしたか?

 

さてさて、今回のヘッドケア&黄土よもぎ蒸しの特別プラン、時間にすると約50分
まずは30分間、黄土よもぎ蒸しでたっぷり汗をかき、その後、20分間、オールハンドで丁寧に頭部をまんべんなくケアしてもらえるのです♡

施術の効果にも期待してほしいのですが、子育て中のママにとっては、約50分間なにもせずリラックスできる時間が持てる、というところにも私は魅力を感じていたりします♡

 

そんな今回のプラン…

気になる価格は…

5,000円を切ってご提供!

初めての方も、リピーターさんも…

 

 

\特別価格の4,000円/

にて体験頂けます!

ちなみに、今回のこの価格で体験できるのは2018年3月末までの限定になっています。
期間が限られているのには理由があります。それは、4月からはルアナビューティさんのメニュー変更と価格改定が行われるから。

4月以降にこの価格で体験できることは恐らくないと思われるので、要チェックなのです。
4月からのルアナビューティさんのメニューも気になりますけどね♡

 

限られた期間なので、予約が取れる人数にも限りがあります。
1日3組様までの限定プランとなるので、ご予約はお早めに・・!

 

<取材先情報>
Luana Beauty ~ゆかり整体~ 天正寺店・上市店
2店舗共通フリーダイヤル 0120-570-755
天正寺店:富山市秋吉153-5ラヴィ秋吉107【詳細ページ
上市店:中新川郡上市町横法音寺15-6【詳細ページ