「発見!ママにオススメ耳より掲示板」
子どもと一緒にぜひ聞いて欲しい!少し変わったイベントが始まりますよ♪


情報元:メリースマイルカフェ

みなさん、古事記って知ってますか?
というか、学生の頃、歴史の授業で習ったのを覚えていますか??
名前は覚えているけれど、その中身って習った記憶ないですよね?

先日、メリースマイルカフェさんにて、フジ創ホーム代表の荒井さんから、古事記のお話を聞いて、
「へ~!」と思うことがたくさんありました!
日本人のルーツが「古事記」にはあります。各神社には神様が祀られているのですが、それを知ってから
神社に行くととっても面白いそうです。富山県内にも神社ってたくさんありますよね?それぞれに、どんな神様が祀られているのか気になりませんか?

明日、4月5日からメリースマイルカフェにて毎週火曜日12時30分~「古事記」の紙芝居を開催されます!10分くらいのお話を全10話、毎週1話ずつお話されるそうです。紙芝居なので、子どもたちも楽しくお勉強できますよ♪もちろん、大人も夢中になっちゃいます!

美味しいランチを味わいながら楽しんでみてくださいね♡