情報源:株式会社Top Counselings[企業詳細]

学生時代は、国語・数学・理科・社会といろんなことを勉強して、大人になるのに、ママになるためのお勉強は実は誰も教えてくれなかったりしますよね。だから、実は、「扶養ってなに?」とか「育休・産休ってどうやったらとれるの?」とか「ママのキャリアってなに?」とか聞きたいのに、気づけばだれにも聞かない、なんてことがあったりしますよね。

そんなママにオススメのセミナーが開催されますよ。
嬉しいことに無料託児所付き!しかも中心部なのに駐車場も無料!

第1弾 「働く妊婦さん!未来のママさん必見!産休育休って??」

労働者関するエキスパートである「社会保険労務士」による女性に必要な育児休暇・産休について学べるセミナーです。また、今年の10月に社会保険加入要件が一部変わります。どうしたら、損しない働き方ができるのか?!学んで頂けます。

日時:6月28日(火)10:00~
会場:株式会社Top Counselings
参加費:無料(受講料・託児料・駐車場 全て無料!)
特別講師:湊社労士
※参加申し込みは、こちら!

第2弾 「キャリアをデザインする」

今までの自分を振り返り、これからの仕事人生を考えよう!
今まで自らのキャリアを振り返ったことはありますか?現在の仕事内容、就業形態、働き方、ワーク・ライフバランス、能力やスキル・・。自己を振り返り、自己理解を通して今後の仕事人生、キャリアをどうデザインし、活かしていくかを考えます。自己のキャリアを主体的に考えることによって、
□これまでのキャリアの棚卸
□今後の仕事へのモチベーションアップ
□自己実現を基本とした仕事のやり方を見つける手助け
などに繋げることができます。

日時:7月2日(土)14:00~
会場:株式会社Top Counselings
参加費:500円(託児料・駐車料金は無料)
特別講師:坂本 恵(キャリアカウンセラー)
※参加申し込みは、こちら!