こんにちは。ママスキーのドイです。

ママスキーでは年に数回、子育て世代のママに読んで欲しい書籍を紹介していますが、今回ご紹介するのは

_人人人人人人人人人人_
> 妻のパンチライン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 

 

個人的には、少し前からtwitterで、この「妻のパンチライン」をフォローしていて、子育て世代家庭の夫婦のやり取りが痛快で心地よかったり、奥さんの発した言葉が予想以上に私の心に残ったりしています。

 

パンチライン…という言葉に馴染みがなかった私ですが、書籍冒頭にそれについても説明がありました。

パンチラインというのは、HIPHOPでよく使われる表現で、決め台詞や聴きどころいう意味だそうです。

 

まさに、私が普段からtwitterを通して、心に刺さっていたのはパンチラインで間違いなかったわけです。

 

表紙にあるような「なんで5分で出発できると思ってんの⁉」という言葉だけでなく、中には、妻が夫に向けた愛情の表現が満載です。

ママであり、パパであり、元々は恋人同士であったことを思い返されるような言葉もあります♡

 

ちなみに…パパさんは富山出身の方。
そんなご縁もあって、今回は「妻のパンチライン」をご紹介させていただきました。

 

 

「本を買う前に内容を少し見てみたい」という方はインスタグラムやtwitterをチェックしてみてくださいね。

 

Instagram @wifeisking
Twitter @wifeisking

 

 

妻のパンチライン(幻冬舎)

著@wifeisking
定価1,300円+税