皆さん、こんにちは!

ついに、発表できる日がやってきました…。

 

ママスキーの代表を務める、わたくし「ドイ」。

 

 

 

ダイエットに成功しました~!

 

皆さんには、どのように見えているか分かりませんが、2年前の私は今より遥かに太っておりました。

上の写真は、以前取材いただいた<トヤマズカン>というウェブメディアの写真。

左が取材当時(2021.7)に撮影いただいたものですが、記事が公開されるまでの間にダイエットしたため、公開後急いで差し替えてもらった(2022.3)のが右の写真です(笑)。

 

 

私がどうやって痩せたのか。
どうして痩せようと思ったのか。

ダイエットするまでの期間も、お金も、やり方も、全て書き記してみようと思います。

 

 

私のように「産後10kg以上の激太り」に悩む誰かの希望の光になるように願って。

私のダイエット記録

  1. デブを自覚した日
  2. 最初に決意したこと
  3. ダイエットのプロに頼る
  4. 習慣改善のためにしたこと3選
  5. 次のダイエッターへのメッセージ

 

 

 

デブを自覚した日
「私は太っている…。」

産後太り…とタイトルには入れたものの、私は産後10数年。
産後太りというより、ただの「太っただけ」の女。

 

そんな私ですが、やっぱり太るきっかけは産後、特に「卒乳後」だったように思います。

卒乳し、お酒を再開し、当時は会社員だったので仕事復帰するとランチは外食ばかり。
妊娠期に12kg増したものの、育休中に18kg減していたことから、ちょっとの体重増は気にしていませんでした。

 

「これぐらいすぐ落とせる」

そう思っていました。
それに、鏡に映る自分の姿は特に変化していません。

 

1kg、2kgと増えていく体重。
あるとき10の位が繰り上がってしまいました。

 

それでも私の体重は増え続けました。

 

 

そして、それは突然。前触れもなくやってきました。

 

2019年11月。
富山駅前でイベントを開催してた日のこと。

 

遊びに来ていた方(面識はない)が、ママスキーのスタッフに尋ねます。

「これは誰が主催しているんですか?」

 

スタッフは答えます。
「ママスキーです!
 あそこにいるメガネの女性が代表ですよ。」
と。

 

 

遠すぎず近すぎずの距離にいた私には、チラッとだけその会話が聞こえています。

 

「・・・えぇ⁉あの人ォ?」

と言ったように感じました。

 

今思えば被害妄想で、「あの人がそうなんですね。」ぐらいの他愛もない会話だったと思います。

 

 

―そうか、私がどんな風に見えるかが
 ママスキーのイメージでもあるんだ。
 そして、今の私は、
 とにかく体型がだらしない…。

 

雷が落ちたかのような衝撃がありました。

私は太っているんだ。デブなんだ。自覚しろ…。
痩せなきゃ。痩せたい。痩せるには…。

 

それまで様々なダイエットの広告で見てきた
「キレイなママって子どもから思われたい」
というフレーズも自分事のようにこみ上げてきました。

 

 

痩せるためには何が必要か。
私の決意。

皆さんは、「ダイエット」と聞くとどんな方法が思いつきますか?

 

運動?
食事制限?
サプリメント?

 

 

そんなの出来てたら悩みません。

 

運動?
しましたよ。近所を毎日走ってみました。

食事制限?
私の楽しみを奪わないで頂きたい(え?笑)

サプリメント?
怪しいクチコミしか見つからないよ。

 

 

前職でフリーペーパーの広告営業をしていたこともあり、多少の知識はあった私は、自力でダイエットができないような私にはエステがいいだろうと思っていました。

 

プロに頼る。
決して安くはない。

貯めるんだ。脂肪じゃなくて、お金を…!!(笑)

 

 

…いや、冗談ではなく、本気でお金を貯めようと決意したのです。

 

目標は10kg痩せるために30万円。

30万円貯まったら、プロに頼ってダイエットを決行しよう!
(何となくそのぐらいあれば痩せられるような気がしていました笑)

 

 

ダイエット決行!
私が頼ったのは「アクアオーラ」

なんとか頑張って貯金をしました。
まさかの2年近くかかりました。その間にも太りました(汗)。

 

私がダイエットするのに頼ったのは富山市音羽町にある「アクアオーラ富山店」

ケーキ屋「アンファミーユ」さんの近くにあるダイエット専門店です。

私がアクアオーラ富山店を選んだのは、「前職時代から面識があって信頼していたこと」や「ママスキーハウスからも行き来しやすい距離だったこと」もありますが、一番の理由は、

エステ卒業後も「痩せ体質」を
維持できるメソッドがあると聞いていたから

エステに行っている間だけ、体型を維持できるとか減量できるとかでは、お金がいくらあっても足りません。

 

せっかくお金と時間をかけるなら成功する確率が高いところに頼りたいのは当たり前のこと。

アクアオーラなら私の希望を叶えてくれるのでは?と思えたのは、ダイエット卒業後も体験を維持できるメソッドがあると聞いていたことと、その証明として実績の数々がインスタグラム上で紹介されていたから!

これを私は毎日見ていたんです。

 

何キロ減量したのか、サイズがどうなったのか、ももちろん気になるのですが、それ以上にパッと見で分かるスタイルの変化が写真と共に紹介されています。

 

施術前の体重が私と同じぐらいの人を見つけては、「私ってこの体型なのか…」と自分を見ているような気持ちになり、【痩せたい】という気持ちが日々高まっていったのです。

 

 

そして、「最初で最後のダイエット」と意気込み、アクアオーラ富山店を予約したのでした。

■初回はお試し体験

アクアオーラが行うダイエットは「キャビテーション」という痩身機器を用いたもの。

 

キャビテーションは、

  1. マシンで特殊な周波数を照射し、
  2. 脂肪細胞に振動を与えて
  3. 気泡を発生させます。
  4. その気泡がはじける衝撃圧力で
  5. 脂肪細胞膜を揺るがすことにより
  6. 中性脂肪の排出を促し
  7. 脂肪細胞自体を減少させる


ダイエット技術のこと。

施術は、痛みもなく、振動を感じるわけでもなく、ただマシンが肌を撫でていくだけ。

 

私の場合、このキャビテーションに加え、「ヒートマット」も行いました。

ヒートマットでは、布団のような…寝袋のような…特殊なマット中に入り、ぽかぽか身体を温めることで発汗し、不要なものを体外へ排出すためのもの。

 

普段あまり汗をかかない私でも、ヘソに水たまりが出来るほどの汗をかいてしまいます。(でも息苦しさとかないので不思議!)

お試しプラン

▼私が試したのはこちら▼

【脂肪燃焼スリム】 
選べるキャビ4カ所+ヒートマット
…通常1回14,300円 → 11,000円

 

その他にも

【脂肪燃焼スリム】

▶選べるキャビ2カ所+ヒートマット
 …通常1回9,900円 → 7,700円

▶選べるキャビ6カ所+ヒートマット
 …通常1回19,800円 → 15,400円

▶まるっとキャビ全身+ヒートマット
 …通常1回24,200円 → 18,700円

アクアオーラでは施術前と後に、全身の採寸があります。

二の腕、ウエスト、ヒップ、太もも…丁寧に採寸してもらうわけですが、お試しの1回だけでも私の場合は変化がありました!

 

そして、通うことを決意★

ママスキー・ドイ

半信半疑の方は、【お試しプラン】で自分に合っていそうか試してみるのがオススメだよ!私も【お試しプラン】から体験しました♡

 

 

■週2ペースで3ヶ月集中!

エステというと高額なコース契約をするイメージがありますが、アクアオーラには「コース契約」という概念はありません。

 

とはいえ、回数券システムはあるので、私は途中で挫折しないためにも回数券を購入することに。回数券の購入についてや通うペースについては無理強いされることはなく、相談に乗ってもらえたのも嬉しいポイントでした☆

私の場合は、スタッフさんからはスピーディーに成果を出すなら、週2回がオススメであると教えてもらったので、そのペースでスタートすることにしました♪

まずは「全身4箇所キャビテーション&ヒートマット」の4回券を購入。

とりあえず1ヶ月通ってみて、もしも効果が微妙なら1ヶ月で見直せばいいんだ。
そんな気持ちも持っていました。

私が試した4回券メニューはこちら

【脂肪燃焼スリム】 
選べるキャビ4カ所+ヒートマット

通常1回14,300円のところ
4回で55,000円

 

 

■スタッフさんの応援に救われる!

ただ単純にエステに通えば体重が減り続けるわけではありませんでした。

最初は順調で、私の場合はたったの1ヶ月でウエストが-12cm☆

 

わーい!と喜んだのもつかの間。
忘年会シーズンが近づくと減量度合いが停滞してしまったり、次の来店時の目標体重にほんの僅か届かなかったり。

それでも挫けずに続けられたのは間違いなくスタッフさんの存在!

褒めてくれたり、時には喝を入れてくれたり(優しくですよ)…。
一人なら言い訳しまくっていただろうと思うけど、逃げずに向き合える環境も私には合っていました!

 

そんな風に浮き沈みがありながらも3ヶ月経つ頃には目標体重目前に♡
(今は目標を大幅に達成して、次の目標体重を目指してます!)

 

オーナーが語るアクアオーラのこだわり

ダイエットを始めてみると、体重は減り続けるわけではなく、停滞してしまったり、たまには増加してしまったりするので、その度に気持ちが一喜一憂しやすいものだと思うんです。

だからこそ、アクアオーラではお客様が「痩せたい」と思う気持ちやモチベーションが下がってしまわないように、サポートし続けることを大切にしています。

減量しない時期の辛さを私たちはよく知っているので、500gでも減量に成功したなら一緒に喜び、その喜びを力に次のダイエット欲に繋げるよう意識しています。

 

そのおかげもあって、ダイエットが成功し、当店を卒業するころには生活習慣が改善していたり、理想の身体を維持するための良い意識の持ち方に変わっている方が多いように思います。

 

ダイエットの専門マシンは使いますが、それ以上にサポートに力を注ぐこと。
これがアクアオーラが大切にしていることです。

 

 

痩せ習慣を身につけるために
取り組んだこと3選

アクアオーラのダイエットが凄いのは、先ほど紹介した「キャビテーション」などの痩身機器はあくまでもダイエットをサポートする補助的な役割であること。

 

アクアオーラが凄いのは、「痩せるための習慣」を身につけるためのメソッドを持っていること。

ただし、このメソッドは通っている人だけの【秘密】なので、お伝えすることはできません。焦らしてすみません(笑)。

 

 

ただハッキリしているのは「太っている」のは「太る行動」をしているから。

それを自覚し、意識するポイントが分かれば習慣って変えられるんだなーというのが私の感想。

 

習慣化するために私が実践したことは3つ。


待受画像を変更してみる。

食事制限はないのですが、食事のタイミングには指導があります。それを意識するための自作待受画像(笑)

 

オートミールを食べてみる。

オートミールを勧められたわけではないんだけどダイエットしていた時期、世間ではオートミールが話題で、昼はオートミールに置き換えたりしてみました。

≫ そのときのYouTubeもあります(笑)

 

毎日、体重計に乗る

これを習慣化するのが私は一番苦戦しました。

でも計って、体重を意識するのはダイエットには必須。
100gでも減っていればモチベーションが上がるので、今でも計ってます。

 

 

ダイエットして良かった!
私が伝えたいこと

いかがでしたか?

私はダイエットを始めて、会う人・会う人に「え?痩せたよね?」と言ってもらえました。

 

「そうなんです。ダイエット頑張ったんです。」
と答える度に、頑張った自分を褒めている気分になれます。

 

この記事を読んで、「そんなお金ないわ…。」と思う人もいると思います。
私もありませんでした。

だから、1年以上かけて貯めました。
(ちなみにアクアオーラにはコース設定はないので1回ごとの単発利用ができます。)

 

アクアオーラを卒業した今も「あと少し痩せたいなー」と思っているのですが、【痩せ習慣】が身に付いているおかげで、少しずつ減量が出来ています♡

 

 

ただ痩せればいいわけではないんだろうけど、ダイエットして健康体重を切るぐらいの体重になった今は、洋服選びにサイズを気にする必要はなくなったし、姿勢を気にしてどうやったらもっと凛として見えるかなと考えることも出来るようになってきました。

 

過去の私は「どうせデブだし」って思っていたし、口に出していたし、「人からどう見られてもいいや」と思っていました。

 

でも、本音はそうじゃなかった。

せっかくなら「若く見える」と言われたいし、「ママスキーの社長、すてき」と思われたいし、「ママ、可愛い」って娘の自慢になりたい。

 

 

もし、この記事を最後まで読み進めてきたあなたが、

産後に太ってしまった
元々太ってるし…
どうせ痩せないし。

と思っていて、でも本当は心の中で「痩せたい」と願うなら、その気持ちを大切にして、ダイエットに一歩足を踏み出してみて欲しいなと思います。

 

私はアクアオーラ富山店を頼りましたが、あなたにはあなたにあったダイエット方法がきっとあるはず!

もしもそれが分からないなら、私と同じ方法でアクアオーラを頼ってみることをおすすめします♡

 

私が頼ったお店
【アクアオーラ 富山店】

富山県富山市音羽町二丁目1-1

tel.076-492-0121

営業時間
9:30~18:00(完全予約制)
※土曜は9:00~18:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 7台

 

★高岡店もあります。

富山県高岡市城東1丁目1-3 
ベルベデール城東103

tel.0766-60-8144

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

076-492-0121
フォローする