みなさん、こんにちは!

ママスキー編集部です♪

 

毎日頑張るママ達、ふと体の不調を感じることありませんか?

  • むくみが酷くて足が重たい
  • 寝ているはずなのに、疲れが取れない
  • 足先の冷えが酷くてつらい
  • とにかく、リラックスする時間がほしい

など、『なんかスッキリしないな~』と感じていても自分のことは後回しにしてケアをしていない人って多いんじゃないでしょうか?

 

今回は、そんなママにオススメしたい

温活×足指ケアについてご紹介したいと思います★

 

なんと、ママスキー ドイが実際に体験もしちゃいました♪

ぜひ、最後まで読んでみてくださいね♪

◇─◇─◇─◇ 目次 ◇─◇─◇─◇

  • 女性に聞いた
    体の不調BEST3とは?
     
  • 温活×足指ケアが
    女性に支持される理由
     
  • 温度が〇〇℃も上がった!
    ママスキー ドイが
    温活×足指ケアを体験!
     
  • 施術を受けてみた感想
     
  • メニュー/料金
     
  • 温活×足指専門サロン
    Refuge(リフュージュ)

 

 

 

女性に聞いた
体の不調BEST3とは?

体のお悩みは色々あるものの、多くの人が悩んでいる不調ってどんなものがあるんでしょうか?

 

20代から60代の女性に聞いた『日頃、感じている不調』についてのアンケート調査では

1位 疲れやすい

2位 冷え性

3位 肩痛・腰痛

という結果が。

※養命酒製造株式会社「女性の冷えと不調に関する調査 2021」より抜粋

 

ママスキースタッフ内でも、納得のBEST3

どの悩みも、不調を感じてはいるものの「しょうがないか…」と諦めていませんか?

 

そんなみなさんに知ってほしいのが

温活×足指ケアなんです!

 

 

 

 

温活×足指ケアが
女性に支持される理由

「温活」って聞いたことはあるけど、身体を温めるだけと思っていませんか?

もちろん、冷え性の解消にもピッタリなんですが、今回紹介する温活×足指ケアはいいことが盛り沢山なんです♡

なにがいいのかって、気になりますよね♡

Refugeの温活×足指ケアには

  • 身体の内側からの冷え解消
  • 良質の睡眠
  • 老廃物の排出
  • 脚痩せ効果
  • 疲労回復
  • 月経痛の改善

と、とってもたくさんの効果を実感したという声が届くメニューなんです!

 

Refugeのオーナーひろみさんは、なんとリフレクソロジスト歴22年、富山県のみならず東京や大阪など、全国で経験を積んだプロフェッショナル

実は、Refugeの施術はひろみさんが自らの経験をもとに自己流で1番効果を感じられるように考えられたオリジナルメニューなんです。

 

しかも、ひろみさんは心理カウンセラーの資格を持っており、心に寄り添い施術をしていきます。心も開放される感覚になれる、リフレクソロジーって最高ですよね!

みなさん、冷えって

「寒くなってきたからみんな悩んでるし」

「冷え性は体質だし、しょうがない」

と思っていませんか?

 

実は、冷えって体の外側だけでなく内側にある内臓にも関わってくるんです。

身体の冷えを改善すれば、内臓が温まり血流が良くなります。

すると、むくみにくくすっきりした身体をキープし、疲れがたまりにくく毎日がもっと楽しくなる効果も♪

もちろん、女性特有の月経痛や更年期などにも影響を与えている可能性があるので、なにか気になることがある方はは、「温活×足指ケア」を取り入れてみるのがオススメです。

 

 

 

温度が〇〇℃も上がった!
ママスキー ドイが
温活×足指ケアを体験!

今回は、ママスキー ドイが実際に「温活×足指ケア」を体験してきました♪

 ママスキー ドイ 

冷えを感じることは多いものの、「冷え性だし、これが当たり前」と感じながら過ごす日々。

デスクワークばかりの日もあれば、イベントで1日中立ちっぱなしの日があったりと、足のむくみも「当たり前」に感じています…。

その他には、便秘や月経前のPMSに悩むコトも。

Step.1 カウンセリング

まずは、カウンセリングからスタート♪

普段の生活スタイルや、お悩みなどをかける範囲で記入。

生活スタイルも、冷えに大きな影響を与えていることが多いそうです。

 

そして、温活と言っても実際にそんなに温度変わるの?という疑問に答えるために、施術前と施術後の脚の温度も測っちゃいます!!

 

では、施術前の温度は…

なんと21.7℃!!

足の温度って、体温よりも15℃近く低いんです…。
ひろみさんによると、21.7℃は中々の冷え具合だそうです…。

 

Step.2 足湯

施術の前には、岩塩を入れた足湯から♪
温度は42℃くらいで、熱めのお風呂くらい。

足を付けると、

気持ちいい~』と声が漏れています♡

ドイの表情からも気持ちよさが感じられますよね♪

足湯後は、足の温度はどうなっているんでしょうか?

ここで28℃に上昇!!

ただ、やはり足湯から出すと少しづつ温度が戻っていくのを感じるそう…。

 

Step.3 施術

ではでは早速、施術に入っていきます!

最初は、オイルを使用してのマッサージから♪

これはとにかく気持ちいい!!

取材を忘れて、ご褒美気分のドイ♡

 

 

 

しばらくして、足指ケアに突入!

左足の小指から順に丁寧に施術していきます。

この左からスタートするのも、体質改善を図るためなんです。

(リラクゼーションを主にする場合は、右からの施術とすることが多いんだそうです)

▲手のひらや指を面で触っての施術していくのがリフレクソロジー。点で刺激する足つぼマッサージとは違い、身体を温めたり、ストレスを軽くする効果も。

 

 

先ほどまで、「気持ちいい~♡」と喜んでいたドイに異変…?

なにかわからないけど、刺されるような痛みがーーーっ!!!

足の裏や指はたくさんの臓器と繋がっていることから、身体のお悩みのある場所を施術すると痛みを感じることがあります


女性の方が多く悩みを抱える薬指と繋がる「や、中指と繋がる「胃腸が痛さを感じる人が多いみたいです。

ドイがどの指が痛かったかは、内緒♡

 

痛いということは、老廃物が溜まっている証拠
じっくりと丁寧に足指1本1本を掌や指先で施術していきますよ。

 

指先ケアが終わればあとはひたすら気持ちいい時間♡

さっきの痛みを一瞬で忘れてしまうくらい、とっても気持ちいいアロマオイルケアは、もう格別♡

さっきは痛みに耐えていた様子のドイも、思わずこの表情♪

ご褒美だわ~♡と取材を忘れて、リラックスモード突入です。(笑)

このように、左足→右足→ふくらはぎと膝下全体の老廃物を流し、最後は気持ちよいオイルケアをたっぷり60分施術してもらいました。

施術後、足の温度は…?

なんと

35.4℃に!

施術前から13.7℃も上がってる!!!

60分の施術で、こんなにも温度が上昇。

 

実は施術中にも、ドイからは

なんか身体が温かくなってきた」との声も!

 

 

 

 

施術を受けてみた感想

実際に体験してみた感想がこちら!

 

足指の痛みはビックリしたけど、痛みの度合いの差が指ごとにあって、「体の不調があるんだなー」と体に向き合えました

足の甲、すね、ふくらはぎのマッサージは気持ちよくて、脱力していく感覚が分かりました

施術後は足の甲がスッキリしました。

そして何より21℃が35℃に!!
めっちゃ体温が上がって今もポカポカです。

施術後はむくみが取れたおかげで、ふっくらしていた足の甲から骨のカタチが見えるまでに!!

この変化に、ドイのテンションも上がっていました♪

実は、この感想を書いた後にも驚くべき変化が!

靴がぶかぶか!!

そう、むくみが取れたことで施術前に履いていた靴がぶかぶかになってしまったんです。

これ、脚痩せにも良さそうだわ!

と、ドイのお墨付きもいただきました♪

 

 

どんなメニューがあるの?

Refugeには2つのコースがあります。

1番人気のコースは…

☑視野が狭くまぶたが重く感じる

☑くるぶしが埋まってしまい像のような足

☑足に靴下の模様がつくほどむくんでいる

☑水分が取れずトイレの回数が年々減っている

☑夜中に何度もトイレに起きてしまう

☑二重アゴ、顔の輪郭が大きくなった

☑首が回らず車の運転が嫌になる

こんなお悩みがある方にオススメな

【顔&体のむくみ解消】
温活×足指アロマオイルケア(60分)
初回8,500円(2回目以降10,000円)

温度測定▶足浴▶アロマオイルケア(足指・足裏・足の甲・ふくらはぎ)

▲ドイが体験したメニューです♪

 

そして、もう1つ

☑寝ても寝ても疲れが取れず、体がだるい

☑便秘または下痢に悩んでいる

☑頭痛の頻度が、年々増えているように感じる

☑肩が重くてつらい

☑いつも猫背。姿勢が悪いと言われる

☑腰痛は歳のせいだと諦めている

☑食欲が止まらない

▲のような悩みがある人には、さらにじっくりケアできるこちらがオススメなのは

【足&体の冷え解消】
温活×足指アロマオイルケア(90分)
初回12,750円(2回目以降15,000円)

温度測定▶足浴▶アロマオイルケア(足指・足裏・足の甲・ふくらはぎ)

みなさんの、気になる体の不調はありませんでしたか?

チェック項目に当てはまるものがあれば、一度相談してみると毎日がハッピーになるかも♡


温活×足指ケアの効果、ビックリですよね!

温活は女性特有のお悩みに直結することも多いので、気になる不調がある方はぜひ体験してみてくださいね♪

 

 

 

温活×足指専門サロン
Refuge(リフュージュ)

住所/富山県富山市富岡町86

電話番号/090-2378-4466

営業時間/平日10:30~21:00
     土祝11:00~17:00

定休日/日曜日

駐車場/あり

★女性専用・完全予約制

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

090-2378-4466
フォローする