5月31日(木)
おうちパン教室 ちょんた 主催
内容を変えて毎月開催!
☆離乳食・幼児食のストックにも!「おうちパン講座」☆

 

離乳食期から安心して子どもに食べさせれるパンが作りたい!そんな想いを抱えていたmamaskyマイ。自分はもちろん、子どもたちもパンが大好き!
でも市販のパンを毎日あげ続けていいものか…と悩んだりもしていました。
自家製で作って焼いてあげたいけれど、それはやっぱり時間的に難しい。
そんな時にありがたいのが「おうちパン」です!

子どもと一緒に簡単に生地作りができる、そして朝起きてオーブントースターやフライパンで焼くだけで安心素材のパンを食べさせることができる!
忙しいママにピッタリのステキな「おうちパン講座」をmamaskyhouseにて毎月メニューを変えて開催しています毎回子どもたちが試食パンを頬張っている姿がとっても微笑ましいです。

 

今月のパンはこちら

◇ミルクスティックパン
お子様の軽食としてオススメです。ご自宅では、干し葡萄やお野菜など、お好みのものを入れてアレンジしてみてくださいね!乳製品アレルギーの方は、牛乳を豆乳へ変更可能。お申し込みの際に申告してください。
※卵不使用。砂糖、牛乳使用

あおさ&かつお節スティック
卵も牛乳も使わない離乳食レシピ!月齢目安は中期(7~8ヶ月以降)。
風味豊かなあおさとかつお節は動物性たんぱく質!お好み焼きみたいで、大人も楽しめます。
※卵・牛乳不使用

 

<infomation>
日時 5月31日(木)10時~12時頃
対象 どなたでも参加できます ※子連れ参加OK
参加費 2,000円(試食付き)
定員 4組程度  ※満席になりました
持ち物 エプロン、ハンドタオル、焼いたパンを入れるバッグ
※+100円でお好きな生地を1つ、作っていただいて、持ち帰り可能
※持ち帰り生地を必要な方は、保冷バッグ、保冷剤もお持ちください
 

お申込みはメールから

※24時間以内に返信がない場合はFacebookからメッセージください

【おうちパン講座の嬉しい特徴】
●生地をこねるのに時間が掛からないし、作業台が汚れない
●発酵する時間を気にせずに、好きな時にパンが焼ける
●冷蔵庫でゆっくり時間をかけて発酵させる
●出来たパン生地を数日保存できる
●難しい成形がない
●オーブンがなくても焼ける