みなさん、こんにちは。
ママスキーです。

12月に入り、寒さが深まる季節に突入しましたね。
特に、富山県の冬は

 

  • 晴れの日が少ない
  • 日照時間が短い
  • 湿度が高い

ため、他の地域に比べて洗濯物が乾きにくいんです!
また、冬の洗濯は厚手の洗濯物が多いこともあり、乾燥が追い付かず、ママにとって悩みの種になりがち…。

そこで今回は、大量の衣類をすぐに乾かせるガス衣類洗濯機「乾太くん」をご紹介!

また、LPガス事業を展開する株式会社丸八さん「気になる工事費は?」「オール電化でも導入できるの?」などの疑問にもお答えいただきましたよ。
実際に使用している方へのインタビューもありますので、ぜひ、最後までご覧くださいね!

ガス衣類乾燥機とは、その名の通り、電気ではなくガスで衣類を乾燥させる乾燥機のこと。

  • 高温で乾燥させるため短時間で乾く
  • 季節や天気を問わず使用でき、洗濯ものが溜まらない
  • オール電化でも設置が可能

といったメリットがあり、洗濯物が増えがちな子どもがいる共働き世帯”に人気が出ています。

一方、

  • 排気と湿気を室外に逃す煙突を作るために、壁に穴をあける工事が必要
  • ガスの配管がなければ、配管工事が不可欠

といった一面も…。

 

[ママスキー やぐ]

とても魅力的なんですが、工事の出費が気になります!
実際は、どのくらいの費用がかかるものなんですか?

[丸八さんのスタッフ]
例えば、排気や湿気を逃す煙突やガスボンベをガス衣類乾燥機の近くの壁裏につけられる場合は、既にガス契約をしていても、機器代+最低20,000円から工事ができる場合がありますよ!

さらに、ガスを新規契約+乾太くんを購入した場合嬉しい特典ご案内しています。

[ママスキー やぐ]

もっと値段が高いと思っていたので、驚きです!
なにかと出費が多い子育て世帯にとっては、工事費用が抑えられるのは助かりますね。

しかも、工事は丸八さん現場をしっかり見て全てを担当してくれるそう。
購入後、一貫してお任せできるのが安心ですね!

では、実際に乾太くんのおすすめポイントをご紹介していきますね!

乾太くんは、スタンダードデラックスの2タイプがあります。
標準コースでも、シワができにくくアイロン時間を短縮できるのですが、どちらの種類にも

  • ジーンズやバスタオルなどをしっかり乾燥できる
    「厚物コース」
  • 型崩れせず靴を乾燥できる「靴乾燥対応」 
    *別売の小物乾燥棚が必要です

 

があるため、おねしょで濡れてしまったシーツや布団、雨で濡れてしまった子どもの運動靴も、すぐに乾かせちゃうんです!

 

また、デラックスは、スタンダードにはない「クリーンコース」「除菌消臭コース」「花粉ケアコース」が搭載されていてハイスペックですよ♡

気になる方は、ホームページからカタログ請求ができるので、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

[丸八さんのスタッフ]

スタンダードは、乾燥容量が3、5、8kgの3種類のご用意があります。また、
デラックスは6、9kgの2種類がありますよ。
特に人気なのはスタンダードの8kgですが、「もう少し乾燥容量があった方が安心!」という方は、デラックスの9kgがオススメです♪

乾太くんには、いろいろな性能や種類があることが分かりましたね!
…とはいえ、実際購入する場面になったら、どの種類にしようか迷ってしまう方もいるのでは?

そんな方のために、1回に乾燥できる洗濯物の量を比較できる写真を掲載しておきますね!

[乾燥容量の目安]6kgの場合 

[乾燥容量の目安]9kgの場合 

 

どの種類にしようか迷った時は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

丸八さんは、LPガスの設置、配管だけではなく、住宅設備機器の施工、管理など幅広いサービスを提供しています。そのため実際に工事をする時は、対面でしっかりとお家の中を確認してくれるそう♡

例えば、オール電化でガスの契約が初めての場合は、
・床下にガスのコンセントやコックを設置するスペースがあるか
・天井に配管を通せるか
などプロの視点からしっかりと見てくれますよ!

「設置スペースがあるのか知りたい」「工事の見積もりをして欲しい」など、工事に関して相談したい時は、丸八さんが運営する「ライフス」からお問い合わせができますよ♪

また、乾太くんの容量などの簡単な相談は、電話からでもできるそうなので、ぜひお気軽にお問合せしてみてくださいね。

お問い合わせの際は「ママスキーを見た」とお伝えください★

[丸八さんのスタッフ]
ガス衣類乾燥機を洗濯機の上に設置される場合は、「洗濯機の蓋をあけた時にスペースがあるか」また、主に使用する方が女性なら「手がしっかり届くか」などの細かい点もしっかり確認させていただきます!

今回は、実際に乾太くんを設置した千石さんに、実際に設置をしてみた感想などをインタビューしてきました。
千石さんは、2世帯住宅で同居されているそうですが…

[ママスキー やぐ]

今年、乾太くんを導入したそうですね。
なにか購入のきっかけはあったんですか?

[千石さん]

実は、ずっと前から乾太くんが気になっていたんですが、設置場所などの理由から購入には至っていませんでした。現在2世帯同居をしているのですが、最近は除湿器をフル回転したり、コインランドリーを利用しても洗濯物が追い付かないことがあり、今回思い切って導入しました。

[ママスキー やぐ]

分かります!
普通のお家は、なかなか家族全員の洗濯物を干すスペースがありませんよね。
実際に設置してみて、設置場所の問題は解決されましたか?

[千石さん]

もともと洗濯機の横に洗濯流しがついてたのですが、使わないので今回の購入をきっかけに取り除きました。そのため、今までよりも水回りが使いやすくなりましたね。

[ママスキー やぐ]

それは嬉しいですね♪

では、乾太くんを実際に使ってみた感想を知りたいです!
大きく変わったことはありましたか?

[千石さん]

干したり取り込む作業がないので、時短で家事を済ませるようになりました。また、干す時のハンガーの跡がなくなったり、昔のタオルがフワフワになったりと、いいことしかありません!
天候を気にせず洗濯できるのも嬉しいですし、生乾き臭が一切なくなったのも凄いなと感じました。
もちろん、洗濯物も溜まらなくなりましたよ♡

[ママスキー やぐ]

聞いていると、本当にいいことしかありませんね♪まさにママの時短救世主…♡
では、逆に、実際使ってみて不便な点はありますか?
例えば、使えない生地があって困ったり…

[千石さん]

今のところ、気になる点はありませんね…。
乾燥に弱い素材の物は、ハンガーにかけて乾燥させていますよ。

[ママスキー やぐ]
乾燥が完璧にできて、気になる点がないなんて最高ですね!
高性能で、家事が時短になるなんて、子どもがいる家庭や共働き世帯では大活躍間違いなしです♪

では、最後に、購入を検討されている方にアドバイスがあれば教えてください。

[千石さん]

私は、自宅の洗濯機の容量に合わせてデラックスの9kgタイプを購入しました。

サイズに迷っている方は、中途半端なサイズにせず、余裕を持った乾燥容量のタイプを選ぶのがオススメですよ!

実際に、千石さんのお家の洗濯の様子を見せてもらいました!

 

タオルが、本当にフワフワ…♡
洗濯物を出す時、毎回手触りが楽しみになりそうです♪

実は、乾太くんは、タオルの線維1本1本を立てて乾燥させてくれるそう!
だから、まるで新品のようにふんわりと柔らかい仕上がりになるんですね。

ここまで乾太くんの魅力を伝えてきましたが…

実は、もっとご紹介しきれない魅力がたっぷりとあるんです!
気になる方は、ぜひカタログを取り寄せて、どのタイプが自宅に合っているのか検討してみてはいかがでしょうか?

乾太くんが1台あれば保育園の洗濯物や学校の体操服、部活で汚れた靴などもお任せできちゃいます!
家事が時短になるガス衣類乾燥機、ぜひ導入を検討してみてはいかがでしょうか?

株式会社丸八

住所/富山県魚津市北鬼江364

電話番号/0765-24-1310

受付時間/8:00〜17:00

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0765-24-1310