こんにちは!ママスキーです。

ここ数年、富山県内でも待機児童が増加していると耳にするようになってきました。

入園したいタイミングで入園できない。
職場の近くで、入園できる保育園が見つからない。

仕事をしたいのに、保活がうまくいかず悩んでいるママ・パパもおられるのではないでしょうか。

今回は、生後2ヶ月~2歳児さんが今からでも入園可能な、富山市内にある企業主導型保育園グランキッズさくらキッズステーションを紹介します。

 


生後2ヶ月~2歳児さん向け★
富山市の保育園で4月入園児募集!

富山市にあるグランキッズ&さくらキッズステーションは、少人数制の企業主導型保育園です。

企業主導型ではありますが「地域枠」「企業連携枠」があるので、どなたでも入園OK!

現在、生後2ヶ月~2歳の4月入園児を募集中だそう。
 

  • 4月から復職予定だったのに、入園先が決まっていない
  • 職場の近くで保育園を探したい
  • 仕事も保育園も同時に探している

そんなママ・パパは、必見!2園とも見学は随時可能なので、早めのお問い合わせがオススメです♡
 

【2024年4月入園空き状況】
※2024年2月末時点

グランキッズ
(富山市石坂3277-1)
・地域枠/5名
・自社従業員枠・連携企業枠/7名

さくらキッズステーション
(富山市黒崎291)
・地域枠/2名
・自社従業員枠・連携企業枠/1名

※空き状況は園のHPで更新されるのでチェックを!

4月入園がまだ間に合うのは嬉しいですね!

保育園を選ぶときに、お子さんに合う保育園かどうかが気になるところ...グランキッズ・さくらキッズステーションは、どんな保育園なのでしょうか?
ママスキースタッフが調査してきました★

 

特長①
少人数制でアットホーム、お子さんをしっかり見てもらえる

グランキッズ・さくらキッズステーションの特長は、少人数制だからこその「縦割保育」。異年齢の子ども同士が関われる時間を多くもつことで、子どもたちの自然な発達や成長をうながします。
 

また、節分・クリスマス会など季節の行事もしっかりと開催されています。季節の事柄やそれにまつわる風習なども、お子さんが自然と興味をもつことができますね♡また、月に2回講師の先生が来られるリトミックの時間もあるなど、子どもたちが楽しめるカリキュラムも★
 

さらに、病後児保育もあるので、体調不良後のお子さんも安心して預けることができますよ。

▲楽しい活動の様子はInstagramでも紹介されています★

 

特長②
保育料が一律で安心!
兄弟割引で利用すると、さらにお得!

保育内容が手厚いのはうれしいけど...保育料が心配になります...

実際、保育料ってどれくらいなんでしょうか?

グランキッズ、さくらキッズステーションは利用料が所得に関係なく一定だから安心です。
 

【地域枠】
0歳児…36,000円、1・2歳児 30,000円 

【企業連携枠】
0歳児…26,000円、1・2歳児 20,000円 

【従業員枠】
0歳児…8,000円、1・2歳児 8,000円 

※給食・おやつ代含む

さらに、兄弟姉妹など2人同時に通うと、2人目の月額保育料は+10,000円のみと、家計にもありがたい料金設定になっています。

また連携企業枠になるとさらに料金がお安くなるそうです。
連携企業は、簡単な契約で連携できるそうなので、お勤めの会社に連携企業になってもらえないか聞いてみるのもオススメ!
※詳細は園にお問い合わせを
 

連携企業になると、定員の空きが出たときに優先的に案内してもらえるので、産休育休を控えているママにとっても嬉しいですね。

 

特長③
これから仕事を見つけたい方でもOK!
就活と保活を一気に叶える!

出産をきっかけに仕事を辞めて、新しい仕事をしているママも多いと聞くけれど...

保活も就活も同時に行うのって大変そう...

妊娠を機に仕事を辞めて、新しい仕事を探しているという方は必見!なんと、グランキッズさくらキッズステーションでは、就活と保活が一気に叶うのです!

2つの園を運営する株式会社ifDは、デイサービスや訪問介護・看護、居住介護支援等を行っている会社です。従業員のお子さんは、保育料が無料でおやつ&給食代の8,000円のみで預けることができます。

株式会社ifDは、介護士や看護師などの資格が必要な仕事だけでなく、厨房作業やデイサービスの入浴助手、フロアスタッフなど資格がなくても働ける仕事もたくさんあります。

春からお仕事を探している方は、就活と保活が同時にできるので、まずはコチラから問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

園を利用しているママの声

実際に「グランキッズ」「さくらキッズステーション」にお子さんを預けている保護者の方にお話を伺いました!

Aさん

「少人数で1人1人に合わせた保育をしていただけて大変助かっています!」

Bさん

「アットホームで、保育士さんの人数も多く、手厚く見ていただけるので安心感があります。同じ施設内で働いているので、急な体調不良時にもすぐに駆け付けることができるのでありがたい環境です。」

園に通うほとんどの保護者の方が口を揃えておっしゃるのは「少人数保育」だからこその安心感。

お子さんの性格に合わせた保育をしていただけることは、子どもにとっても親にとっても良い環境ですよね♡


いかがでしたか?

お子さんと初めて長い時間離れることになるので、ママも不安になってしまいがちですが、少人数制で先生方がしっかり見てくれるので安心して預けることができそうですね。


企業主導型といっても、通っているお子さんの大半は企業連携枠でないお子さんだそうです。地域枠で利用を検討しているママも安心してお問い合わせしてみてください!

グランキッズ

住所/〒930-0892 富山市石坂3277-1

電話番号/076-461-6254

開園時間/【平 日】8:00~19:00 
     【土曜日】8:00~19:00

※児童の保育時間については上記開園時間の中で各家族の状況などによりますので保育園にご相談ください。

休園日/日・祝・年始年末

対象年齢/生後2ヶ月~2歳児

2階建ての広々した園舎。敷地内に園庭もあり、お子さんがのびのび過ごすことができます★

さくらキッズステーション

住所/〒939-8214 富山市黒崎291

電話番号/076-481-6270

開園時間/【平 日】8:00~19:00 
     【土曜日】8:00~19:00

※児童の保育時間については上記開園時間の中で各家族の状況などによりますので保育園にご相談ください。

休園日/日・祝・年始年末

対象年齢/生後2ヶ月~2歳児

アットホームな雰囲気で、1人1人に合わせた保育でゆったりと過ごせる環境です★

お問い合わせ
★園の見学は随時OK
フォローする



Keywords

この記事のキーワード