5/8(水)開催
mamasky主催
ママ講師・ママ経営者&起業・これから起業したいママのための交流会


5月8日は専門家を
ゲストに迎えた
番外編だよっ!

 

mamaskyの代表しておりますドイです。
mamaskyを事業化して4年半。右も左も分からない中、次の5年目の壁を乗り越えるためにも日々四苦八苦している今日この頃。

起業してからの数年間でママで起業している人とたくさん出会いました。

そうして、気まぐれ開催してきたこの「ママ起業家のための異業種交流会」。

 

毎回5組~10組くらいの方たちと交流しながら、情報交換したり、相談し合ったり、決意表面してみたり(笑)、と開催してきましたが、思いの外、好評なので、これからは毎月開催にしていきたいなーと思ってます。

□ 起業したけど、分からないことが多くて困ってる
□ 集客や認知度アップってどうしてる?
□ ぶっちゃけ売上どうよ?
□ あの資格ってどう?
□ 活動場所ってどうしてる?
□ コラボでイベントしない?

みたいな感じで、ざっくばらんに話しあったり、何かテーマを設けて、勉強したりしたいなと思っています。

育休中や出産を機に離職するママはその後起業や資格取得を考えるケースが多いと聞きます。
そういう方も参加OKです!先輩起業ママに相談して、これからのこと考えるきっかけにしてくださいね。

 

 <information>

開催日
5月8日(水) 10時~12時 ※番外編※
【自分の収入を設定して収支計画について考えよう】

ゲストとして合同会社リレーションサポート代表の長瀬あさみさんをお招きしています!
お金の流れが見えない経営者に「資金繰りの安定」を届けるパートナー型コンサルタントとして活躍されている女性経営者さんです!月次決算検討会、経営幹部ミーティング支援、資金繰り表作成、部門別会計導入などを通して、経営者に的確な業績情報を届けられる環境づくりと業績向上をサポート。財務戦略パートナーとして大活躍されています!

私、mamaskyのドイも過去に何度も相談に乗っていただいていて大変助けてもらっています。
すごーく話しやすい雰囲気の女性なので、「今更こんなこと聞いていいの??」ってことも何でも聞けちゃうのがとっても心強いなぁーと思っています。

当日はなんとなくあいまいにしがちな「いくら稼ぎたいから、いくら売上作らなきゃ」という数字関係のことを正しく設定するためのコツややり方を教えてもらっちゃおうと思っています!

対象:起業している、もしくはこれから起業したい・起業も視野に入れているママ
※お子様連れOKです。
参加費1,000円+通常入場料(フリードリンク付き)
※2時間以上は延長料が発生します。
定員:5~10組くらい

お申し込みはこちら