こんにちは!mamaskyよっしーです!!

 

10月某日、朝から私はソワソワしています…!

なぜなら、、、

mamaskyに入社してから早3年が経ちますが、3年にしてついに!!「レセプション(お披露目会)」という憧れの初仕事へ行くから♡♡

先日、ドイ&おかじでOPEN前のSOGAWA BASEのレセプションへ行ってきた際に、「羨ましい…私も行きたい…」とひそかに思っておりました!笑

 

そんなこんなで念願かなって、環水公園すぐ近くにOPENする「環水テラス(KANSUI TERRACE)」内の、『Tea Stand​ 点点茶(てんてんちゃ)』さんのレセプションにウキウキで行ってきましたよ~★(with ドイ&マイ)

 


LET'S GO~~!!

 

場所は環水公園のすぐ目の前の、めちゃめちゃ良い場所。

「環水テラス(KANSUI TERRACE)」は3階建ての重厚感のある立派な建物。
駐車場は建物向かって右側と、建物の裏側にもあって駐車スペースは充分です★

1階のフロアは全部「Tea Stand 点点茶(てんてんちゃ)」さん!
テラススペースもあって、とっても広~~い♪スロープもあるし、エレベーターもあるのでベビーカーでも楽々~です♪

2階、3階はまだOPENしませんが、日本料理屋さんやBarが出来る予定のようです!OPENの際はまたお声が掛からないかなぁ…と淡い期待…笑。

 

「点点茶」は、中国で暮らした経験から「中国や東アジア各国の暮らしに溶け込んだ、カジュアルな茶文化」に親しみを感じたことをきっかけに、現代的な茶屋づくりを目指して誕生した、富山発のティースタンドです★
 

「てんてんちゃ」という店名ですが、富山弁「○○やちゃ」みたいな感じで親しみやすくて個人的に好きです…♡笑

▲ロゴも可愛いですよね~♪

\OPEN日は10/14(水)ですよ!/

さてさて、点点茶さんでは、お茶をメインとした様々なドリンクや、石川県七尾市の人気店『能登ミルク』さんのジェラートが味わえます!!

 

店内に入ったらまず目に入るのが、種類豊富なジェラートが並ぶピカピカのガラスケース♡

この日は10種類のジェラートが並んでいました!

能登ミルクさんのジェラートの対面販売はココが県内初★富山で能登ミルクさんのジェラートを味わえるのは「環水テラス(KANSUI TERRACE)」のみ。オンリーワンなのです!!

 

そんな貴重なものだと知ってか知らずか、当然のようにダブルを注文するmamaskyスタッフ3人。どれにしようか悩みながら、私は「能登あずき」「天然塩」をチョイス!

他にも「能登ミルク」や、「能登ミルクのむヨーグルト」「加賀棒茶」「能登ミルクティ」「抹茶」「黒ごま」など、割とスタンダードなテイストが多めに並んでいました。

お子様人気が高そうな「チョコレート」もありましたよ♡

今後、富山の食材を使ったジェラートを少しずつ販売しようと計画中とのことだったので、季節に合わせた旬な食材を使った、ココでしか味わえないジェラートが出来上がるのを楽しみに待ちましょう♡♡

▷◁・▷◁・▷◁・▷◁・▷◁・▷◁・▷◁

*ジェラート注文の流れ*

①カップorコーンを選ぶ。
②シングルorダブルを選ぶ。
<シングル 380円/ダブル 480円>
③好きなジェラートを選ぶ。

▷◁・▷◁・▷◁・▷◁・▷◁・▷◁・▷◁

 

\そしてドリンクメニューにも注目!/

本格的な中国茶や、能登ミルクをたっぷり使用した能登ミルクラテに、茶葉の種類を選んで、ミルクを入れたり、砂糖の量を選んだり、さらにはトッピング[チーズフォーム・タピオカ・オレオ]も選んでオリジナルの一杯も注文出来ちゃいます!

季節限定の「オリジナルティー」は、点点茶オリジナルのレシピをパティシエさんが考案して、お茶をデザート感覚で楽しめるような一杯になっているそうです♪

せっかくなので、ドリンクも1人1つずつ注文させていただきました★

 

▼真剣にドリンクを選ぶドイ。​

「どうする?どうする?どういうこと?」なんて注文方法に悩んでいたら、イケメン定員さんが丁寧に教えてくださいましたよ♡笑

優しい定員さん達のおかげで無事に注文できました♪

▲レジで可愛いステッカーもGET♡

 

ちなみに料金のお支払いは、現金の他にもPay Payなどのキャッシュレス決済やクレジットカードでのお支払いも可能です◎

注文してお会計の際に、番号札を渡されるので、出来上がったら番号で呼ばれるシステムでした!

出来上がるのを待っている間、能登ミルクさんのロゴが入ったグッズを見たり、

 

お洒落なスタンドカウンターでひと休み。笑
スタンドカウンター以外にテーブル席も★
隣の席との間隔は少し狭めかもですが、後ろのスペースが広いので、イスをずらしてベビーカーを近くに置いたり、ママはベンチシート側に座ってお子さんは膝の上など、子連れでも割と過ごしていただきやすいかな~と思います!

でも、テイクアウトして環水公園でお散歩しながら味わうというのが1番ママにとっては良いのかな~?といったところでしょうか。

 

あとおむつ交換台はあるのか?!ママの気になるポイントですよね!

\お、このマークは…!!/
トイレは店内に2つあって、片方のトイレにはおむつ交換台が設置されていました♪おむつ交換が必要なお子様連れでも安心です♪ありがたや~~~♡

 

 

エコな竹のストローも発見ッ!!!

店内には、mamaskyスタッフ以外にも、前回記事でも紹介させていただいた「とやま暮らし」さんを始め、テレビ取材や、富山で活躍されている名の知れた方々がおられて賑わっていましたよ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さあさあ!
注文したジェラートやドリンクが続々と出来上がってきました♪

\デンッ!!/​▲ドイのチョイス。左:能登ミルク/右:チョコレート(カップ)
 


\\デデデンッ!!/​/
▲よっしーチョイス。左:能登あずき/右:天然塩(コーン)

 

可愛く撮れてるでしょ?映える写真を撮るために試行錯誤したんです…!笑

 

\でーーーーーん!!/
▲左から、ジャスミン緑茶(ホット)/紅茶(アイス)+チーズフォーム/カラメルほうじティー


\勢ぞろい…


さて、まずジェラート気になるお味は…、、、

『どっちも濃厚で美味しい!!(ドイ)』

 

コロナの関係で「1口ちょうだい♡」は出来なかったので、各々2つの味しか食べていませんが…。

私(よっしー)のおすすめは『天然塩』♡甘さと塩気が良い感じ♪

 

あと、お子さんの面倒を見ながらだとゆっくり食べられないから、ママはカップで頼みがちだと思いますが、点点茶のコーンは、普通のコーンとは違った形!最後までサクサクでジェラートととてもマッチしていたので、ゆっくり食べれそうな時は、ぜひコーンで注文してみてください♪

▲かなり終盤にコーンの形の違いに気付く私。それだけ夢中でジェラートを食べていました!
 

 

続いてドリンクのお味は・・・

ドイさんは、ジャスミンティーが好きということで、ジャスミン緑茶にミルクを入れて「ジャスミンミルクティー」にカスタマイズ!
とっても良い香りを漂わせていました…♡♡

この日、家に帰ってからも旦那さんに「ジャスミン緑茶のミルクティー、めっちゃ合うよ!美味しいよ!」と熱く語る程、美味しかったそうです!

 

そして、マイさんは紅茶にミルクをプラス、砂糖は普通で、「チーズフォーム」をトッピング★

「チーズフォーム」だけをまずは吸うという、独特な飲み方を披露していました★笑

 

私は、スペシャルティーの『カラメルほうじティー』

この表情からお察しください…笑

ほうじ茶の良い香りに、オレンジのピールの細かい粒が入っていて、さわやかな味!これはドリンクと言えばいいのか、スイーツと言えばいいのか…!!!!

ぜひ1度飲んでみてほしい一杯。

もうひとつのスペシャルティー「ベリー抹茶ティー」も気になる~。またプライベートでも行きたいので、その時はそっちにします!

 

ドイさんも次の日に「また行きたいな。早くOPENせんかな~」とぼやいていました。

カスタマイズで何種類ものテイストが楽しめるので、何回か通って、お気に入りのテイストを見つけてくださいね!

環水公園のお散歩のお供に、富山県美術館の帰りのおやつタイムに、ぜひ立ち寄ってみてください♪

この日は生憎の雨でしたが、晴れた日は最高のロケーションでジェラートやドリンクを味わえることでしょう…♡♡間違いなくデートにも最高ですッ!

お店の外に、撮影スポットも発見★
▲雨で濡れていたので断念…

牛乳の容器のオブジェも可愛い!!!

残念ながら私たちの技量では、映える写真は撮れませんでした…泣。


こんな可愛い写真撮れたよ~!!っていうご報告お待ちしてます★ぜひ参考にさせていただきます★笑

 

晴れた日にまた絶対来たい…!
でも雨の日は空いてて逆にいいかも…??!!

 

OPENした際は、皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

 【information】 

点点茶(てんてんちゃ)

住所:富山県富山市下新町35-23
(環水テラス内1階)
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし
(年末年始や夏季休暇など休業の可能性あり)
駐車場:あり
(建物向かって右側と建物の裏側に専用駐車場あり)

点点茶(てんてんちゃ)Instagramページ
環水テラスHP

 

 

 

Keywords

この記事のキーワード