こんにちは。mamaskyのドイです!

これまでmamaskyでは「ママを楽しく、おもしろく、ジブンらしく。」を理念に掲げ、子育てしながら毎日を楽しく過ごすための選択肢を増やすために情報発信したり、イベントやママ会などの居場所づくりや出会いのきっかけづくりをしてきました。

 

元々、このmamaskyは、

「この子と一緒にランチに行きたい」
「けど、お店選びが難しい」

という私自身の悩みがきっかけとなって始まりました。

そして、赤ちゃんと一緒にゴハンにいきたい、その想いを叶えてくれる設備の一つに《バンボ=ベビーソファ(以下、バンボ)》が挙げられると思い、mamaskyではこれまでにもバンボのあるお店には「バンボあり」情報が分かるよう表記するよう心掛けてきました。

 

 

そんな中!
この度!!!
大変ステキなご縁が繋がって!!!!

\ バンボde親子ごはんプロジェクト /

を立ち上げました!!!!

 

バンボde親子ごはんプロジェクトとは

このプロジェクトは、南アフリカで作られているバンボ(Bumbo)ブランドの、正規総輸入販売元であるT-REX(ティーレックス)様の協力により発足した新プロジェクトです。

実は、バンボを輸入する際には、商品自体に問題はないのに、若干の色むらが原因で店頭に並ばなかったり、販売に至らず破棄されかねないバンボがごく稀に発生しているそうです。

T-REX様では、これまでにもこれらのバンボが破棄されるだけにならないよう様々な子育て施設へ寄付するなどの試みを行ってこられましたが、今回mamaskyとコラボすることで、バンボが活躍する一番のシーンといっても過言ではない「食事シーン」に活用することで、親子での外食を楽しく安心して過ごせるようにプロジェクトを立ち上げることになりました。

 

2021年8月に富山県でプロジェクトを実行し、多くのお店の方にご賛同いただいております。
賛同レポートはこちら

石川県の飲食店様からのプロジェクト賛同の声を頂き、この度新たに石川県内でも市場に出回らない《バンボ》をのご提供を開始します!

石川県内の家族の外食先の選択肢を拡げ、これまで以上に子育てしやすい社会づくりへと繋げていきたい!と考えています。

 

 

子育てしやすい社会を一緒に目指す
賛同グルメ店募集

そこで、このプロジェクトに賛同し、一緒に「子育てしやすい社会づくり」を目指してくれる飲食店様を募集します!

飲食店オーナー様からの応募はもちろんのこと、ママ・パパたちからの「是非アノ店に!」という推薦もOKです。推薦店舗があった場合には、mamaskyから推薦があった旨、お伝えし、賛同協力のお願いに伺いたいと考えています。

 

賛同条件

  • 「バンボがあることで家族の外食先の選択肢を拡げ、子育てしやすい社会づくり、雰囲気づくりを生み出す」という当プロジェクトの目的に賛同いただけるお店さま
    ※バンボの対象月齢は首が据わる時期から14ヶ月頃まで、適応体重は約10kgまで(ほとんどは1歳過ぎまで)です。
  • 現在バンボの設置がなく、床置きでバンボを設置して食事ができる環境(小上がり・お座敷)で、子育て世代の集客に前向きな考えのお店さま
    ※バンボは以下の環境では使用できません。
     台の上や高いところ
     テーブルや椅子の上
     斜面や滑りやすい床面
     段差・落差のあるところ
     車・自転車屋乗り物の中
     水上・氷上・浴室やプールなど水辺
     ストーブや火器の近く
     窓や開口部の近く
  • バンボを大切に使っていただけるお店さま

 

賛同メリット

  • バンボの設置がスタートした際には、親子で食事にいきやすいお店として、mamaskyサイト内でご紹介します。
  • バンボは最大2点お渡しします。(色の指定はできません。)

 

 

賛同・ご応募の仕方について

当プロジェクトに賛同いただき、ご応募いただけるお店さまは以下のフォームよりご応募ください。また、ママ・パパからの推薦応募の場合は推薦応募専用フォームよりご連絡ください。

前述の通り、石川県内どの地域に暮らす子育て世代にとっても嬉しいプロジェクトにしたいので、市町村の偏りが出ないよう調整したいと思っています。応募多数の場合は選考を行う場合もありますので、ご了承くださいませ。

 

※応募の流れ※

①下記リンクより応募フォームを入力
②弊社担当者よりメールにてご返信
③お届け日時を確定し、納品
④納品時にサイト掲載用の取材を実施

※数がなくなり次第、終了となります。

 

 

たくさんの賛同・ご応募・推薦、楽しみにしております!

 

株式会社ママスキー
代表取締役 ドイエリナ

 

当プロジェクトに関する取材・お問い合わせは【お問い合わせフォーム】よりお願いします。