2021.9.24(Fri.)

この日は、石川では約2カ月ぶりとなる『タカノホーム ハーフバースデーパーティ』の開催日でした!

生後5ヶ月~7ヶ月のベビー&ママと一緒に、誕生から半年のお祝いを盛大にさせていただきましたよ♪この頃のムチムチおててとあんよ…たまらないですッ!!!

 

会場としてお借りしたのは、タカノホーム金沢展示場。ナチュラル和モダンをテーマとした、自然素材の温もりが心地よいモデルハウスです。


せっかくなので、チョットだけご紹介させていただくと…



モデルハウスの顔とも呼べる広~い階段!

 

階段下にはワークスペース&収納!

 

キッチン奥にある大容量パントリー!

 

…などなど、もう本当に見所満載で、お家づくりの参考になること間違いなし!
まだまだ見てほしいところはあるのですが、その全貌はぜひご自分の目でお確かめくださいね♪

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ということで、今回も開催時間を2回にわけて、密にならないよう配慮しながらイベントを開催させていただきました!
ご参加いただいた皆さま、検温・消毒などご協力ありがとうございました★

 


自己紹介のあとは、『食育サロンcolorful』の峯尾さんによる【離乳食講座】からスタート!

峯尾さんは普段から石川県内で「離乳食のおはなし会」「カラフル離乳食教室」など、たくさんのママ達との交流を大切にしながら講座やイベントを開催されている2児のママさん♪

まだあまり聞きなれない"補完食”"BLW離乳食”など、峯尾さんならではの観点でとっても勉強になるお話をしていただきました。ママ達も頷きが止まらない…(笑)
離乳食本には書いていないような、「生きた離乳食講座」だなぁと感じました♪
(ボクも興味津々…♪無垢床にゴロンと気持ちよさそう♡)

 

講座のあとは、和室に移動して【オリジナルおしりふきの蓋】を作りました!

同じ月齢同士のママが集まる機会ってなかなかないですよね。
離乳食のお悩みやおでかけスポットなど、ママ同士でいろんな情報共有をしていましたよ!

 

会話を楽しみながら、とーってもカワイイおしりふきの蓋が完成♡♡

 

 

ワークショップのあとは、2階に設置した2カ所のフォトブースで撮影タイム。
こちらのフォトブースは、mamaskyのマイがデコレーションしましたよ♪

 

大人たちは「目線くださーい!」と必死でベビーたちに声をかけて(笑)、カメラでパシャリ★

 

みんなとっても上手♡かわいすぎる記念写真が撮れました!

 




楽しい時間はあっという間。
パーティの最後は、豪華なお土産をお渡ししました★

今回もパーティスイーツとして予約殺到の人気店「ウフフドーナチュ 本店」さんのオリジナルドーナツをご用意しました!ハーフバースデー用に特別に作っていただいています。ありがとうございます!


 

峯尾さんからは、オーガニック野菜&麦味噌のプレゼント!お野菜は峯尾さんの離乳食講座でもおなじみ、金沢にある八百屋さん「香土(カグツチ)」さんからご提供いただいたそうです。カラフルなお野菜にテンションが上がっちゃう♡

他にも、会場であるタカノホームさんからのサプライズプレゼントもあるんです!!どんなサプライズかは参加したときのお楽しみ…♪

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回もたくさんのママにご参加いただきありがとうございました!

自然素材がふんだんに使われたタカノホームさんの展示場。
間取りやインテリアはもちろん、目に見えない部分にもこだわっていらっしやいます。これからおうち作りを検討されている方は、ぜひ見学に行ってみてくださいね。
 

▶︎タカノホームさんのHPはこちら◀︎
 

ハーフバースデーパーティは現在、富山・高岡・石川で開催中です。
 

次回開催は
石川 金沢南会場は10月22日(金)※満席
富山 高岡会場10月15日(金)※残りわずか です!

▶石川会場の詳細・お申込みはこちら◀

▶富山会場の詳細・お申込みはこちら◀

みなさまのご参加お待ちしています♡