ママはおうちのフォトグラファー!
はじめての年賀状写真を撮ろう

大人気の親子イベント「mamalist labo(ママリストラボ)」が石川開催第5弾!
このmamalist laboは「もっともっとおうちを楽しもう」をコンセプトに、親子一緒に参加出来て、《おうちでの暮らし》が豊かになるきっかけを創出しています。

 

今回開催する内容は、毎年オダケホームの富山会場で開催し大好評の「年賀状撮影会&カメラ・スマホ講座」です!石川のベビーママさん達お待たせいたしました♡


講師には、金沢市にあるテーマパークのようなフォトスタジオ「バコパ写真館」さんをお迎えして、ママリストラボのために作ってもらったとびきり可愛い「2022年・年賀状フォトブース」で撮影をしていただきます。


これまで数多くの子どもや赤ちゃんの撮影をされてきたバコパ写真館さんだからこそ、お子様の可愛さ、魅力を存分に引き出した最高の1枚が出来上がります!撮影した写真は後日データ(3カット)でもらえるのも嬉しいですよね♪寝転んで撮影するナチュラルな年賀状フォトブース(写真上)になっているので、私服でも可愛く仕上がりますが、衣装にお着替えしたい場合は持参くださいね♡

※衣装の貸し出しはありません
 

 

お子さんの写真をステキに撮影できるコツを学んじゃおう!

動き回ったり、カメラを向けた瞬間泣いてしまったり…、子どもの写真を撮影するのに苦戦するママは多いはず。今回のイベントでは、バコパ写真館のカメラマンさんから、お子さんの写真を上手に撮影できるコツを教えてもらおうと思います!

オシャレに撮影できる構図の取り方や、スマホカメラで撮影する際のちょっとしたポイントなどをカメラマンさん直々に教えていただきます。ママだからこそ撮れるお子さんのステキな表情、今しか撮れない毎日の瞬間をもっともっと残したくなるはず♪
※使い慣れたスマホをご持参ください

 

待ち時間も楽しい!
学んだ技を活かして撮影した写真でフォトフレーム作り

企画が盛りだくさんの今回の「ママリストラボ」♡
年賀状撮影の待ち時間は、写真講座で学んだ技を取り入れながら、ショールーム内でお子さんの写真撮影をしたり、スマホ内にあるお写真をその場で印刷して、mamaskyオリジナル台紙を使ったフォトフレーム作りをしながら楽しみたいと思います!

 

秋っぽい台紙を用意してみました♡



また、当日はオダケホームさんの「家づくりのヒント」や「最近の家づくりのトレンド」などについてもお話しします。さらに会場の「ウッドワン」さんのショールームでは、住宅の建材でよく使われる無垢の良さを体感することもできますよ♡これから家づくりを考える方や、既に家を建てた方も是非興味を持って聞いていってくださいね。

8組限定の企画なので、参加したママたちとたくさんお話しできることも楽しみにしています♡

 

▽会場の「ウッドワンプラザ 金沢」正面外観

Information

イベント名 ママはおうちのフォトグラファー!はじめての年賀状写真を撮ろう |mamalist labo(ママリストラボ)石川 #5
開催日時 2021年11月12日(金)10:30~12:00
※受付10:15~
開催場所 「ウッドワンプラザ 金沢」ショールーム
※ショールームの裏にも駐車場があります
参加費 1家族2,200円⇒SNS特典2,000円
☆オダケホームInstagramをフォローすると、参加費合計から200円割引
※後日写真データ3カットプレゼント
※データチョイスはカメラマンのお任せになります
参加費 0歳のお子さんとママ(パパ)
※お兄ちゃん、お姉ちゃんの同席OK
定員 8組
※満席になりました。キャンセル待ち受付中
持ち物 スマートフォン
※使い慣れたものをお持ちください