2022年3月15日(火)
mamasky主催
【オンライン】情報交換しよう!石川・転勤族ママ会

 

出会いと別れの春…。
パパのお仕事の都合で、引っ越しが決まった!という家族もいらっしゃるのではないでしょうか?

新しい土地での生活はワクワクする半面、不安もいっぱいだと思います。

そこで、今回はママスキーキャストのゆっきー
「転勤族ママ会」をオンラインにて開催してくれることになりました。ゆっきー自身も転勤族で、8か月前に石川に引っ越ししてきたばかり。オンライン開催なのでまだ石川県にお越しになる前でも気軽にご参加くださいね。


富山では数年前から毎月開催している人気の企画で、転勤が決まったと同時に申し込みました!というママもいたほどです。石川県に住む転勤族ママ・またこれから石川県に引っ越す可能性のある方、みんなで情報交換をしましょう♡

お子様とのご参加も大歓迎です。みなさんのご参加お待ちしています!

 

<ママスキーキャスト・ゆっきー>
石川県金沢市在住のおやまだゆきです。
年長の息子と、年少の娘がいます。

私もパートナーと結婚してから三重県→愛知県→福井県→石川県と引っ越しが続いています。実家は東京なのですが、ここ2年は帰れていません。

実際引っ越しが決まったら、家探しから保育園、幼稚園選び。小学校のお子さんがいたら学区を調べたり、小児科は近くにある?スーパーは?

その間に引っ越し業者さんや電気、ガス、水道をストップする手続き、習い事の解約、先生やお友達へのご挨拶、転居手続きともう目まぐるしいですよね。
今の生活が終わってしまうさみしさや悲しさ。新しい生活への期待もあれば不安もあると思います。

当日は特にテーマなどは決めずに、みなさんでお話したいと思います♡ご参加お待ちしています!

Information

イベント名 【オンライン】情報交換しよう!石川・転勤族ママ会
開催日時 2022年3月15日(火)10時~10時45分
参加費 無料
参加方法 スマホ・タブレット・PCがあればどこからでも参加できます
(オンラインアプリZOOMの事前ダウンロードをお願いします)
※開催日前日までにzoomのURLがメールで届かない場合はmamaskyのLINEへご連絡ください
対象 転勤で石川県に来た方・今後石川県に転勤する可能性がある方
※ママでなくても転勤でお悩みをお持ちの方はお気軽にご参加ください
定員 6組程度
ご自宅から参加できます!
フォローする