はじめまして。ママスキーです!

みなさん、こんにちは!ママスキーです。

ママスキーは「未就学児ママのための情報サイト」を通じて、親子で行けるお店の情報を発信しています♡
…が!実はママスキーと言えば、それだけではなく、ママスキー発祥の地・富山県で年間300近いイベントやママ会を企画・開催していたりもします。

 

そんなママスキーが今年の1月に全国版にサイトをリニューアルして、有難いことに「富山や石川以外でイベントはしないんですか?」という声もいただき、今回【神奈川県】初開催となる「ママ会」を企画いたしました~♡

 

ここ数年は、コロナの影響もあり、子育て支援センターや児童館などにもなかなか行けず、同じ悩みを抱えるママとの出会いも少なかった…とお悩みのママは多いと思います(涙)。

「こんな時、みんなどうしてるんだろう…」
「悩みが近いママとお友達になりたいな…」

というママのための交流会になります♡


またママスキーが企画するママ会では「共通点がひとつあれば、仲良くなれる」をコンセプトにしているので、毎回共通点になるような【テーマ】を設けながら開催しています。

 

 

神奈川 初開催のママ会!
気になる、その「テーマ」は?

神奈川県初のママ会のテーマは

 


男の子ママ☆

 

ママが女子だからこそ、わからない疑問や悩みってたくさんありませんか?

□服ってどこで買ってる?
□風邪をひきやすいってほんと?
□女の子に比べてやんちゃすぎる><
□おちんちんのケアってどうしてる?

などなど、男の子ママならではの話題で情報交換したり、みんなで楽しくおしゃべりしましょう!

 

イベント当日は、神奈川県在住のママスキーキャストから
【ひとみ(小2&年長の男の子ママ)
【みさと
(年中 女の子&2歳 男の子のママ)

が運営を担当します!

そして、ママスキーを運営している代表のドイも当日は参加したいと思ってます♡
(私は女の子ママなのだけれど…汗)

 

とってもドキドキしますが、たくさんのマまとお友達になれることを楽しみにしています♡

 

 

せっかく男の子のママばかりが集まるのだから、お子さんのドレスコードも決めて、”おそろ”感ある写真も撮れたら、可愛いなぁ~と思って、勝手ながらドレスコードも設定させていただきました☆

 

 

ドレスコードは【ボーダー柄】
会場は「VITAL MEALS BY DADWAY」さん!

今回のドレスコードは
【ボーダー柄】

Tシャツでも、ズボンでも、スタイでもOKです。服装のほんの一部にボーダー柄が含まれている程度でも構いません☆
可愛い写真たくさん撮りましょう!

VITAL MEALS BY DADWAY
バイタル ミールズ バイ ダッドウェイ

今回会場に選んだのは横浜市の”横浜ベイクォーター4階”にある「VITAL MEALS BY DADWAY」さん。

ママ・パパも、子どもも笑顔で過ごせるように考えられたカフェで、おもちゃや絵本はもちろんのこと、ベビーチェアなども完備しています。

※写真はHPより抜粋

同じ4階に授乳室やおむつ交換もあるので、親子で初めてのお出かけのママでも安心して参加いただけるはず!

 

参加時は食事・カフェ代など実費のみご負担をお願いします♡
離乳食メニューもあるので、離乳食期の親子も安心ですよ。
※ママと2歳以上の子どもそれぞれ1人につき1オーダーをお願いします。

 

是非気軽に参加してみてくださいね!

お願い

  1. 感染症対策として検温・消毒、食事時以外のマスクの着用にご協力をお願いします。
  2. 当日発熱などの理由で欠席される場合は必ずご連絡をお願いします。(キャンセル料などはかかりませんのでご安心ください。)
  3. 交流のためのママ会ですので、勧誘活動などはお控えください。

Information

イベント名 男の子ママ交流会|mamasky主催
開催日時 2022年7月21日(木)
10:00~12:00
開催場所 VITAL MEALS BY DADWAY
(バイタル ミールズ バイ ダッドウェイ)
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10
横浜ベイクォーター4F
参加費 食事・カフェ代実費
(大人+2歳以上のお子さんは1オーダーをお願いします。)
定員 親子3組
駐車場 あり
※横浜ベイクォーター駐車場
VITAL MEALS BY DADWAY
※横浜ベイクォーター4F