ママスキーいしかわキャストのおやまだ ゆきです。

0才児ママ会で必ず話題に出るのは「離乳食」です。

「今、何回食ですか?」「好きな食べ物は?」「作り置きが大変」「せっかく作ったのに食べてもらえないとつらい」など、話は尽きませんよね。

10月まで金沢のママに離乳食講座を開催してくれていた食育サロンColorful の峯尾恵奈さんが大阪に引っ越されましたが、私はえなさんの離乳食のお話が大好きで、たくさんの方に聞いてもらえたらと思いオンライン講座の依頼をさせて頂きました♡

今回はオンラインレッスンということで、今から楽しみです!

【内容】
「親子で一緒に食べられる!免疫力アップとりわけごはん」

とりわけごはんの調理のポイント、栄養と食材の組み合わせ、調味料や味付けなどについて、作りながら楽しくお伝えします。)

【作るメニュー】
(大人と赤ちゃんのとりわけレシピです)
・根菜と鶏だんごの麹シチュー
・ブロッコリーとリンゴのサラダ

オンラインで一緒に作りたい方は、食材や調理器具の事前準備をお願いします。
後から録画を見ながら作って頂いても構いません。

Information

イベント名 11月オンラインとりわけ離乳食料理教室
開催日時 2022年11月30日(火)
10:00~11:00
開催場所 Zoomにて開催します
対象者 離乳食開始前〜離乳食完了期までの赤ちゃんの保護者
定員 10組程度
参加費 2,500円
講座日前日までに銀行振り込みをお願いします。
フォローする