こんにちは☆ママスキー編集部です!

 

これまでたくさんのイベントを企画してきたママスキーですが、今年の夏は《0~2歳親子》のための「サマーパーティ」を初開催します☆

乳幼児の子育てをしている時期だからこそっ!! の企画が盛りだくさん。屋内開催なので、暑さを気にすることなく、遊びにきてくださいね。

 

フリマ&マルシェの「フリマルシェ」は、現在出店者募集中ですよ☆
是非、ブース出店も検討してみてくださいね。

親子で一緒に楽しみつつ、もしかしたらママ友・パパ友も出来ちゃうかもしれない「遊び・アクティビティ」コーナーは、普段からママスキーのイベントを一緒に盛り上げてくれているサポーター《ママスキーキャスト》のメンバーが企画を担当。

ママスキーキャストも現役の子育て世代ばかりなので、普段子育てをしながら「こんなことしたいなぁ」「こんな遊びを体験させてあげたいなぁ」と感じることを企画にしました♡

 

ご用意する遊びはコチラ!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・ちんあなごのうき輪投げ
・網でカンタン♪お魚すくい
・パクッと貝を釣りあげよう
・カラフルカップ積み

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

参加は無料なので、ママ・パパとたくさん遊んで行ってくださいね~♡

 

ベビー~キッズ向けの洋服やおもちゃ・絵本等のユーズド品を販売する「フリーマーケット」とハンドメイド作品や焼き菓子等の販売、ワークショップ、撮影会、美容施術など様々な体験ができる「マルシェ」を融合した《フリマルシェ》が会場をドーンと埋め尽くします。

どんなお店が並ぶのかは下記「出店者紹介ページ」をチェック!

 

フリマルシェ出店概要

出店料 1区画1,000円(2×2m)
    ※椅子貸出あり、机はご持参ください。
出店数 最大40区画(予定)
内 容 ベビー~キッズを対象としたユーズド品やハンドメイド品、焼き菓子販売、親子向けのワークショップ、撮影、ママを対象とした美容施術など

申込方法
以下の申込フォームよりお申し込みください。
(現在定員に達しました。キャンセル待ち受付中)

【保育士さん託児ブース決定!】
イベント会場では、ママたちにゆっくりフリマルシェを楽しんでいただけるよう、ママスキー新プロジェクト【ほいくREVOプロジェクト】保育士さんによる「託児ブース」も登場します!
※1人30分まで(お子さん1人につき300円)当日受付のみ

イベントが開催されるのは初夏☆
中には親子で過ごす初めての夏、初めての夏祭りだったりするのでは?

イベント会場へは甚平や浴衣で夏気分を満喫しちゃってくださいね。

会場では夏祭り気分をぐぐっと高める「七夕短冊&ヨーヨー作り」のワークショップコーナーも常設!参加は無料なので、気軽に立ち寄ってみてくださいね。

 

 

ママスキーが主催するベビーパーティは過去にハロウィンシーズン、クリスマスシーズンにも開催してきましたが、その際にも毎回大盛り上がりの参加型コーナーも実施します!

大人気のハイハイレース・よちよちレースは現在お申し込み受付中!1位のお子さんにはメダル・参加賞もあるので、ぜひ参加してね♡

ハイハイレース・よちよちレース
参加申込について

 

ハイハイレース・よちよちレースは事前予約を受け付ける予定です。
受付については、6月15日(木)より開始!

※午前(10:30~)・午後(13:30~)の2回実施予定(各回50名)

<12:30~>
産後のママ必見!
12時半からは認定NPO法人マドレボニータ准認定産後セルフケア指導士・おやまだ ゆきさんによる講座&レッスンを開催。
●「産後の体は全治○ヶ月?」「母乳を与えると何のスポーツ1試合分の消耗?」などクイズで産後を考えるコーナー
●腱鞘炎にならない抱っこの仕方レクチャー
●みんなで体を動かす肩こりのセルフケアレッスン
の豪華3本立て!参加費無料なので、開催時間になったら会場にお集まりください♡

イベント会場には、このサマーパーティを一緒に盛り上げてくださる協賛企業様ブースも!企業ブースではそれぞれに楽しい企画を盛り込みつつ、さらにはスタンプラリーも実施します。

 

スタンプを集めると豪華景品が当たる「夏祭り抽選くじ」に参加できますよ☆
まずはどんな企業様が出店するのか是非チェックしてみてくださいね。

 

ほけんのぜんぶ

お金のプロが、家計・保険の見直し~教育資金、老後資金相談などを無料で相談受付。
当日アンケートにご回答いただいた方には、人気のグッズのプレゼント

スーモカウンター

スーモカウンターでは経験豊富なアドバイサーが理想の住まい探しをお手伝いしています。当日はスーモグッズが当たる無料のガチャポン抽選会を実施!

学研教室

勉強が好きになっちゃう♪学研教室。『ちいさなわくわくおおきくそだつ』教材体験会
学研のせんせいによる絵本の読み聞かせ、"切る""貼る"などの教材体験を実施。

MRO 北陸放送

石川県の最新ニュース、気象情報、イベントなど様々な情報を毎日お届けするMRO 北陸放送。
当日アンケートにご回答いただいた方には、MROグッズのプレゼント

 

 

 

いかがですか?
今年の夏が楽しみになってきたのではないでしょうか?

是非7月4日はママスキーが主催する「サマーパーティ」に遊びに来てくださいね。

Information

イベント名 mamasky サマーパーティ in 金沢
開催日時 2023年7月4日(火)10:00~15:00
開催場所 金沢港クルーズターミナル CIQエリア
(石川県金沢市無量寺リ-65)
対象 0歳~2歳くらいの親子
※フリマルシェは年齢問わずどなたでもご参加いただけます
駐車場 あり
金沢港クルーズターミナル CIQエリア