ママスキーいしかわキャストのおやまだ ゆきです。

 

4月にオープンしたmamaskyルーム「医療従事者ママ会」を初開催します!

 

ママ会でたびたび医療従事者のご参加者にお会いします。育休中の方もいらっしゃれば、妊娠・出産、転勤を機に退職された方も。

 

医療従事者ママの一番の問題は夜勤勤務をどう乗り切るか。

大きな病院の場合、お子さんが風邪をひいても比較的休みやすいけれど月何回かの夜勤が必須。

金曜日の夕方から夜勤に入り、お迎えはパートナーにお願いしてというパターンが多いようです。

夜勤のないクリニックなどの場合、

  • 人数が少ないので休みづらい
  • お子さんが風邪をひいたとしても病児保育に預けて働くことが求められることがある
  • 先輩が病児保育にお子さんを預けているのを知っているので、自分は休みたいと言いづらい。みなさんどうしているんだろう?

などリアルな声を聞かせてもらいました。

 

せっかくなら医療従事者のママ同士でお話してもらえたらと思い、今回初めて企画しました!

集合写真をSNSで投稿したりしないので、安心してご参加下さい♡

 

フリードリンク付きで、ママスキールームにはおもちゃや絵本がたくさんあるので、そちらも楽しみにしていて下さい♪単身でのご参加も可能です!

 

お子さんとのお出かけは、出かける直前にお着替えが必要になったりと時間通りにいかないこともあると思います。慌てずゆっくりお越し下さいね!

 

みなさんにお会い出来ることを楽しみにしています♡

 

Information

イベント名 医療従事者ママ会@mamaskyルーム(プレパス利用可能)
開催日時 2024年6月17日(月)
10:00~11:00
開催場所 mamaskyルーム
石川県野々市市堀内4-70
(mark sports community内)
対象者 医療従事者のママとお子さん(未就学児)
単身のご参加も可能です
参加費 500円(現金のみ)
フリードリンク付き
冷たい飲み物になります。お子様も一緒に飲めます。
定員 10組程度
駐車場 無料
mamaskyルーム
フォローする