9月24日(木)曇り時々晴れ。

9月に入って気候がガラッと変わり、一気に秋の空模様。過ごしやすい気候の中、第3回目となる有限会社ナカムラさんとのコラボ企画を開催しました★

今回の会場も、婦中町上轡田のウエストヒルズⅡ内にある、2020年春に完成したばかりの外観が特徴的なモデルハウスにて開催。

中に入ると、木のとっても良い香りがして、癒し効果も抜群です!!

有限会社ナカムラさんは、創業から70年以上と長い歴史がある工務店さん。昔ながらの造りのお家から、今回の会場のような最新のデザイン性の高いお家まで、幅広いお家づくりをお任せできますよ。

今回も(有)ナカムラのスタッフさんがお2人イベントに参加してくださいました!

▲前回に引き続き参加してくださった川畠さん。

▲一歩引いたところから
 温かい目で見守る控えめな荒川さん。

 

そして、ワークショップの講師をしてくださったのは、orange flowerの森さんです❁

森さんが厳選されたドライフラワーを、ナカムラさんの手作りボードに自由に配置して、グル―ガンで張り付けていくというワークショップ。


あれ?!いつものとなんか違う!!!

あ、気付いちゃいましたか?
そうなんです!今までは、何も付いていないボードで作成していたのですが、今回はボードに『木の時計』が付いているんです!

ちゃんと時計の針も動かせるようになっていて、お子さんの「生まれた時間」に針を合わせて飾れる、世界に1つだけの<バースボード>ができちゃうんです♡

もちろんコチラの時計付きボードもナカムラさんの手作り。針の部分は“カリン”の木なのだそう!この自然な色合いがなんともたまりませんね…♡

 

(有)ナカムラは、大工さんが皆さん社員大工さんというのが特徴。

モデルハウス内のテーブルやテレビボード、収納棚も全てナカムラさんの手作り品。既製品でお家の雰囲気に合って、さらにサイズもピッタリ合う家具ってなかなか無いので、手作りしてもらえるのは本当に有り難いッ!!!!
そしてmamaskyスタッフおかじが「こんな感じの作れます?」とお願いしたら、理想通りのボードを作ってくださいました♡社員大工さんだからこそ出来る“技”。さすがです♡♡

 

 

\それでは、さっそく作業スタート♪/

時計付きボードも縦向きでも横向きでも、どちらでもOKな仕様になっています!

写真の配置やお花の飾り付けはママのお好み&センスで、1人1人全然違った作品が出来上がるのがこのワークショップの楽しいところ★ママが真剣に作業している間のお子さんたちはというと、自由に家を歩き回って探検する子や、ぐっすりねんねしている良い子ちゃん達も。

▲家中いっぱい歩き回っていた1歳の女の子。
 追いかけっこ楽しかったな~♪
 

▲スヤスヤ気持ちよさそう…♡

▲生後2ヶ月の男の子♡みんなメロメロでした…♡
 

▲ママの横をキープ!!笑

▲一人で上手にミルクタイム♪ママは助かる~♪

 

 

作業が終わった方から、2階の見学に行ったりと、時間いっぱいみんな思い思いの時間を過ごしていました!

▲2階寝室奥にある書斎スペース!憧れる~!!

 

そんなこんなで出来上がった皆さんの作品がコチラ!!

▲お写真には、事前に教えてもらった
 お子さんの【お名前・誕生日・出生体重・身長】入り!

 

毎回ママ達のセンスの良さにビックリです!
どれも本当に素敵。ママ達のお子さんへの愛情が伝わってきます…♡

 

ぜひお家に飾って、遊びに来たお友達に自慢しちゃってください★笑

イベントに参加してくださった皆様、素敵な時間をありがとうございました!

 

次回開催日は11/5(木)を予定しています。
準備が出来次第mamasky HPにて告知しますので、しばしお待ちくださいませ♡皆様の参加お待ちしております。

 

―*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

 <有限会社 ナカムラ> 

▶HP:https://ie-nakamura.jp/
Instagramはコチラ。

―*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー