2020.12.25 fri

今年最後となるベビーシャワーパーティをクリスマス当日に「スタジオbe魚津インター店」さんにて、開催させていただきました。

今回も、感染対策を徹底しながら、少人数で換気等を行いながら、5組のマタママさん・4人のお兄ちゃんたちと一緒に楽しい時間を過ごしました。


「ベビーシャワー」とは…
主役である妊婦さんが安定期に入った8ヶ月頃に、友人や家族を招いてパーティー形式でお祝いする行事のことです♡「生まれてくるベビーに、シャワーのようにみんなからの愛情を注ぐ」ということと、「シャワーのようにたくさんの出産祝いをプレゼントする」という2つの意味があるということで、mamaskyとスタジオbeさんのコラボで定期的に開催しています。

 

スタジオbe魚津店さんのステキなスタジオの一角をお借りして、ベビーシャワーデコレーションをさせていただいております♡

 


今回も感染対策のためスイーツはお持ち帰りできる焼き菓子をご用意したのですが、気分だけでもパーティー気分を味わっていただきたかったのでお皿もセッティングしました。一緒に来てくれた、もうすぐお兄ちゃんになるお子さん達も、ママの横に座ってワクワクしてくれている様子♪
 

 

では、早速パーティスタート!
スタジオbeの石田さんからご挨拶です♡

今回でベビーシャワーは12回目の開催。
参加いただいた方の中には
「上の子の時、ベビーシャワー申し込んでいたのに切迫になり参加できなかったから、今日来られて嬉しい!」
というママも(涙)。
長く続けてこられたこと、本当に嬉しく感じました。



参加者さんの自己紹介が終わったら、まずはマタニティフォト撮影タイム♡
自然光が注ぎ込むスタジオで1人ずつ撮影してもらいました。

撮影した写真は帰りにフレームに入れてプレゼント!

フレームには、出産後に使える「100日撮影」のプレミアムチケットもついています。マタニティフォトと同じポーズで赤ちゃんと一緒に撮影できるんですよ!これかなりお得なチケットで、撮影データまでもらえちゃうんだとか♡

 

衣装やアルバムも素敵~♪

100日記念はもちろん、七五三の衣装も豊富に揃っています!
「七五三忘れていた!」なんて方は、今からでも撮影できるので、ぜひ相談してみてくださいね♪

 

順調に撮影が進む中、待っている間はママ同士で交流を楽しみます。

今回は2人目、3人目出産ママたちが揃っていたので、「上の子の赤ちゃん返りが心配」「コロナの影響で里帰りしない予定だから不安」「立ち合いできないかもしれない」など、様々な悩みが出ていました。
本当にコロナの影響で大きく生活が変わってしまいましたよね。。。

 

そして、毎回恒例のマタニティビンゴ、お腹の赤ちゃんへのレター記入も行いました。

 

最後に今回のお土産をご紹介♡

焼き菓子は魚津市の「無添加焼菓子&スムージーのお店 mitra(ミトラ)」さんにお願いして、ベビーシャワー特別のセットを作っていただきました。
身体に優しいお菓子なので、妊婦さんやお子様も安心して味わうことができます。

 

毎回「可愛い!」と大好評の「sweetribbon」さんのアイシングクッキーは、クリスマス当日ということで、クリスマスロンパースデザインに♡
 


産後使えるスタイは「pocapocapocket」「kobochi」さんのハンドメイド。どれにしようか迷ってしまいますよね。
 

今回も温かな雰囲気の中、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

次回は、春頃を予定しています。
無事に開催できることを祈って…♡
▶今回の会場「スタジオ be」さんの詳細はこちら◀