皆さんこんにちは!ママスキー編集部です。


皆さんは「オシャレで快適なお家に住みたい!」と思いませんか?


一生の買い物になるであろうマイホーム。せっかく建てるなら、オシャレで、使い勝手が良くて、オシャレで(2回目)…そんなお家に私も憧れます♡


実は…そんな憧れのお家を建ててくれる住宅会社さんを見つけたんです!!!
その名は『クラシノハウス』


ママスキーでもコラボワークショップを開催させていただき、会場に来るたびに「うわぁ~、素敵なお家だなぁ…」と感じていました!
>過去のイベント開催の様子はコチラ



今日は、この『クラシノハウス』さんの家づくりのポイントをご紹介しますよ!
最後までぜひお付き合いください★

クラシノハウスとは…
 

「わくわくをずっと、どきどきをもっと。」をコンセプトに、人生が楽しくなる暮らし、デザイン住宅を提案してくれるハウスメーカーです。


2020年10月に設立されたばかりの新しい住宅メーカーですが、実は、スタッフさんは長年住宅業界に携わってきた精鋭ばかり。
 

デザイン重視、でも住み心地には妥協しないところが魅力です。
だって、いくらデザインが素敵なお家でも、暑かったり寒かったり、狭かったり広すぎたり…住人の生活が考えられていないお家は“良いお家”とは言えませんよね。
 

“飽きがこないシンプルさ”
   ×
”我が家だけのオリジナリティ”
 

の両立を得意とする住宅会社さんですよ!

 


 

具体的に、どんなお家づくりをするの?

では実際、どんなお家づくりをしてくれるのでしょうか?


もちろん、お客様のライフスタイルに合わせてゼロから作り出すプロフェッショナル集団なのですが、今回は、既にあるモデルハウスを例にご紹介していきますね!

 

 

<野々市 御経塚モデル>
~自分の好きを集める家~

住所:野々市市御経塚3丁目244

ポイント①
空間の魔術師!

わたしが素敵だなぁと思ったポイントは、2階寝室にあるL字型の窓。

視線が抜けることで、実際の空間以上の広がりを演出しています。

どうですか?とーっても開放感があって心地よいですよね…♡星空を眺めながら眠るなんて、良い夢がみれそうです。


このように、同じ面積を使っての家づくりでも、「どのように空間を広く美しく演出できるか」ということに重きをおいていることが伝わってきます。


また、実際にこの施工をするには、ガラスの性能や特性をきちんと把握することに加え、相応の技術が必要です。

ポイント②
両サイドにテラスがあるリビング!


リビングを挟んで、タイプの異なる2つのテラスが!この空間がとってもおしゃれなんです…♡

屋根付きテラスは、珈琲片手にゆったりと読書したり、子どもと水遊びを楽しんだり。
プライベートテラスは、開放感があるのに外から見えない設計になっていて、家族時間を過ごすのにおすすめです。

最近では、テラスにプロジェクターを投影して映画鑑賞をしたりするもの流行っているそうですよ♪光や風といった自然を取り込める心地の良さを感じてみてくださいね。

リビングを挟んで「屋根付きテラス」「プライベートテラス」が!


それぞれの特長を活かし、家族みんなにとって使い勝手の良いスペースです。使い方はあなた次第☆

目の前に公園が広がる屋根付きテラス。
光と風を感じながら、優雅なひとときが過ごせそう…♡

壁面が外からの視界を遮ってくれるプライベートテラス。
BBQやプールはもちろん、プロジェクターを投影して映画鑑賞会を楽しんだり…
楽しみ方はあなた次第!

ポイント③
公園の見えるダイニングで贅沢に。

小さな公園が目の前にあり、窓からのぞく木々の美しさはひとつの作品のよう。


公園へ視線が抜けるダイニングキッチンは、明るい光が差し込む気持ちの良い空間。
お気に入りのパン屋さんで買ったおいしいパンと、自分で挽いたコーヒーで楽しむ朝食…ゆったりとした贅沢な時間を過ごせますね♡


クラシノハウスは、こういった、立地を考慮した設計にも定評があるんです。

 


いかがですか?
 

ぜひこのお家を体感して、クラシノハウスの魅力をたっぷり感じてみてください!


※ちなみに…事前にWEBから予約すると、Amazonギフトカードをプレゼント中だそうです♡ぜひ下記リンクボタンをTAPしてご予約を!

 



 

実際に住んでいるお客様の声が
一番の情報源!

何よりも参考になるのは、実際のリアルな声ですよね。
そこで、現在クラシノハウスのお家に住んでいる方たちに、住み心地を伺ってみました!!


 

インナーガレージのあるライフスタイルに憧れていて。でもそこまで本格的な整備をするわけでもないし、広さはいらない。どっちかというと駐めてある愛車を眺めながら、ゆっくりと過ごせる空間があればな、と。
わたしは正直あんまり車に興味があるわけではないんです(笑)。でも、1台分のガレージ+土間っていう提案をしてくれて。それなら家族みんなで楽しめる空間にもなりそうだし、ありかな。と思いました。実際、土間スペースはとっても重宝しています!

他にも、いろんな要望を細かく聞いてくださって、理想のマイホームになりました!

 

(30代・Kさんファミリー)

暮らしの中心であるリビングは生活感を出さないように…と要望を伝えたところ、期待以上の提案をしてくださいました。

全体的にスッキリさせるため、和室も仕切った空間とせず、天井まで繋がる畳コーナーに。外と繋がるテラスも設けて、自分たちらしい暮らしが叶いました。

(30代・Tさんファミリー)

なるほどー!それぞれこだわりがあって、とっても満足されている様子が伝わります♪


 

クラシノハウスのお家は、特にこんなご家庭にオススメですよ★

  • 家づくりにとことんこだわりたいご家族
  • 自分が「好き」と感じられる物を取り入れ、わくわくドキドキしながら暮らしたいご家族
  • シンプルでお洒落なデザインの住宅を求めているご家族


 

ちなみに…
御経塚モデルハウスを見学された方からは、こんなクチコミをいただきました♡

・リビングと繋がるテラスでBBQやお家キャンプを楽しみたい!

・すっきりとしたシンプルなインテリアや優しい色合いが落ち着く!


うんうん!わかりますー!ぜひこの素敵空間をその目で見てほしいですね。





 

まずは見学しに行こう!
たのしい親子イベントも毎月開催♡

クラシノハウスが手掛ける家は、写真や文字で見るよりも、実際にその目で確かめたほうが数倍も素敵です。



お家に入った瞬間のわくわく感。
 

オシャレなカフェにいるような洗練された雰囲気。
 

流行り廃りではなく、ずっとずっと好きでいられるお家って、こういうことなんだろうな、と実感できるはずです。



まずは、クラシノハウスの家づくりを見てみませんか?

御経塚モデルハウスでは見学会を、

金沢オープンスタジオでは無料設計相談会を、随時開催しています!
​​​​​​


その目で見て、ふれて、確かめてみてください。

 


また、土日を中心にイベントも定期的に開催しています☆
詳しくはクラシノハウスInstagramをチェックしてみてくださいね!

 

ママスキーでは、クラシノハウスさんとのタイアップイベントを毎月開催しています!

3月は2022年3月11日(金)に開催予定♡


ナチュラルテイストのフォトブースでの『セルフ撮影会』と、『お子さんのイニシャル入りタペストリーづくり』をしますよ。

詳細はコチラをチェック☆



 

クラシノハウス

【御経塚モデルハウス】
住所/野々市市御経塚3丁目244
 

【金沢オープンスタジオ】
住所/金沢市直江西1-15
営業時間/10:00~18:00
定休日/水曜
駐車場/あり



【建設業】 石川県知事許可(般-3) 第19302号
【宅建業】 石川県知事(1)第4364号

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-271-117
事前にWEBから予約すると、Amazonギフトカードをプレゼント中です♡
フォローする