2022年3月20日(日)。

 

この日、ママスキー主催初となる『シングルママ会』を開催いたしました!!
(パチパチ~☆)

会場は金沢市西念にあるフレンドリーハウス金沢店。
こちらは、ショールーム+3棟のモデルハウスが並ぶ、2人暮らし専門の新築住宅メーカーさんなんです!!

今回のイベントでは、「親子で記念になる思い出を作ってほしい!」という想いで、ママスキーオリジナルフォトブースをご用意しました♪

テーマは「春」。
撮影した写真はその場で印刷して、子どもたちが作ったフォトフレームに入れてお渡ししました♪お家で飾ってくださいね~!

撮影が終わったら、いよいよママ会スタート!


ママ会のファシリテーターとして進行してくださったのは、「石川シングルマザーの会」の代表を務めている小幡さん!

ご自身の経験談や今までのイベントで集まったママたちの声などを語り、ママたちからは「なるほど~!」「うんうん、わかるー!」という声が聞こえてきました♡

 


今回、ママたちが楽しくおしゃべりする間、子どもたちはママスキースタッフと一緒にフォトフレーム装飾を楽しんだり、塗り絵やシール貼りをしたり…楽しく遊んでもらいました(私が)。

子どもたちからは、フレンドリーハウスの男性スタッフさんが大人気♡
男の人とのふれあいが少ない子どもたちにとって、とっても貴重な時間だったかもしれません。

楽しんでくれたのなら良かったです♪

ママ会では、

  • 休日の過ごし方
  • 教育費や習い事について
  • 仕事と家庭の両立
  • お家のこと

など、ここでは書ききれないほどの情報交換が飛び交っていました(笑)
みなさん、いろんなお悩みを持っていますね。このママ会で、少しでもお悩みが解消されたのであれば嬉しいです♡

イベントの最後には、石川シングルマザーの会さんから素敵なお土産が♡
今回は「美容セット」をプレゼント!
少しでもママたちが楽しく、ホッとできる瞬間がありますように…。

今回、はじめてのママ会開催できたが、本当に実りあるイベントになりました!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!


次回は4/10(日)13:00~開催予定です。
フォトブースも一新しますよ!
現在あっという間に満席になり、キャンセル待ちにてご予約を承っています。
諦めずにぜひご予約くださいね。