2022年3月19日(土)。

 

この日、ママスキー主催初となる『シングルママ会』を開催いたしました!!
(パチパチ~☆)

会場は富山市太郎丸にあるフレンドリーハウス富山店。
こちらは、ショールーム+2棟のモデルハウスが並ぶ、2人暮らし専門の新築住宅メーカーさんなんです!!

今回のテーマは「春」!
撮影した写真はその場で印刷して、子どもたちが作ったフォトフレームに入れてお渡ししました♪お家で飾ってくださいね~!

今回のイベントでは、「親子で記念になる思い出を作ってほしい!」という想いで、ママスキーオリジナルフォトブースをご用意しました♪


美容業・プロデュース業でも活躍されている澤井さんのテクニックによって、お子さんもママたちもちょっぴりメイクアップ♡自然と笑顔があふれていましたよ!

撮影が終わったら、いよいよママ会スタート!
自己紹介の前に、フレンドリーハウスさんのご挨拶。


今回は写真撮影とママ会が隣会場となっていて、2つのモデルハウスを実際に見比べることができる、とっても素敵なイベントなんです。

お家づくりを検討していないママも「へ~!こんな間取りが出来るんだぁ」と感心していましたよ♡

 

 

今回、ママたちが楽しくおしゃべりする間、子どもたちはママスキースタッフと一緒にフォトフレーム装飾を楽しんだり、塗り絵やシール貼りをしたり…楽しく遊んでもらいました(私が)。

ママ会のファシリテーターとして進行してくださったのは、富山県でハッピーシングルズとして活動されている澤井さん!

「シングルだからって色々諦めたくないよね!みんな、がんばっていこうね!」

と、とーってもポジティブな澤井さん♡
同じ女性として、とっても尊敬します♪

ママ会では、

  • ワンオペで疲れた時、どうしてる??
  • 子どもの貯金、老後の貯金
  • 仕事と子育ての両立は?
  • お家のこと。子ども部屋について

など、ここでは書ききれないほどの情報交換が飛び交っていました(笑)
みなさん、いろんなお悩みを持っていますね。このママ会で、少しでもお悩みが解消されたのであれば嬉しいです♡

 

 

最後には、フレンドリーハウスさんから素敵なプレゼントもあり、本当に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

ママスキー×フレンドリーハウスでは、定期的にシングルマザー情報交換会を開催いたします!

次回の開催は4/9(土)10:00~開催!

ご予約はコチラからどうぞ♡