こんにちは!ママスキー編集部です。

 

2022.5.24.tue。
ママスキー×有限会社ナカムラさんとのコラボワークショップ開催日でした!
 

この日は気持ちの良いほどの快晴♪
エアコンをつけなくても、大きな窓から心地よい風が入ってくる――。

そんな自然を感じる素敵なお家がコチラ▼

婦中町に会社を構える、有限会社ナカムラさんのモデルハウスです!


何度訪れても心地よいお家…特に、この日は風と光がたっぷり入り、家の中が快適でした♡ずっとここにいたい…!!(笑)

では早速、イベントの様子をレポートしていきますね!

作業はとっても簡単。講師であるorange flowerの森さんが選定したお花をグルーガンでくっつけていきます。

お花は「カワイイ」「カラフル」「ナチュラル」の3種類から選べますよ!
お花の種類が違うだけで、作品の印象がガラッと変わるので不思議です♡

こちらのウッドボードは、すべて有限会社ナカムラさんの手作り!

ひとつひとつ、心を込めて作ってくださいました。木目や風合いが違うので、ひとつとして同じものはありません。

これも社員大工さん(外注ではなく、自社の大工さんがいる)という特長を持つ有限会社ナカムラだからこそ!営業マンではなく、家づくりに直接携わる大工さんとお話が出来る機会ってなかなかないですよね。

ママスキーおかじは、事前にいただいたお子さんの写真とお名前、さらには生年月日などを写真に印刷してきました!

どの子も「この頃から大きくなったね~!」と、思わず親戚のオバちゃんのような目線になってしまいます(笑)

ママが真剣にお花の配置を考えて、グルーガンで接着している間に…

子どもたちはスタッフとたくさん遊びました♡(遊んでもらった…のほうが正しいかも?笑)

 

今回はたまたま全員0歳児のベビーたちが集まりました!
無垢床の心地良さ、体感してもらえたかな?



そして、1時間ほどのワークショップで、素敵な作品が完成しましたよ★

 

\ジャジャーン!/

ボードが縦・横だったり、お花の色味が違ったり、写真の配置が違ったりするだけで、こんなにも個性的な作品が出来上がりました♡

ママたちのセンスの良さに脱帽です!!本当にステキ!!!
既製品ではなく、“ママの手作り”…ということがまた嬉しいですね♪

 

ちゃんと時計の針も動かせるようになっていて、お子さんの「生まれた時間」に針を合わせて飾れる、世界に1つだけの<バースボード>が出来ました♡

ちなみに…

空き時間には、モデルハウスのRoom tourをしました!

2階には「WB工法」について目で見て納得できる“模型”があります。
その模型を使って、ナカムラのスタッフさんが丁寧に説明してくださいましたよ!
 

  • 冬になると自動で通気口が閉まる!?
  • 壁の間を空気は抜けると…?
  • 高気密高断熱の家とどう違う!?

など、気になる方はぜひこの実験を見てみてほしいです。


ということで、本当に楽しい時間はあっという間!90分のワークショップは無事に終了いたしました♡

参加された6組のママたち、本当にありがとうございました!
私もとっても楽しく、癒しのひとときとなりました…♡

 

さて、次回は2022年6月下旬頃の開催を予定しています!
詳細はまたイベントページで告知しますね。

次回もお楽しみに~★

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

076-466‐3752

HPはこちら

https://ie-nakamura.jp/
フォローする