こんにちは!
ママスキーのおかじです。

 

2022年7月8日(金)。
この日は、第6回目となるクラシノハウス×ママスキー コラボイベント開催日でした♡

 

今回は4組のママ&ベビーたちと、のんびり楽しい時間を過ごしましたよ☆

ということで、早速イベントスタート!
まずは自己紹介から。

今回は同じくらいの月齢の子が多く、微笑ましい姿がたくさん見られました♡
また「今、気になっているおでかけスポットは?」と聞くと、皆さん口を揃えたように、野々市に新しくできた“アノ”施設のことをおっしゃっていました(笑)

 

 

クラシノハウスの黒畑さん&堀内さんからは、この会場の説明が!
こちらのモデルハウスは、ぱっと見ではわからない驚きの収納力と、生活スタイルを考えて作られた間取りが特に素晴らしいんです…!!

最初にママたちが気になったのがこの『キッチン』

ダイニングとリビングの間に位置し、家族の気配を感じながらも、お料理に集中できるような間取りになっています。

この塗り壁の質感や、ちょうど良い目隠しの高さなど、写真では伝わらない部分がたくさんあります。ママたちからも「素敵~♡」と感嘆の声が聞こえてきました♡

ほぼ100均材料で揃う!
タペストリー作りが楽しい♡

では早速、世界にひとつだけのオリジナルタペストリーを作りましょう。

 

ママスキーのおかじから簡単に作りからをレクチャー。
本当に簡単なので、レクチャーするほどもないくらいです(笑)

ママたちが作業に集中している間、子どもたちはリビングで楽しく遊んでいました♡

ダイニングとリビングが独立した空間なので、気配を感じながらも作業に集中できる…素敵な空間です♪

事前に用意したお子さんのイニシャル+お好きなパーツを選びます。

「どれにしようかな~」と選ぶ時間が楽しいんですよね♡

選んだパーツをアイロンで接着していきます!

(このキッチン、大人2人が並んでも広々としていて最高でした♡)

とっても簡単なのに、お店で売っているようなクオリティのタペストリーが完成するんです♪

\そして、完成した作品がコチラ☆/

どの作品もとっても素敵!!!センスの塊!

お祝いの席に飾ると、一気に華やかになりますね。

ぜひ毎年このタペストリーを飾ってお祝いしてあげてください♡

 

 


 

2階では「七夕フォト撮影会」が!

さて、このイベントのもうひとつの楽しみである『セルフ撮影会』です!

今回もフォトブースクリエイター(?)のアキちゃんによる素敵な七夕フォトブースが完成☆

甚平の貸し出しもあって、とっても雰囲気ある写真が撮れましたね♡
みんなとってもカワイイ!!!

写真は一枚ずつ印刷して、フォトフレームとともにお渡ししましたよ♪
この泣き顔もたまらなくカワイイんです…♡

良い思い出になったなら幸いです!

楽しい時間は本当にあっという間。

皆さん素敵な作品が完成し、かわいい写真も撮れましたね!
今回も大満足のイベントになりました!

ご参加された皆様、本当にありがとうございました☆

 

そして、今回会場をお借りした「クラシノハウス金沢直江西モデルハウス」。
以前わたしも宿泊体験をさせてもらったのですが、本当にオシャレで快適なお家なんですっ!!!!

見学は随時受付中なので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

次回のイベントもお楽しみに~☆

フォローする