2022.07.15.Fri.


毎回参加者からの満足度が高い『ハーフバースデーパーティ』を開催いたしました♪

 

会場は金沢市大友にあるタカノホーム金沢展示場

自然素材をたっぷり使った、心地よい展示場です♡


ここで、
金沢展示場の見どころを紹介☆

見てください!吹抜を中心に、この開放的な大空間!!

リビング・キッチン・ダイニング…どこにいても家族の気配を感じることができます。
 

ママたちが特に興味深々だったのが『キッチン』!

オシャレな白の海外製換気扇や、お手入れがしやすいタイル、そして、冷蔵庫などを隠して生活感をなくす工夫など、ママの城と言われるだけあって、皆さん真剣に見学されていました♪


 


まずは自己紹介&離乳食講座から

ハーフバースデーパーティは、生後5カ月~7ヵ月のベビー&ママのためのイベントです。

同じくらいの月齢が集まる機会ってなかなかないですよね♡このイベントを通して、皆さんの仲が深まったり、話に花が咲いたら嬉しいです。

 

そして、ちょうどこの時期のお悩みといえば…『離乳食』について。

作るのが面倒、ワンパターンになりがち、栄養は大丈夫?…など、離乳食をはじめるにあたって気になることはたくさんありますよね。

 

そんな悩めるママの救世主☆
このハーフバースデーパーティでは、食育サロンcolorfulの峯尾さんによる<離乳食講座>がありますよ!


 

峯尾さんの離乳食講座は、「そもそも離乳食の意味は?」ということからはじまり、理論的に離乳食の進め方を提案してくださいます!

まだまだ浸透していないBLW離乳食補完食という方法も教えてくださるので、興味のある方はぜひcheckを。

 

ママが集中して講座をきいている間は、ベビーたちはとっても良い子にしていました♡

お次はおしりふきの蓋ワークショップ!

離乳食講座のあとは、中二階の和室に移動してワークショップ☆

事前に印刷したシールをペタペタ貼ってデコレーションしていきます。

手を動かしている間、ママたちは楽しくおしゃべり♪

峯尾さんに離乳食の個別相談をする方もいました♡

この中二階、とっても心地良いんだよねぇ…♡
家の中に和室があると、やっぱり寛いじゃいますよね。
ベビーたちもおもちゃで楽しく遊んで過ごしました。

 


 

思い出を残そう♡ハーフフォトブース撮影会!

ワークショップの後は、2階に上がってセルフフォト撮影会!

このハーフバースデーパーティのために、ゆめかわお座りフォトナチュラルごろんフォト、2種類のフォトブースをご用意しました!

かわいい写真がありすぎて、全部が紹介しきれないのが残念です…!!!

泣き顔も可愛すぎます♡♡

そして、この撮影のために天使の衣裳を持参されたママも♪
ホンモノの天使が間違いなくそこにはいました…!!

 

 

お土産も超豪華!ママも大満足☆

イベントの最後には、皆さんにお土産のプレゼント!

 

峯尾さんからは、野々市にある八百屋さん「香土(カグツチ)」さんの新鮮野菜&麦味噌のプレゼント!
この夏野菜、見るからに美味しそうじゃないですか⁉
お家に帰ってから早速BLW離乳食を実践してみてくださいね。

 

他にも、ウフフドーナチュさんのハーフバースデー特注ドーナツに、炭酸リンゴジュース、タカノホームさんからの特別なお土産もいただきましたよ♪

ただでさえ大荷物のママたちが、さらに大量のお土産を入れた大袋を持って帰っていかれました(笑)。


今回も本当に楽しいイベントになりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
 

ハーフバースデーパーティは、石川県で定期的に開催予定です。
次回は9月頃を予定していますよ!

開催をお楽しみに~!