皆さんこんにちは!ママスキーのおかじです。


今日は、ママスキーとのコラボイベント「ハーフバースデーパーティ」でおなじみのタカノホームさんについてご紹介させてください。

 


だって、新しい展示場が凄すぎるんだもん!!!!

 


オシャレで
収納力があって
使い勝手がよくて
とにかく広くて
いろいろ比較が出来て
ワクワクが止まらない!!!

そんな金沢展示場の魅力を、私おかじが徹底的にご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧くださいね。

 


 【見どころ3選】 

  1. 女子ゴコロをグッとつかむ♡
    淡い色合いのデザインがお洒落すぎる!
  2. ママの「欲しい!」が詰まった間取り!
    収納力×動線にこだわり
  3. 見た目や使い勝手だけじゃない!
    『末永く健康に住める構造』がポイント

 

<タカノホームの家づくり>


まずは、タカノホームについて簡単に説明すると、

  • 自然素材
  • 高気密・高断熱
  • 耐震・制震構造

この3つがポイントと言っても過言ではありません。

それに加えて、イマドキの流行をしっかり捉えたデザイン性や、光熱費を抑えるための省エネ性能など、ママたちが気になるポイントもきちんと押さえています!さすがです…!

この展示場の魅力、ひいてはタカノホームの魅力について熱く語ってくださったのは、タカノホーム金沢展示場の近藤さん!
 

若いのにとっても説明上手で、家づくり初心者のおかじにもわかりやすく解説してくださいました。(しかもイケメン!そしてこのノリの良さ!)

以前ママスキーでアンケートを取った際、「住宅会社を選ぶ決定打は“スタッフ”」と回答される先輩ママが多かったことを覚えています。営業マンとの相性って大事ですよね。
タカノホームのスタッフさんは皆さんとっても魅力的です♡安心して何でも相談してみてください!

そして、近藤さんに会いたい人は、ぜひタカノホーム金沢 新展示場にお越しくださいね(笑)

 

 

まず大きな玄関を入ったら目に飛び込んでくる『パステルカラー』がステキ!!

和紙からこぼれる光が、パステルカラーの枠と相まってふんわりと優しい印象を演出します。お客様が来た時にまず最初に「わ!おしゃれ!」と思ってもらえますよね。

和紙はこんなところにも!
中2階の和室には、石川県の和紙作家さんデザインのオシャレな押し入れ扉。
触り心地もよく、さりげなく和のテイストを盛り込んでいます。流石です!

洗面台に至っては「城か!?ここは城なのか!?!?」と興奮しまくっていました(笑)


こんな素敵な洗面装飾、はじめて見ました…。毎日ここでメイクすると、なんだかいつもより気合が入りそう。テンション上がりますね~♡

ちなみに、この脱衣所の床は、無垢材ではなくフロアタイルでした。

水滴が落ちてもシミにならず、ササッとお手入れ出来る手軽さが魅力です。
デザイン性だけでなく、ちゃんと使い心地やメンテナンスも視野に入れて設計されていますね~!

照明にもかなりのこだわりが。

メインフロアのシャンデリアはとっても華やか!
大きな窓から注がれる光が反射し、キッチンがキラキラと輝いていました♡

そして、ママ目線で感動したのがこの「換気扇」!

こんなまぁるいコロンとしたデザイン、あまり見かけませんよね!?
とっても可愛くて“お手入れしやすい”(←ここポイント)換気扇。圧迫感もなく、カウンターキッチンに馴染んでいます。
 


こういった、海外製のインテリアを随所に使用している金沢展示場。インテリアだけでも本当にオシャレ!!参考になること間違いなしです♡


こんなに素敵なキッチンなら、毎日のお料理も楽しくなりそう…♪

 


 

私がこの展示場で一番感動したポイント…それは、こちらの裏玄関。

その名も「おかえりクローゼット」

何も知らずに玄関に入ると「あれ?下駄箱は?」と思われるかもしれませんが、実は、コートをはじめとした衣類や靴、アウトドア用品などを裏側に収納しておけるんです!これ、とっても便利ですよね!!
​​​​​

また、脱衣所にも隣接しているため、たとえば「汚れたまま帰宅し、そのままお風呂へ」なーんてこともできちゃいます。


しっかり生活動線が考えられている…!素晴らしい…!!

 


 


そして、収納力も自慢です!!
というもの、こちらの展示場は2階建てなのにも関わらず、1階・中2階・2階・中3階と4層になっていて、至るところに収納があるんです。

 

中2階の階段下にも隠し部屋が♡
ここはパパの書斎。一人で集中できるお部屋があると良いですよね!
 

書斎と言いながらも、
掃除道具や扇風機など、リビングで使用するアイテムを収納するも良し。
子どもの秘密基地にして遊び部屋にしても良し。
自由に使える小部屋です☆


そして…
見せる収納・見せない収納、いろいろあると思いますが、「こんなものまで!?」という収納テクニックがコチラ。

このグレーの大きな扉の向こうには…

なんと『冷蔵庫』が!!!

冷蔵庫を隠しちゃうなんて大胆!
でも、冷蔵庫が見えないだけで、生活感のないスッキリした印象に♡

 

 

最初にお伝えした通り、タカノホームの家づくりのポイントは

  • 自然素材
  • 高気密・高断熱
  • 耐震・制震構造

の3つだというのを覚えていますか?


その3つを詳しく知ることができるポイントが2階にありました!!

 


というのも、この展示場の2階部分は、体験型ショールームとなっており、家づくりの基礎・構造の秘密や、使用される自然素材を見比べることが出来るんです!!

例えば、こちらの断熱材。タカノホームと他社でどう違うのか、模型を使って詳しく説明してくださいました!
普通のモデルハウスではこういった内部を見ることは出来ませんよね?


カタログで「へ~、なんだか凄そうだなぁ」というのは伝わっても、こうやって実物に触れて、見比べることで、「だから違うんだ!」という納得感に繋がると思います。
私自身、カタログの難しい文字を並べられてもチンプンカンプンですが(笑)、近藤さんの説明を聞いてとっても納得できました!


W断熱、すごい!!



 

そして中3階のマテリアルコーナーでは、床材や壁紙がズラッと並んでいました。
『自然素材』と一言でいっても、こんなに種類があることに驚き!!


いろんな種類があるからこそ、その特性を活かし使用する場所を考えたり、好みのテイストに合わせて選んだりするのが楽しそうですね♡


 

耐震・制震についても、実際使用されている“evoltz(エヴォルツ)”という木造用制震装置が展示されていました。(もう名前すらカッコイイ…笑)

衝撃を熱に変えて吸収するという特性を持ち、地震や台風にも強い家が実現するそうです!


 

実は、本社がある富山県にはプレカット工場・ショールームがあるのですが、石川からわざわざ足を運ばなくても、この展示場に来るだけでタカノホームのすべてを知ることが出来ます!


 


さらに!

 

2階にはテイストの違う3つのお部屋があります。
実はコチラ、打合せスペースなのですが、使用している床材・壁紙・インテリアが各部屋によって異なります。なので、「実際にこの素材を使うとこんな印象になるんだ!」ということをその目で確かめることが出来るんです☆

(打合せ時にはドリンクサービスも♡嬉しい♡)

 



まだまだ魅力を語りたい!
…のですが、超長文になりそうなので、ここからは簡単にまとめてご紹介します(笑)

2階バルコニーがとにかくすごい!

芝生もありとっても開放的なんです!
おうち時間が長い今、外出せず自宅にいるだけでも存分にアウトドア気分を満喫することができます。


天気のいい日は「ベランピング」も楽しめそうですね♡

中2階の和室からは、ウッドデッキにある庭木が垣間見えます。

まるで高級料亭にいるかのような、落ち着いた空間を演出していますよ。

2階には「化学物質のニオイを体感できる部屋」もあるんです。

よくあるアパート(化学物質素材を使用)を再現しており、自然素材で作られたタカノホーム展示場との空気の違いを実際に体感することも出来ますよ!


(写真は、この部屋クサイ!という顔をしています。笑)

外観も本当にステキ!特にこの大きなウッドデッキにまず目が行きますよね♪
我が家にもウッドデッキがありますが、子どもの遊び場として大活躍していますよ。

こちらはホンモノの木に見えますが、実は樹脂素材なのでお手入れもラクチン!


いかがでしたか?

まだまだ語りつくせないほど魅力が満載の展示場。
ぜひ!ぜひ!ぜひ!
その目で見て、自然素材のぬくもりを実感して欲しいです。


定休日の水曜日以外はOPENしていますが、事前予約していくと、よりじっくりご案内してくださいますよ!
ご予約はTELまたは下記HPからお気軽にどうぞ♡

以上、ママスキーおかじの潜入調査でした!


次回もお楽しみに~★

タカノホーム 金沢展示場

住所/金沢市大友1丁目347
(金沢ハウジングセンター県庁東内)
営業時間/10:00~17:00
定休日/水曜
予約方法/TEL または タカノホームHP予約フォームより

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

076-237-4711

タカノホームHP

https://takanohome.com/
フォローする