> 開催レポ/前編はこちら

 

さて、後編ではまずステージショーについてご紹介していきたいと思います。
前編でもご紹介したようにトップバッターを飾ってくださったNSPいづみミュージックスクールさんの次に登場頂いたのは「魚津新体操クラブ&立山・新保」の皆さん。

今年も可愛い衣装に、可憐な動きで、観衆を癒してくれました♡

 

そして、午前の部トリを飾ってくださったのは「キッズストリートダンス★入善」の皆さんです!ステージに出演いただくダンスチームの中では一番新しいダンスチームかなと思いますが、たくさんのお子さんが登場してくださいましたよ。

 

ここで忘れてはならないステージの盛り上げ役、MCの澤井ネネさんをご紹介しますね!

写真左端の方がMCのネネさんです。
MC業をはじめ、ウォーキングレッスンやこのあとステージにも登場するキッズモデルショーのステージ企画など幅広く活躍するanata la chicの代表をされている方です。

打ち合わせ不足だったかもしれないMCという大役を臨機応変に対応して、会場をかなり盛り上げてくださいました♡

 

さてさて、午後の部のステージをご紹介する前に、今回初登場したキッズの遊び空間をご紹介しますね!

\じゃーーーーーん/

こちらです!!大きなトランポリンが初登場しました!
晴れていればトランポリンは2台、さらにボルダリングスペースも登場する予定でしたが、安全に考慮して、トランポリン1台のみとなりましたが、子ども達からは大人気でした☆

また、富山GRNサンダーバーズさんのご協力により「ストラックアウト」のコーナーも登場!

 

そしてトランポリンのお隣には毎度お馴染みTOOLATE SPORTSさんによるストライダー・BMX試乗スペースも!あいにくの雨で試乗はなかなか難しかったのですが、このあと紹介するステージでもTOOLATE SPORTSさんにはご尽力いただきました♡

 

さて、それではTOOLATE SPORTSさんのステージショーの一部を写真で披露したいと思います!

ステージにずらりと並ぶライダーたち!
男性だけかと思いきや、女の子もいましたよ。兄弟、親子、いろんなライダーがステージに登場。


ジャンプ!するなんてのはお手のものののようです。


こんな小さなキッズも前輪に立って、脚でタイヤを動かしています!


サドルに乗ったり、


サドルに乗り続けたり、


人間技!?曲芸!?と思う技が続きます。


これなんて一体どうなっているのかわかりません(笑)

そして、今年もお馴染みの「人間跳び」が披露されました。


一人…。


二人……。


三人!!!!!!!!!!

見事成功です。ちなみにジャンプしていた彼はまだ高校生だそうですよ。
来年は四人跳びもみたいような、ちょっと怖いような・・・・期待したいところですね!

 

さて続いて始まったのはMCのネネさんがプロデュースする「キッズモデルショー」。

ネネさんの生徒さんに加え、一般公募により集まったキッズたちがミラージュランドの大きなステージを歩きます!


小さなお子さんも堂々としたウォーキング&ポージングを披露してくれましたよ!


姉妹で!!


兄弟で!

お兄ちゃん・お姉ちゃんに、一生懸命についていく弟くん・妹ちゃんの姿も微笑ましく写りました♡


ポーズ、めちゃめちゃキマっていましたよ!!

この日は「母の日」ということもあり、親子で出演されるモデルさんもおられました!


家族の大きな思い出になったことでしょう♡


キッズモデルショー、大成功!
盛り上げてくださった皆さんありがとうございました。

 

さぁ、どんどんいきましょう。続いて登場頂いたのはピエロのパット君

雨が降っていることもあり、パット君の粋な計らいで、「みんなステージに乗っておいでよ!」ということで、お客さんはステージの上へ。

めちゃくちゃ至近距離でショーを鑑賞できることに♡


いつの間にか、富山トヨタ自動車さんのヒーロー「クールマイザー」が並んでいたことにはびっくりでした(笑)。スペシャルコラボですよね!!

 

パット君ショーが終わると続いて、キッズダンスショーの午後の部がスタート。
このころから、雨脚が強まり、足元もズブズブに。一部浸水し始める場所もあったようで、ご来場いただいた皆さん、関係者の皆さんにはご迷惑をおかけしました。

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

さて、キッズダンスショー午後の部最初に登場してくださったのは「キッズチア富山TINKS」さんです。

チアっていいですよね!元気とパワーをもらいました♡

 

続いて登場頂いたのは「Dance Studio LOOP」さん。

色とりどりの傘の合間から見える、カラフルな衣装の姿がマッチしてなんだか素敵な写真に!

最後に登場いただいたのが「プリティキッズ&アイズエピック」さん。

他ではあまり見ないようなアクロバットな動きが特徴ですよね!かっこいいー!!!

 

と、こんな感じで、10:00からノンストップでステージショーをお送りしていきました☆

最後に開催したのがお待ちかねの「大抽選会」!!

 

だったのですが、それはもう信じられないくらいの豪雨で抽選会まで残ってくださった方は数百人にも満たないくらいになっておりました。

 

 

・・・・・これは当選率高いやつですね(にやりw)

 

パット君の例にならって、抽選会に参加される方にはステージにできる限り上ってもらうことに。超!至近距離、そして超!アットホームな抽選会になりましたよ。

番号が読み上げられると一瞬静まり返り、次の瞬間に「はいっ!」と手が上がり、「やったー!」と歓声が上がります♡

狙っていた景品がゲットできると嬉しそう!

・・・・・・実は抽選会でmamaskyはやらかしてしましました。。。。
まさかのmamasky house入場チケットの景品を忘れてきてしまうという・・・・。
忘れるどころか、デザインは作ったのに、印刷すら忘れていたという・・・・。

ごめんなさいっ。
でも、きっとみんなの狙いはこちらでしょう!!

 

目玉賞品その1★
「BRUNO コンパクトホットプレート」

おめでとうございます!!!

 

 

そして、集まった全員が「欲しい!!!」と話していた「トイザらス商品券1万円分」はこちらの女の子がゲットされました~♡ホントおめでとう!!いいもの買ってね!!

 

 

 

4回目となる開催で、「今年は本当にみんなが丸一日楽しんでいける企画にしよう!子ども達が”帰りたい”なんて口にしないくらいのことをしよう!」と企画を練りに練ってきたわけですが、あいにくの雨。

あ~、こんなこともあるんだなぁ・・・悔しいなぁと思ったりもしましたが、雨だったからこそ感じられた皆さんとの絆やコミュニケーション、例年ではありえない距離の近さ。雨でもこんなにたくさんの方が来てくださるんだという驚きと感謝。

改めて、mamaskyを頑張っていこう!
富山の子育てライフをもっと楽しいものに。
ママたちが「やりたいこと」を見つけたり、「やりたいこと」に挑戦できる社会を作ろう。
と強く、強く感じました。

 

 

来年は、5回目という節目の年。

今年の悔しさ、今年の感謝を大きなバネにして、めちゃくちゃ楽しいことを企画していきたいと思います。楽しみにしていてくださいね。

 

今年もたくさんのご来場、ありがとうございました。