2019年12月26日(木)
POWER OF COLOR いろいく 主催】

★ママ保育士による「色と子育てのおはなし会~色育体験で今年を振り返ろう!~」★

みなさん、「色育」って聞いたことありますか?

わたしも最近になってよく耳にするようになったんですが、食育などと同じように、今ママたちの間で注目されているワードなんです!


mamaskyhouseで色育について、お話してくださるのは、3児の子育て中で保育士でもある「POWER OF COLOR いろいく」の色育インストラクター・あずま ゆうこさん。
「色って普段の生活で何気なく手に取って使っていたりしますよね。身近にあって取り入れやすく、さらに生きる力も育てる色育。 実際にどんな風に取り入れたらよいかママにも体験してもらいます。色塗りが出来るお子さんは一緒に体験できますよ!  ぜひカラーの効果でリフレッシュしに来てください。」

<こんな方にオススメ!>
・子育てに悩んでいる方
・子どもとのかかわり方を知りたい方
・子育てを楽しみたい方
・「子育てしている自分を変えたい!!」と思ってる方
・リフレッシュしたい方
・色の心理や効果に興味のある方
・子育てママならどなたでも

過去の参加者さんからはこんな声が♡
・色のもつ力ってすごいな!と思いました。
・色々なことに気づけました。子育てのこともたくさん聞いて頂けてスッキリしました。
・色の意味を聞けて楽しかった。参加された方の悩みも聞けて話せて楽しかった。
・色育を学んでみたいなと思いました。とても勉強になりました。また色々聞きたいです。
・すごく楽しかったです!!また参加したいです。
・色の意味を知ることで、自分の気持ちをコントロール出来そうだと思った。
・ピンクの意味と息子が選んだ色があってるなと思った。
・何度か参加しているうちに身近にある色を意識するようになりました。
・どんな気持ちなんだろう?と考えてることで、いつのまにか心が穏やかに過ごせるようになりました!

など、嬉しい感想が続々届いているそうです!お子様連れ大歓迎!!

今回は「今年を振り返ろう!」というテーマなので、2019年どんな年だったかな?と色育を通して深く振り返ってみて、新しい気持ちで新年を迎えませんか?​

<information>
日時
 2019年12月26日(木) 10時~12時
場所 mamaskyhouse(富山市町村195-4)
対象 どなたでもご参加できます(子連れOK)
参加費 1,000円(2時間分入場料・フリードリンク込み)
※3歳以上のお子さまは+100円入場料がかかります
※お子様のおやつ等、必要な方はご持参ください
定員 6組程度

お申し込みはメールまたはお電話(080-4257-1223)にて

Information